• ベストアンサー

好きな人へのプレゼント

仕事先に好きな人がいます。 彼には4年以上付き合っている彼女がいます。まだ告白はしてないんですけど、彼女がいない時にお前に会ってたら好きになってたんだけどなぁ。みたいな感じで言われてちょっとショックなような嬉しいような・・です。でもちょっとがんばっちゃおうと思っています。 んで来週は彼の誕生日なんです。あんまり高いものをあげると彼女でもないので軽く引かれちゃうと思うので、重くない程度にステキなものがあげられないかなぁと思っているです。 何か良い案があったら教えて下さいませ。 よろしくです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

マフラー とかどうですか? お住まいの地域がわかりませんが、寒い地域なら、。 かさばらず、一枚増えても保管に困らないし。 一年中使うものでは無いので、もらっても心理的に負担は少ないと思いますよ。 それよりも、彼女がいる男性にプレゼントをあげるということが、すでに、彼女から彼を奪う段階の始まりではないのですか? 今回は、そのことのよしあしとか、道徳的・倫理的なご質問では無いので、なんともいえませんが、頑張って思いを伝えるのなら、最初のプレゼントから「本気モード」の高価なプレゼントで勝負に出てもいいんじゃないですか?  かえって、彼の反応を試すような 中途半端なプレゼントだと、彼の揺らいでる気持ちに火をつけることになり、そのことへの責任も含めて腹をくくってプレゼントしないと、彼にも彼女にも、悪いような気がしました。おせっかいですね。失礼しました。

その他の回答 (5)

• achupon
回答No.6

否定的な意見が多いようですが、 ちょっと似た体験をしているので他人事とは思えず投稿します★ 私の場合は、とても憧れていた先輩から 「彼女とつきあってなかったらおまえとつきあってたよ」って言われました。 その頃先輩は大きな試験を控えていたので バレンタインに呼び出して「合格祈願」のお守りと手作りのチョコレートを渡しました。 先輩は喜んでくれて、試験にも無事合格!! それから2年たった去年の11月。 先輩から「掃除をしてたらあの頃もらったお守りが出てきたよ!元気?」と連絡があって 付き合っていた彼女と夏に別れたことを告げられました。 その日から毎日メールや電話が来るようになりました。 もちろんクリスマスの日も一緒に過ごしましたよ★ まだ付き合うことにはなっていませんが、向こうもちょっとは意識してくれているのかな?と思います。 話が少しそれてしまいましたが 例えば相手のファッションに取り入れられそうなもの(帽子とか?)や 相手が普段から使いやすいもの(文房具やネクタイなど?)はどうでしょう? ただし高価なものでなくても、誕生日にプレゼントを用意するのは 相手に「この子、この前の俺の発言を意識してるな」とはわかってしまうと思います。 sakura-164さんが「彼女から彼を奪いたい」のか「別れるのを待つ」のかはわかりませんが 他の方もおっしゃるとおり、プレゼントひとつで振り向かせられるとは思いませんので プレゼントに頼らず、自分の気持ちや行動で ぜひ彼を振り向かせられるよう頑張ってくださいね^^

• tenten525
回答No.5

それは、男性の常套句ですよ。 奥さんのいる男性が、未婚の女性に「妻よりもっと早く君に会ってたら、結婚したのに・・・」と一緒です。 本気にしてはいけません。 なんかこいつ俺に気があるのかな?だったら、ちょっと遊んでやるかな? そんな気持ちがあるのではないかと思うのですが・・・。 4年以上も付き合っているのに彼女と結婚の話が出てないというのも、優柔不断さを感じさせて、私は良い印象を持ちません。 たとえ彼女からあなたに鞍替えしたとしても、あなたはずっと悪女呼ばわりされそうです。 そんなのって理不尽だと思いませんか? あなただけを愛してくれる素敵な人を見つけに行きましょうよ。

回答No.4

えっ嬉しい言葉でしょうか?? 彼女が居る限り一番は彼女ですよね? 彼女が居てるという事を前提で なんか責任はもたず都合よく ひっかかればいいなぁって 心がみえみえな気がしますが。。 まだ隠されて付き合われる方がまし? 1円のプレゼントも無駄だと思われますが。。? 物では気持ちは動かせませんよ

回答No.3

アクセサリーとかどうですか? そのひとにあったネックレスなどをプレゼントしてみては?

• gold-line
回答No.1

あなたの気持ちは分かりますが、彼女がいるなら諦めた方が良いです。 もっと違う男性に目を向けた方が良いですよ。 好きな人を思う気持ちは本当に辛いと思います。 でも自分の気持ちだけで、相手の気持ちを考えない行動は大人としていかがな物でしょうか? もしもプレゼントで相手の気を引きたいだけなら、何もあげない事です。 むしろ相手はあなたに対して、何かを期待しているかもしれません。 でも、あなたはそれに応えては絶対にダメです。 あなたが一番傷付くだけですから。 早く違う恋愛に巡り会える事を祈っております。