• ベストアンサー

好きな人へのプレゼント

仕事先に好きな人がいます。 彼には4年以上付き合っている彼女がいます。まだ告白はしてないんですけど、彼女がいない時にお前に会ってたら好きになってたんだけどなぁ。みたいな感じで言われてちょっとショックなような嬉しいような・・です。でもちょっとがんばっちゃおうと思っています。 んで来週は彼の誕生日なんです。あんまり高いものをあげると彼女でもないので軽く引かれちゃうと思うので、重くない程度にステキなものがあげられないかなぁと思っているです。 何か良い案があったら教えて下さいませ。 よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

マフラー とかどうですか? お住まいの地域がわかりませんが、寒い地域なら、。 かさばらず、一枚増えても保管に困らないし。 一年中使うものでは無いので、もらっても心理的に負担は少ないと思いますよ。 それよりも、彼女がいる男性にプレゼントをあげるということが、すでに、彼女から彼を奪う段階の始まりではないのですか? 今回は、そのことのよしあしとか、道徳的・倫理的なご質問では無いので、なんともいえませんが、頑張って思いを伝えるのなら、最初のプレゼントから「本気モード」の高価なプレゼントで勝負に出てもいいんじゃないですか?  かえって、彼の反応を試すような 中途半端なプレゼントだと、彼の揺らいでる気持ちに火をつけることになり、そのことへの責任も含めて腹をくくってプレゼントしないと、彼にも彼女にも、悪いような気がしました。おせっかいですね。失礼しました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • achupon
  • ベストアンサー率50% (11/22)
回答No.6

否定的な意見が多いようですが、 ちょっと似た体験をしているので他人事とは思えず投稿します★ 私の場合は、とても憧れていた先輩から 「彼女とつきあってなかったらおまえとつきあってたよ」って言われました。 その頃先輩は大きな試験を控えていたので バレンタインに呼び出して「合格祈願」のお守りと手作りのチョコレートを渡しました。 先輩は喜んでくれて、試験にも無事合格!! それから2年たった去年の11月。 先輩から「掃除をしてたらあの頃もらったお守りが出てきたよ!元気?」と連絡があって 付き合っていた彼女と夏に別れたことを告げられました。 その日から毎日メールや電話が来るようになりました。 もちろんクリスマスの日も一緒に過ごしましたよ★ まだ付き合うことにはなっていませんが、向こうもちょっとは意識してくれているのかな?と思います。 話が少しそれてしまいましたが 例えば相手のファッションに取り入れられそうなもの(帽子とか?)や 相手が普段から使いやすいもの(文房具やネクタイなど?)はどうでしょう? ただし高価なものでなくても、誕生日にプレゼントを用意するのは 相手に「この子、この前の俺の発言を意識してるな」とはわかってしまうと思います。 sakura-164さんが「彼女から彼を奪いたい」のか「別れるのを待つ」のかはわかりませんが 他の方もおっしゃるとおり、プレゼントひとつで振り向かせられるとは思いませんので プレゼントに頼らず、自分の気持ちや行動で ぜひ彼を振り向かせられるよう頑張ってくださいね^^

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tenten525
  • ベストアンサー率27% (615/2233)
回答No.5

それは、男性の常套句ですよ。 奥さんのいる男性が、未婚の女性に「妻よりもっと早く君に会ってたら、結婚したのに・・・」と一緒です。 本気にしてはいけません。 なんかこいつ俺に気があるのかな?だったら、ちょっと遊んでやるかな? そんな気持ちがあるのではないかと思うのですが・・・。 4年以上も付き合っているのに彼女と結婚の話が出てないというのも、優柔不断さを感じさせて、私は良い印象を持ちません。 たとえ彼女からあなたに鞍替えしたとしても、あなたはずっと悪女呼ばわりされそうです。 そんなのって理不尽だと思いませんか? あなただけを愛してくれる素敵な人を見つけに行きましょうよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

えっ嬉しい言葉でしょうか?? 彼女が居る限り一番は彼女ですよね? 彼女が居てるという事を前提で なんか責任はもたず都合よく ひっかかればいいなぁって 心がみえみえな気がしますが。。 まだ隠されて付き合われる方がまし? 1円のプレゼントも無駄だと思われますが。。? 物では気持ちは動かせませんよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

アクセサリーとかどうですか? そのひとにあったネックレスなどをプレゼントしてみては?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gold-line
  • ベストアンサー率24% (39/162)
回答No.1

あなたの気持ちは分かりますが、彼女がいるなら諦めた方が良いです。 もっと違う男性に目を向けた方が良いですよ。 好きな人を思う気持ちは本当に辛いと思います。 でも自分の気持ちだけで、相手の気持ちを考えない行動は大人としていかがな物でしょうか? もしもプレゼントで相手の気を引きたいだけなら、何もあげない事です。 むしろ相手はあなたに対して、何かを期待しているかもしれません。 でも、あなたはそれに応えては絶対にダメです。 あなたが一番傷付くだけですから。 早く違う恋愛に巡り会える事を祈っております。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人へのプレゼント

    こんばんは。 明後日好きな人の誕生日なのですが、何をあげていいかわからず悩んでいます。 彼は今度30歳になります。(ちなみに私は28歳) 彼とは半年前から顔見知りでしたが、先週数名で遊んだときにちょっと仲良くなった程度です。 当日、誕生日会をすると言ったらきてくれるようなので、そのとき2人になったときを狙ってプレゼントをあげようと思います。 仲良くなり始めで、あまり重くないものがいいんじゃないかという点と、会社の人という点を考えると、思いつきません。友達には「5本指の靴下とかいいんじゃない」と言われました。確かに実用的だし、全然重くないし、ちょっと笑ってもらえるかなと思ってるんですが、実際もらったら嬉しいですかね? 付き合ってない人にプレゼントをあげるのが始めてで、しかもかなり片思い初期の為、悩んでいます。今回は、「付き合いたい」とかいう気持ちを伝える感じではなく、なんとなく喜んでもらえればいいかなって感じです。 5本指靴下のほかに、2000円以下くらいでちょっとしたプレゼントの案をお持ちの方、是非教えてください。 宜しくお願いします。

  • 好きな人(片想い)への誕生日プレゼントは何が?

    片想いの女性がいて、 今度思い切って告白しようかと思ってます。 今月が誕生日なので、誕生日プレゼントに誕生石のペンダントあげようと思ってます。(誕生日は過ぎてしまいましたが。。。) 付き合ってもないのに、誕生石のペンダントってどうですか? ちょっとおもく思われないかなぁとは思いつつも、告白の時だし、ありかなぁとも思います。 ちなみに、状況は、 社内で2年ほど前に知り合った人で、一時期仲良くなったんですが、 今年に入って、反応が薄くなって、今は他の男の人(同僚)を好きになってるような感じがしてます。最近よく遊んでるみたいだし。 この前、彼氏いないって言ってたんで、付き合ってはないようです。 で、このままだと、何も言えないまま、その男に行ってしまいそうなので、玉砕覚悟で今まで言いたかったことを言ってみようと思ったわけです。

  • 好きな人へのプレゼント・・・

    はじめまして。 21♂です。好きな人のお誕生日が近いのですが、付き合ってもいないのにアクセサリーはやっぱり相手にとっては重いでしょうか? 私は自分から行動を起こすタイプでなく、いつも女性から告白を受け、傷つけるのが怖くて、告白を断ることができず・・・。自分から人を好きになるのは初めてで、今はもう行動せずにはいられないという感じです^^; 相手が自分のことをどう思っているかはわからないのですが、彼氏はいないみたいです。 やっぱり、後々形として残らないものにするべきなのでしょうか?

  • フラれた人への誕生日プレゼント

    先月、好きな人に告白をしました。 残念ながら結果は、彼女がいるから・・・とフラれてしまったのですが、 私が「どうしても諦められないから、これからも会ったりメールをして欲しい」と言ったところ、 「彼女がいても構わないなら、これからも遊んだりしましょう♪」と言ってくださり、 毎日ではないですが、メールをしている人がいます。 その人の誕生日がもうすぐやってくるので、何かプレゼントをしたいなぁと思っているのですが、何をあげたらいいか悩んでいます。 彼の為ならいくらでも出せそうなので(笑)金額は問わないのですが、何か良い案があったら回答お願いします! ちなみに彼は24歳です。

  • 好きな人への誕生日プレゼント

    こんばんは。カテゴリーが合ってるか不安なんですけど、本題にいかせていただきます。 今度、私の好きな人の誕生日が来るんですけど、その人とは友達以上恋人未満という感じで、まぁ...微妙な関係なんです。(本人はどう思っているか分からないですけど・・・) 別にその誕生日の日に告白したいわけではなく、ただ、その人はモテルので、ライバルより心に残るプレゼンをあげたいと思っています。 ・・・でも、私の考えだけじゃどんなものをあげていいのか分からないので、皆さんにご協力していただきたいです。 下に、彼について入れますので、何か良いアイデアがあれば回答してください。長々と読んでくださり、ありがとうございました。分かりにくいかも知れませんが、よろしくお願いします。 ***彼について*********************************** *中学3年生(私も中3です)              *女の子が嫌いというか苦手です。          *運動するのが好きです。(部活は引退しましたが)   *甘いものも特に嫌いではないみたいです。      *たまに、ブレスレットとかしてます。        ************************************************

  • 好きな人へのプレゼントって・・・

    明日好きな人の誕生日プレゼントを買いに行くのですが、どんなものがいいでしょうか?! 私とその人はたまにみんなで遊ぶ程度で、冗談はOKなくらいは仲が良いです。 明日渡すのですが、結構たくさんの人がいるので、気楽に「あ、おめでとう!」みたいな感じで300円~500円程度のほんとにらく~~な感じで良いのですが・・・ どんなものがいいでしょうか・・・ わかりにくくてごめんなさい!! ちなみに私は高1、彼は高2です。。

  • 34歳男性への誕生日プレゼント

    こんにちは(^^)23歳♀です。 先日、仕事先のお客様でもあり、プライベートでも色々と可愛がってくれている男性の誕生日でした。 いつもお世話になっていることもあり、遅ればせながら 3日後に会う事になったので何かちょっとしたものを誕生日プレゼントとして渡したいと思っています。 ただ、お互いに恋愛感情があるわけでもないので、 何をプレゼントしたらいいのやら困っています。 何かいい物・いい案がありましたら宜しくお願いします。 (ウケ狙いでも構いません) ちなみにその男性の年齢は34歳、予算は5千円程度で考えています。

  • 好きな人へのプレゼント・・・。

    どうも。 今回で3回目の質問になります。 気になっている人が来週、誕生日なんですが・・・とても親しい仲なので、何かプレゼントしようと思っています。できるだけお金のかからない物がいいんですが・・・何を渡せばいいのか悩んでいます・・・。 誰かアドバイスお願いします。

  • 彼氏のいる人への誕生日プレゼント

    表題通りです。 かなり迷っております。 自分とその彼氏のいる人は、元々遠方に住んでいたのですが、SNSで知り合って、2回程デートしました。 一回目のデートの時、自分がそのデートの日が誕生日ということもあり、その方はサプライズで誕生日プレゼントをくれました。 正直、その人とデートするまで、自分は女の人とデートしたことが無く、ましてや誕生日を祝ってもらったりプレゼントを貰った事も一度も無かったため、純粋に嬉しかったんです。 そこで、その方の住所も知っているため、僕もお返しにと2ヶ月前から用意していた誕生日プレゼントをサプライズで宅急便で送ろうと思っておりました。 しかし、今月に入り、その方に彼氏が出来た事を知りました。 当然ショックでしたし、用意していたプレゼントも送るべきか送らないべきかで相当悩んでいるんです。 ちなみに、僕は2回目のデートの時に好きな気持ちを告白しました。 しかし、彼女は遠方なので付き合えない、ごめんなさいという結果でした。 でも、今でも友達として、ちょくちょくメール等で連絡は取っております。 やはりこの場合、いきなりプレゼントを送ったら迷惑だったりドン引きでしょうか? しかしながら、別にこのプレゼントをきっかけにその方と彼氏さんとの関係を崩したりしたいという気は全くなく、純粋に「お返し」がしたいという自分の気持ちもあり、正直すごく葛藤しております。 もうその方の誕生日も来週なので、時間がありません。。 乱文で分かりにくい所があり、誠に申し訳ございません。 どうか、皆様の意見をお聞かせ下さい。 宜しくお願いします。

  • 好きな人へのプレゼントについて質問

     ボクの好きな人があと1週間くらいで誕生日になります。 そこで誕生日プレゼントを贈りたいのですが、今まで女の子にプレゼントというものを贈ったことがないので、どういうのを贈ったらいいのか全くわかりません。  ちなみに僕は21の大学生で彼女は今度20になります。 知り合って2年くらいで、そこそこ仲はいいほうです。 そのときの告白しようとまでは考えてません。 予算はいくらでもと思ってます。 あと誕生日の日には彼女は入院をしてるので、一緒に買いに行くということもできないですし、直接本人に希望を聞いても遠慮して何もいらないよと言われてます。  大体こういう状況です。 どういうのを贈ったらいいのか教えてください。