• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

楽天証券についていくつか質問です。

○、一日定額コースで、ある銘柄を何度かにわたって買い増ししていった場合でも、手数料は固定という事でよいのでしょうか? ○、約定金額の計算というのは、例えばある銘柄30万でその日の内に売って買った場合、60万円という事でしょうか? ○、楽天証券の逆指値通常注文と逆指値注文は何が違うのでしょうか? ○、マーケットスピードを使用するのに申し込みはひつようでしょうか?(現在楽天証券の口座開設手続き中です。) 上記についてご回答いただけましたら、書き込みいただけたらと思います。よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数72
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • inu2
  • ベストアンサー率33% (1229/3720)

1. 20万円まで(※1) 0円/1日 (新規口座開設から3カ月間) 50万円まで 525円/1日 100万円まで 945円/1日 です、買い増ししていった合計の約定金額で代わります 口座開設後三ヶ月以内であれば、最低購入価格20万未満の銘柄を毎日コツコツ買い増しすれば手数料無料です ただし、マーケットスピードを使い続けるためにも三ヶ月以内に一回以上の手数料発生する取引をしたほうが良いかと思います 2. 同一銘柄を1日の内に買って売ってすれば片道分のみです 30万の銘柄を1日の内に買って売ってした場合、30万が手数料発生の対象になります 3 逆指値通常注文は、逆指値の機能をもった通常注文です 例えば、 30万で買った銘柄が現在値32万だとします ここで売りたいんだけど、もうちょっと騰がるかも知れないけど、下がったらイヤだな といった場合 「33万で指値売り(通常注文) けれども 31万以下になったら31万で指値売り(逆指値注文)」 というふうに、騰がっても下がってもとりあえず売りたい場合に使います 逆指値注文はその名の通り指値注文が無い状態です 「32万以下になったら32万で指値売り」という状態です 買いも考え方は同じです 3 口座開設完了の案内がきたら、それにマーケットスピードの使用申込みの方法が書いてあります

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

みなさま、ご回答ありがとうございました。 大変、参考になりました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

二番目の質問についてだけ。 日計り取引は片道分の手数料が「無料!」 同一取引(現物または信用)において、同一銘柄の「買い」と「売り」を同一日におこなう「日計り取引」では、片道分の約定代金(現物取引の場合は売り約定分、信用取引の場合は返済約定分)を定額手数料の計算にカウントいたしません。つまり片道分の手数料が「無料」になります。

参考URL:
http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/V_GID_Service_02_01.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1

1.一定の金額までは固定です。300万円を超えると、300万円ごとに3150円加算されていきます。 http://www.rakuten-sec.co.jp/ITS/PRNT_V_TOP_service.html 2.そのとおりです。 3.逆指値通常注文・・・通常の売り指値をしておいて、一定条件になったら、逆指値が発動される条件が発生しなくても売買は成立する。 逆指値注文・・・一定の条件になった時点で初めて(逆指値の)注文がなされる。条件が発生しなければ注文は出されません。 4.利用申請が必要ですが、HP上で全てできます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!