• 締切済み

暇つぶし

暇つぶしに困っています。 妊娠中で仕事も辞めてしまい、することがないんです; 旦那はいません、今のところ彼氏です。 あまりにも暇だとなかなか結婚してくれない彼のことを考えてイライラしたり泣いたりしてしまうので 何かに没頭したいです。 私の趣味として音楽(クラシック)がありますが、聴く為の機械もありません。 本を読もうかと思いましたが小説みたいに字がぎっしりあるものは苦手で 漫画を見たいのですが何かオススメありますか? 他に「暇潰しにこんなことしてます」等ありましたら教えてください。 ちなみに明日図書館で何か見てこようと思います・・・。

みんなの回答

  • taramon
  • ベストアンサー率34% (18/52)
回答No.4

ご懐妊おめでとうございます。 妊娠中は時間があり過ぎると後ろ向きな考えが浮かんだりしがち・・・の様な気がします(私の場合ですが)。 ので、これから赤ちゃんが誕生することですし、出産準備品について調べまくったり(もうお済みかもしれませんが)、分厚いイラスト付き育児書を図書館から借りて来て先のことまで読んでみるとアッという間に時間が経ってしまいますよ! 体が辛くなければ、料理の腕を上げて(既に上手いならばより上を目指して)将来子供に美味しい料理を作れるママになれれば素敵ですよね。 マンガはちょっと分からずすみません。 まず自分が前向きに考えることで、物事も解決してくると思います♪何かに没頭して前向きになって彼と過ごす時間のテンションを上げられると良いですよね。 生まれてしまうと、自分の時間はもう無いくらい赤ちゃん中心の生活になります。妊娠中が最後のチャンスかもっていうくらいなので、今のうちにやれる事はやってみてもいいかと思います。

Reina-euph
質問者

お礼

これから彼とどうなるのかわからないという言い訳で入院準備について何も買ってないし調べてません(笑) 料理は勉強して損はないですね。やってみようと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

Reina-euphさん、こんにちは。 二十歳のころ、生理不順で、総合病院の産婦人科に通っていましたが、待ち時間がとにかく長かった。そのときしていたのが、折り紙手芸のパーツ作り。役所や郵便局なんかに置いてある、鶴やフクロウのアレです(笑)場所を選ばないので、紙さえ用意しておけば手軽にできます。私は単調作業がが好きなので、全然飽きませんでした。作り方や詳細は下記URLに載っていますが、「折り紙手芸」か「三角折り紙」で検索してもOKです。 教習所に通っていたころの待ち時間は、漢字検定の勉強をしていましたが、それはあまり参考にはなりませんねf^^;)クロスワードより夢中になってやっていました。ちなみに免許センターでは、折り紙手芸でクジャクの羽を作っていました(ヲイ!) 妊娠中とのこと、寒さ厳しき折、どうぞご自愛ください。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~jike/sub6.htm
Reina-euph
質問者

お礼

折り紙かわいいですね~^^ 私にもできるかしら・・・ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • osterhasi
  • ベストアンサー率34% (64/184)
回答No.2

はじめまして。 私が暇な時は.... 1.一眼デジカメで何かしら写真を撮ってます。 これからお子様も生まれるということなので、写真を始めるのもいいと思いますよ☆ 2.「ダーリンは外国人」の様な考えずにひたすら笑える漫画を読んでます。(^^; あとは、スラムダンクの様ななが~い漫画。 3.脳の活性化にも良い大人の塗り絵をします。 4.テレビの前に座って、編み物をしています。

Reina-euph
質問者

お礼

写真いいですね。はまりだしたら止まらなそう(笑) 「ダーリンは外国人」今日立ち読みしてきました^^ ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

音楽がお好きでしたら、のだめカンタービレがオススメです。 講談社から出版されていて、作者は二ノ宮知子です。(参考URLを見てみてください) 音大生をテーマにしたお話で、すごくおもしろいし、私もクラシックが好きなのでかなりはまりました。 後音楽ですが、パソコンで聴かれてはいかがですか?スピーカーによっては音が落ちますが、それでも何もないよりはいいかと思います。 後は他に暇つぶしですと、細かい作業は好きですか? 私はお裁縫とか、何か作ったりするのがすきなので、今は犬の洋服を作ったり、ペーパークラフトがマイブームだったりします(^^) クロスワードとか、ロジックとか、ついつい没頭してしまうものもいいかもしれないですね。 後もしやるのだったら、ゲームとか……。 妊娠中で体もつらいと思いますが、何かで気を紛らわせてあまり思いつめないようにしてくださいね。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~nino/comics/comics.html
Reina-euph
質問者

お礼

のだめーー!私も大好きです! ただ彼の家に置きっぱなしできっとほこりまみれです。 何回読んでも楽しいです。なのに存在忘れてました(笑)最近出たものはまだ読んでないけど・・・ パソコンで音楽聴くのは慣れてないのでちょっと不安ですがやってみようかなと思います。 お裁縫も好きで学生の頃よく先生から褒められていました。 参考になります! ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ひまつぶし用の本を探しています。

    ひまつぶし用の本を探しています。 図書館にあるor文庫本など安価で手に入る。 エログロ、暗すぎるのは苦手、善が勝つような救いのあるものが好き。 推理小説やどんでん返しも好き。ファンタジーや若者向けすぎるのはNG。 英語作品であれば原著で読みたいです。 もし、お勧めがありましたら、教えて頂けませんでしょうか?

  • 暇つぶしなにかありますか?

    高校生です。暇です。 なにか暇を潰す方法教えてください。 ・ゲームはFPS系が好きですが飽きたというかゲーム自体飽きました笑(最近新作ぽけもん買ったけどオープンワールドは好きじゃない) ・勉強と読書はしたくないですー、、 ・漫画は買っても読んでないので実質飽き状態 ・変わった趣味だけど配線したりするのが好き ・バイトはしてます!! ・友達についてはご想像にお任せします〜 ・ネトフリ、プライムビデオ、YouTube見るものがないです〜 ・最近ブルーロックにハマってる(推しは蜂楽くん!) ・ピアノ好きだけど弾けないので萎えてる なんか上の内容を元におすすめの暇つぶしありますか??(上と関係なくても大丈夫です!) よろしくお願いします!

  • BL小説で

    図書館にある、またはありそうなBLライトノベルを教えてください また図書館関係無く学校(学園)ものBL小説(漫画)でオススメがありましたら教えてください

  • 小説をどんな思いで読んでいますか?

    こんにちは 最近、漫画から離れて小説を読むようにしているのですが、 正直、漫画に比べてあまり面白いとは思えません。 面白いところは面白いのですが、説明がいちいち長くてだんだん眠くなってしまいます・・・ よく図書室で読書をしている友達数人に「小説楽しい?」と聞いたら「楽しいから読んでるんじゃなくて、活字に触れるために読んでる」と言われました。 聞いた友達で楽しいからと答えた人はいませんでした。 1.皆さんは小説をどんな思いで読んでいますか?楽しいから?活字に触れるため? 2.私は気になる漫画があったときは読みたくて読みたくてしょうがないということがありましたが、 皆さんはそれが小説であったことがありますか? 3.皆さんのオススメの小説を教えてください 一つでも答えてくれればうれしいです^^ よろしくお願いします

  • 夫婦子なし休日の過ごし方

    20代後半夫婦子なしです。付き合ってるときから共通の趣味がなく旦那の趣味(パチンコ、釣り)についてゆく感じでした。結局旦那の趣味には関心もてず、暇つぶしにマンガ喫茶や映画など行ってる感じで常にどこに行くか悩んでいました。 結婚してからは、お金をあまり使えないと思い気軽にそゆとこに出かけなくなりました。 旦那は家にいるのが好きではなく、すぐフラッとどこかへ行ってしまいます。おそらくパチンコに行っているのでしょう。 私は家にいるのが好きなので1日中いても大丈夫な人です。 こんな感じで、行動パターンが違い、共通の趣味もない夫婦のみなさんは、どのように休日を過ごしているのか気になりました。 良かったら参考にしたいので暇な時にでも回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

  • 旦那が出張になりました…

    明日から急に出張だそうです 泣 ひとりになってしまうと暇なので何か暇つぶしに良いものは無いでしょうか? 普段は暇な時間にここのサイトに居るんですが 旦那の相手をしながらなのでそこまで暇という事もなく…でした 何かいい方法をお願いします♪

  • 有川浩さんのようなオススメ恋愛小説!

    有川浩さんの『図書館戦争』のような面白くてオススメの恋愛小説ってありますか?? (ちなみに有川さんの作品は全部読みました☆) ケータイ小説は少し苦手なのでそれ以外で思わず吹き出してしまうような小説を教えてください。 お待ちしています~

  • 料理の本(美味しんぼ、将太の寿司、などのような小説)

    料理の本が好きです。 レシピ集じゃなく、料理が関係するエッセイや小説、です。 マンガでは美味しんぼ、将太の寿司、中華一番、子どもが料理をするやつ(味皇さまとか出てくるやつ)、なんかが好きです。 クッキングパパは、話より料理メインなのでイマイチです。 マンガより字の本が好きなので、そちらの方を探しています。 こちらで、既出のお答えは大体見させていただき、何冊か古本屋さんや図書館でゲットしました。 お答えの中にあったのはエッセイが多かったように思いますが、自分としては、エッセイよりも物語の中に頻繁に料理が出てくる、というような小説が読みたいです。 上記マンガに通じるようなオススメ小説や物語はないでしょうか。(ちなみに、子どもが読むような物語は結構読んでいるつもりですので、それ以外だとありがたいです。) よろしくお願いいたします。

  • おすすめの小説を教えて下さい

    4月から通学方法が電車へと変わったため、間をぬって読める素敵な小説を探しております。 しかし、本屋さんなどで選ぼうとも、たくさんありすぎるため、どのようにして探していいか、よく分かりません。 そのため、皆様のおすすめの本を教えて下さいますと嬉しいです。 希望などもございますので、お暇な時にでもご回答をお願い致します。 【1】挿絵は大丈夫ですが、アニメ・漫画系の小説は苦手です 【2】↑と同じく、アニメ・漫画系を小説化したものも苦手です 【3】現代の日本の様子をかいたようなもの(病気・援助交際・引きこもり・拒食症・過食症・性問題など)も正直読みたくはありません 【4】好みと致しましては、ファンタジー系・夢のあるお話・涙もの・ジブリなど、が好きです などなど、私と同じ本の趣味の方、いらっしゃいましたら「この本がよかった」や「この本は胸を打たれた」などの素敵な小説をご存知でしたら、是非とも教えて下さい。 よろしくお願い致します。

  • 男性でも読める百合漫画、小説

    男性にもオススメできるような百合漫画、小説を教えてください。 あんまりにも少女漫画っぽいキラキラした絵とか、濃い絵は苦手。 漫画では『ささめきこと』くらいすっきりした感じの絵が、小説だと吉本ばななくらいのやんわりした表現が好きです。 こんな自分に合いそうな作品ありましたら教えてください。

専門家に質問してみよう