夫婦子なし休日の過ごし方

このQ&Aのポイント
  • 夫婦子なしの休日の過ごし方について、共通の趣味がない夫婦の場合、どのように過ごしているのか気になります。
  • 付き合っているときから共通の趣味がなく、旦那の趣味について行く日々だったが、結婚してからはお金を使わずに過ごすことが多くなった。
  • 夫は外出することが好きで暇さえあればどこかに行くが、妻は家にいることが好きなので、行動パターンや趣味の違いに悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

夫婦子なし休日の過ごし方

20代後半夫婦子なしです。付き合ってるときから共通の趣味がなく旦那の趣味(パチンコ、釣り)についてゆく感じでした。結局旦那の趣味には関心もてず、暇つぶしにマンガ喫茶や映画など行ってる感じで常にどこに行くか悩んでいました。 結婚してからは、お金をあまり使えないと思い気軽にそゆとこに出かけなくなりました。 旦那は家にいるのが好きではなく、すぐフラッとどこかへ行ってしまいます。おそらくパチンコに行っているのでしょう。 私は家にいるのが好きなので1日中いても大丈夫な人です。 こんな感じで、行動パターンが違い、共通の趣味もない夫婦のみなさんは、どのように休日を過ごしているのか気になりました。 良かったら参考にしたいので暇な時にでも回答いただけると幸いです。よろしくお願いします。

noname#164125

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#138063
noname#138063
回答No.1

うちも同じような感じです。 今日夫は休みですが、朝からどこか行って未だに帰ってきません。 うちの旦那もパチンコするので、たぶん・・。 私は家で本を読んだり、犬の世話したり、 ずっと家にいても平気ですが、 旦那は休みでも朝から張り切って出かけていきます。 一緒に映画に行ったりもします。 ただ映画の趣味が合わないので、 別々の映画を観たりしてます。 大抵夕方二人で買い物に行って、 外食するときもあります。 それでも別に仲が悪いわけではないので、 (ラブラブではありませんが)まぁいいかな。 基本お互い自分のしたいことをして過ごしています。 私がどこかに連れて行って欲しいと言えば、 面倒がらず連れて行ってくれるので有難いですね。

質問者

お礼

買い物に付き合ってくださるなんてやさしい旦那さまですね☆ 行きたいとこに面倒がらずつれてってくれるのも羨ましいかぎりです。うちは、面倒がるので、もういい一人で行くからと言う感じになります(苦笑 外食も考えたのですが、うちの旦那は、行くとかならず高いメニューを頼むのでその場はダメとは言えないので、あまり行きたくないんです(><) 参考になりました。回答ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは30代主婦の子供なしです。 うちは私もパチンコをするので(旦那ほどではないけど・・・) 日曜の朝は一緒にまずモーニングに行きその後開店と同時にパチンコへ 行きます。 そしてだいたいパチンコは3時頃には終わるので(その時によりますが) 私だけ家へ帰ります。旦那はまた違うパチンコ屋へ行きます。 家へ帰ってから朝からできなかった家事とかパソコンなどして 一人でゆっくり過ごし、夜頃に旦那が帰ってくるので そこから外食しに行きます。 私たちの唯一の共通の趣味がパチンコになってしまってるので 話もパチンコの話が多いです^^; でも質問者様はあまりパチンコに行っても楽しくなかったんですよね。 最近はけっこう夫婦でこられてる方見かけます。 でも無理やり合わすより自分の好きな事をして過ごす方が ストレスがかからずいいと思いますよ!

質問者

お礼

パチンコついてゆくたびに私もはまってしまってお金を結構使ってしまったので、やりたいけどやりたくないのが現状です(><) お金のかからないデートはやはり家にいることですかね(><)参考になりました☆回答ありがとうございましたm(__)m

noname#135313
noname#135313
回答No.3

私も20代後半、子なし夫婦です。 旦那の休日は私も休みなので、毎週一緒に過ごしてます。 1ヶ月に1日はデートらしいこと(水族館行ったり、広い公園を散歩したり)してます。旦那が提案してくれるので助かります。 それ以外のお休みは、二人で『今日は何しようか~』と言いながらも結局何もせずウチでダラダラしてます。旦那はゲーム、私はDVDを見たり、二人で昼寝したり…たいしたことはしてませんよ。 質問者様のように、お互いの時間(好きなことをしてる時間)を持ててるとゆぅのはイイことだと思いますよ。 回答になってなくてすいませんでした。

質問者

お礼

行くとこを提案してくれるなんてやさしい旦那さまですね☆ うちはさっぱり(><) お互いの時間は大事ですからね~参考になりました☆回答ありがとうございましたm(__)m

• mama4615
回答No.2

はじめまして 二児の母です。 子供は居ますが、もぅ子供なりの世界を持っているので 休日はほぼ夫婦です。 無理に配偶者の趣味に関心持たなくても良いと思います。 と言うか、踏み込む場所では無いと思います。 旦那様は 外に出て気分転換をしたいのでしょ? 貴方は 家に居る事が気分転換なのですから、問題視する事では無いと思うのです。 旦那様がパチンコに行く、のはお小遣い範囲なのでしょうし、出掛けてくれれば貴方には家に一人で居られる趣味の時間に充てられる。 たまに、ですが 旦那様がパチンコに行くなら 時間で待ち合わせして 映画に行くとか、買い物に付き合ってもらうとか。。 うちの場合は そんな感じです。 

質問者

お礼

『ムリに合わせることはない』確かにそうだなと思いました。 時々一緒に出かけるくらいがちょうどいいのかもしれません。 参考になりました。回答ありがとうございました