• 締切済み

暇つぶし

暇つぶしに困っています。 妊娠中で仕事も辞めてしまい、することがないんです; 旦那はいません、今のところ彼氏です。 あまりにも暇だとなかなか結婚してくれない彼のことを考えてイライラしたり泣いたりしてしまうので 何かに没頭したいです。 私の趣味として音楽(クラシック)がありますが、聴く為の機械もありません。 本を読もうかと思いましたが小説みたいに字がぎっしりあるものは苦手で 漫画を見たいのですが何かオススメありますか? 他に「暇潰しにこんなことしてます」等ありましたら教えてください。 ちなみに明日図書館で何か見てこようと思います・・・。

みんなの回答

• taramon
回答No.4

ご懐妊おめでとうございます。 妊娠中は時間があり過ぎると後ろ向きな考えが浮かんだりしがち・・・の様な気がします(私の場合ですが)。 ので、これから赤ちゃんが誕生することですし、出産準備品について調べまくったり(もうお済みかもしれませんが)、分厚いイラスト付き育児書を図書館から借りて来て先のことまで読んでみるとアッという間に時間が経ってしまいますよ! 体が辛くなければ、料理の腕を上げて(既に上手いならばより上を目指して)将来子供に美味しい料理を作れるママになれれば素敵ですよね。 マンガはちょっと分からずすみません。 まず自分が前向きに考えることで、物事も解決してくると思います♪何かに没頭して前向きになって彼と過ごす時間のテンションを上げられると良いですよね。 生まれてしまうと、自分の時間はもう無いくらい赤ちゃん中心の生活になります。妊娠中が最後のチャンスかもっていうくらいなので、今のうちにやれる事はやってみてもいいかと思います。

Reina-euph
質問者

お礼

これから彼とどうなるのかわからないという言い訳で入院準備について何も買ってないし調べてません(笑) 料理は勉強して損はないですね。やってみようと思います。 ありがとうございました。

回答No.3

Reina-euphさん、こんにちは。 二十歳のころ、生理不順で、総合病院の産婦人科に通っていましたが、待ち時間がとにかく長かった。そのときしていたのが、折り紙手芸のパーツ作り。役所や郵便局なんかに置いてある、鶴やフクロウのアレです(笑)場所を選ばないので、紙さえ用意しておけば手軽にできます。私は単調作業がが好きなので、全然飽きませんでした。作り方や詳細は下記URLに載っていますが、「折り紙手芸」か「三角折り紙」で検索してもOKです。 教習所に通っていたころの待ち時間は、漢字検定の勉強をしていましたが、それはあまり参考にはなりませんねf^^;)クロスワードより夢中になってやっていました。ちなみに免許センターでは、折り紙手芸でクジャクの羽を作っていました(ヲイ!) 妊娠中とのこと、寒さ厳しき折、どうぞご自愛ください。

参考URL:
http://www3.ocn.ne.jp/~jike/sub6.htm
Reina-euph
質問者

お礼

折り紙かわいいですね~^^ 私にもできるかしら・・・ ありがとうございました。

• osterhasi
回答No.2

はじめまして。 私が暇な時は.... 1.一眼デジカメで何かしら写真を撮ってます。 これからお子様も生まれるということなので、写真を始めるのもいいと思いますよ☆ 2.「ダーリンは外国人」の様な考えずにひたすら笑える漫画を読んでます。(^^; あとは、スラムダンクの様ななが~い漫画。 3.脳の活性化にも良い大人の塗り絵をします。 4.テレビの前に座って、編み物をしています。

Reina-euph
質問者

お礼

写真いいですね。はまりだしたら止まらなそう(笑) 「ダーリンは外国人」今日立ち読みしてきました^^ ありがとうございました。

回答No.1

音楽がお好きでしたら、のだめカンタービレがオススメです。 講談社から出版されていて、作者は二ノ宮知子です。(参考URLを見てみてください) 音大生をテーマにしたお話で、すごくおもしろいし、私もクラシックが好きなのでかなりはまりました。 後音楽ですが、パソコンで聴かれてはいかがですか?スピーカーによっては音が落ちますが、それでも何もないよりはいいかと思います。 後は他に暇つぶしですと、細かい作業は好きですか? 私はお裁縫とか、何か作ったりするのがすきなので、今は犬の洋服を作ったり、ペーパークラフトがマイブームだったりします(^^) クロスワードとか、ロジックとか、ついつい没頭してしまうものもいいかもしれないですね。 後もしやるのだったら、ゲームとか……。 妊娠中で体もつらいと思いますが、何かで気を紛らわせてあまり思いつめないようにしてくださいね。

参考URL:
http://www.din.or.jp/~nino/comics/comics.html
Reina-euph
質問者

お礼

のだめーー!私も大好きです! ただ彼の家に置きっぱなしできっとほこりまみれです。 何回読んでも楽しいです。なのに存在忘れてました(笑)最近出たものはまだ読んでないけど・・・ パソコンで音楽聴くのは慣れてないのでちょっと不安ですがやってみようかなと思います。 お裁縫も好きで学生の頃よく先生から褒められていました。 参考になります! ありがとうございました。