• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天証券、遅い?

こんにちは。 昨日から楽天証券のマーケットスピードを使い始めたものです。 昨日、今日、と別々の売り注文を出したのですが何時間待っても「施行中」のまま約定されません。 例えば9時半頃に97円の現在値のところに100円で指値で売り注文を出したとして11時ごろには101円まで上がり、その後95円まで下がったとします。普通に考えたら100円でさしておいた自分の注文は約定しているはずだと思うのですが、約定されないまま「施行中」でキャンセルも訂正もできません。 昨日も同じことがあり、売買のタイミングをすっかり逃して損をしてしまいました。 楽天証券に電話しても混雑していて一向につながらず困っています。 今までイートレードを使っていたのですがこのようなことは一度ありませんでした。 マーケットスピードは反応が遅いのでしょうか? それとも今は何か不具合が起きているのでしょうか。

  • pus
  • お礼率36% (7/19)

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数958
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「9月13日に発生いたしました東証向け発注系システムの障害により、お客様のお取引に多大なご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんでした。・・・」と言うことだそうです。 あとは、マーケットスピードの「お知らせ」を確認ください。 では、お互いがんばりましょう!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やっぱり障害が発生していたんですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

ザラ場で、指値以上の値が付いたからと言って、自分の注文が必ず約定するのではないことは、ご存知だと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!