• 締切済み

会社の経理処理について

当社は、関連会社に当社所有の土地建物を使用させ、担保に借入をさせていました。 この度、この関連会社が民事再生法の手続きをすることとなり、当社も担保権をはずしてもらうために、月々(一括の場合は利息無し)弁済していくこととなりました。期間は10年です。 この経理処理についてですが、弁済金額は決定していますので、この金額を長期負債に計上しないといけないのでしょぅか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• jyamamoto
回答No.1

再生計画が承認されて弁済額が確定していれば、単年度分が流動負債で、残りの金額が長期負債になると思います。

sae1023
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございました。