• ベストアンサー
  • 困ってます

楽天証券を利用している方に聞きたい!

今年に入ってから、株をはじめようと、インターネット取引をしている 証券会社の比較検討をしています。 そこで、今各証券会社のHPで調べているのですが、 楽天証券がイマイチわからない・・・ 1.マーケットスピードは無料で使用出来るのですか? 2.入金方法はどのようなものがあるのですか? 3.MRFって何ですか? 4.あと、約定代金が20万までは、新規口座開設した人は3ヶ月まで   無料ですが、その期間を過ぎたらいくらかかるのですか? 質問は以上4点です。 どなたか教えて下さい。お願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数110
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

1.最初の3ヵ月のみ無料です。その後は一度でも取引をすれば、そのつど無料の期間が3ヵ月延長されます。 2.リアルタイム入金が使えます。これは郵貯や都市銀行のネットサービスを利用したものです。振り込み手数料は楽天が負担します。 http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/V_TOP_JNetBK.html 一方で、通常の振り込みも可能です。楽天の場合には三井住友に振り込み専用口座がありますので、地方銀行や信用金庫からも振り込みできます。ただし、この場合の振り込み手数料は自己負担になります。 3.通常、株を買うときには現金をMRFに替えてから取引します。しかし、これは自動的になされますので手続きは必要ありません。MRFについては下記を参照してください。 http://www.daiwa.co.jp/ja/products/fund/mrf/index-s.html 4.コースによりますが、下記のとおりです。 http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/V_GID_Service_02.html#1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。 楽天市場から楽天証券へ移動して、HPを見ていたのですが、 hidamari3さんがリンクを貼ってくれたページはサービス停止で 見れなかったんですよ。 けど、リンクから移動すると見れました。 どうも、ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • toagoo
  • ベストアンサー率22% (161/709)

私は楽天証券で、株してます。 現在楽天証券は、HPを改定中ですので、 詳細が見れません。 マーケットスピードを私は使ってないので、 冊子から拾い読みます。(改訂あるかも) 利用料は最初の3ヶ月無料 その間に一定の取り引き実績が有れば その次の3ヶ月も無料。 実績が無い人は、次の3ヶ月は6300円要る。 MRFは忘れた。 入金方法は、三井住友銀行に振込み JNBなら手数料無料 その他銀行は振り込み手数料が掛かります。 銀行 郵便局も可能。 マーケットスピード使わずとも 取り引きは出来ますウダウダ考えていると 時間が経つ。 

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

冊子から拾い読みまでしていただいて、 ありがとうございました。

  • 回答No.1

1 3ヶ月無料 その後は 取引実績に応じて無料 2 銀行振込み   https://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/PRNT_V_TOP_Marketspeed.html 3 http://kw.allabout.co.jp/glossary/g_money/w001453.htm 4https://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/PRNT_V_TOP_service.html 期間過ぎたら 約定代金50万までは525円 全て サイトを読めば解ることです。 投資は自己責任ですので もう少し自分で調べて下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

すみません、サイトがすべて見れなかったもので。 楽天市場から楽天証券に移動して見れる分だけでは 判断できなかったんです。 がんばって調べてみます。