• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

サンタクロースのサイン!?

小学校4年の子供が、サンタさんのサインを欲しがっているのです。 枕元に色紙を置いといて、プレゼントを持ってきてくれたときに、ついでにサインを書いてもらう、などと言っています。 何をどう書いたらいいのでしょう? 3学期に学校のみんなに見せるらしいので、それらしい書き方を教えてください。

noname#4713
noname#4713

共感・応援の気持ちを伝えよう!

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

サンタクロースからの手紙が送られてくるサービスがあるのですが,今からでは残念ながら遅いですね。来年チャレンジ?ですかね。 http://homepage2.nifty.com/midgard/deepforest/finland/fin8/finland8.htm

参考URL:
http://homepage2.nifty.com/midgard/deepforest/finland/fin8/finland8.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。おもしろそうですね。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
noname#2702
noname#2702

cecium137さんこんばんは。 ご存知かもしれませんが、参考までにサンタクロースのスペルは、 「Santa Claus」です。 もし代筆(?)でサンタのサインならこちらの方がベストかもしれませんね。 よいクリスマスをお迎えください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

フィンランド語とかご存知ないですよねぇ(笑)。でもありがとうございます。

  • 回答No.1
noname#118466
noname#118466

サンタはどこから来ると思っているのでしょうか。サンタは日本人と思っているのなら「xxxちゃん、クリスマスおめでとう」外国人と信じているのなら「Dear xxx,Merry Christmas」と書いてそれぞれ日本語か英語でサインを書けばいいと思いますが。或いはサンタはプレゼントを配達するのに忙しくてひとりひとりにサインはくれないらしいと逃げる手もありますよ。小学校4年生なら冗談で言っている可能性もありますね。もし本人が信じていてもきっと学校でからかわれると思うのでサインなしがいいかもしれません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 息子は「サンタはフィンランドから来る」と思ってるのです。マジみたいです。 べつにフィンランド語じゃなくても英語でいいかなとは思うんですけどね…。