• ベストアンサー

サンタクロースのサイン!?

noname#118466の回答

noname#118466
noname#118466
回答No.1

サンタはどこから来ると思っているのでしょうか。サンタは日本人と思っているのなら「xxxちゃん、クリスマスおめでとう」外国人と信じているのなら「Dear xxx,Merry Christmas」と書いてそれぞれ日本語か英語でサインを書けばいいと思いますが。或いはサンタはプレゼントを配達するのに忙しくてひとりひとりにサインはくれないらしいと逃げる手もありますよ。小学校4年生なら冗談で言っている可能性もありますね。もし本人が信じていてもきっと学校でからかわれると思うのでサインなしがいいかもしれません。

noname#4713
質問者

お礼

ありがとうございます。 息子は「サンタはフィンランドから来る」と思ってるのです。マジみたいです。 べつにフィンランド語じゃなくても英語でいいかなとは思うんですけどね…。