• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

楽天証券のマーケットスピードの使い心地について

今まで、イートレード証券のハイパーイートレードを使って取引していました。 楽天証券も使ってみようと思います。 マーケットスピードの、いい点や悪い点を教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数296
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

良い点 ・動作が軽い(HETに比べると消費メモリが少ない) ・画面を無駄なく使っている(HETは使えていない余白などが多い) ・先物・OP情報が見られる(HETでは見られない) ・チャートが見やすい ・マイページの編集がしやすい ・PERやPBR、証金速報などが見やすい ・四季報が一画面で見られる 悪い点 ・右クリックを多用しなければならない ・主に右クリック→発注なのでHETに比べると発注に時間が掛かる ・名古屋・札幌・福岡銘柄が一切見られない ・マザーズ指数、ヘラクレス指数が見られない(次期Verでは改善されるようです) ・業種別騰落率ランキングが見られない 主にこんなところでしょうか・・・ 私は両方を同時に使っています

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

詳しい説明ありがとうございます。 とても参考になりそうです。 感謝します!

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • ozma
  • ベストアンサー率15% (14/93)

補足 10月27日にスピードマーケット6が配布されますので もしかしたらハードとの相性が解消されているかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • ozma
  • ベストアンサー率15% (14/93)

こんにちは momoco6103 マーケットスピードはよくできた支援ソフトだと感謝しながら使わせてもらっています。 しかし パソコンのスペックとの相性があるようです。 最近主流のCPU デュアルコアそのほかでは不具合があるようです。その場合BIOSで片方のコアを不動にしなければならないなどと聞きます。 つまり少し古めのシングルコア セレロン ペンティアム4 アスロン64などが相性がよいと聞きます。 ご参考になれば幸いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

パソコン歴がまだ浅いので、専門用語がすこし理解しにくいですが、 参考にさせてもらいますね。ありがとうございました。