• 締切済み

ペドロヒメネスを使ったカクテル

普段はクリームを飲むのですがちょっと気分を変えてペドロヒメネスを買ってみました。しかしさすがにちょっと甘すぎてもてあましています。そこでペドロヒメネスを使ったカクテルで美味しいのって何かありますか?ティオペペトニックを思い出してトニックを買ってみましたが合うのかなあ。シェリーのカクテル自体あんまり知らないので関係なくても面白いのあったら教えてください。

  • ko9ryu
  • お礼率92% (209/225)
  • お酒
  • 回答数1
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • tadaoyagi
  • ベストアンサー率26% (86/322)
回答No.1

カクテルではないですが、バニラアイスクリームにかけて食べると美味しいですよ!(笑)

関連するQ&A

  • カクテルにまつわる話など

    カクテルにまつわる言葉が載ってるHPや書籍を探してます。 例えば、花言葉みたいなのでカクテル言葉とでも言うのでしょうか? シェリー酒だと”今夜は帰らなくてもいい”などといった感じです。 よろしくお願い致します。

  • 辛口のカクテル、ありますか?

    お酒が好きでたまにバーにもいくのですが、カクテルはたいてい辛口の決まったものになり、後はウィスキー(スコッチ・バーボンなど)を飲むことが多いです。 そこで、私でも飲めそうなカクテルを教えていただけませんでしょうか。 飲んでいるカクテルはショート・ロングに関わらず、主にジンまたはウォッカをベースにし、組み合わせとしては水・炭酸水・トマトジュース・ドライヴェルモット・レモン・ライムのものです(ようはリッキー系・マティーニ・ギムレット・ブラッディメアリーなど)。 例えば、グレープフルーツやトニックウォーターを使ったものでも甘くて、一口でもういらないと思ってしまいます。黒ビールならハーフで飲んで美味しいと思えます。日本酒は、好きですがよほどの辛口でないと飲めないし、それでも喉が渇いてしまうので水を飲みながら飲んでます(笑) ただ、ラムやウィスキーの様な甘さは銘柄にもよりますが好きです。後口が甘いというのが無理なようです。 かなり限られるのかもしれませんが、私でも好みそうなカクテルありませんでしょうか? 酸味や苦味には強い方だと思います。 ちなみにブランデーやウィスキーなどそのまま飲む(ストレート・ロック・少しお水を加える)方がどうも美味しいのではと勝手に思っている所があり、それらを使ったカクテルは挑戦したことがありません。この機会に教えて頂けたらと思います。

  • カクテルについて教えてください!

    カクテルの事で聞きたい事があります! それは… 雪国…というショートのカクテルがあるのですが…。 どこでオーダーしても… グラスの中に、緑色の砂糖漬けのチェリーが入っているのですが…。 どういう意味? なのでしょうか? あれを食べる事はいけないのか… 目で楽しむ為なのか? 味として関係があるのか? カクテルは好きなだけに… その割りに何も知らない私です! 是非教えて下さい~! よろしくお願いいたします! (^-^)/ <(_ _)> …です~!

  • こんなカクテル教えて下さい

    いつも同じようなカクテルばかり飲んでいるので飽きてきました・・。 以下の条件に合うようなカクテルを教えて下さい! ☆嫌い ・炭酸(飲めなくはない) ・苦味・酸味(ビール、レモン、グレープフルーツジュース) ☆好き ・カシス、カルア、ベイリーズ系 ・甘いワイン(赤白どちらでも) ・梅酒 普段はカシスオレンジ・キール・カルアミルクを良く飲みます。 これ以外で、そこら辺の居酒屋にあるカクテルでお勧めを教えて下さい。 お酒はそんなに弱い方ではないと思います。

  • ノンアルコールカクテルの作り方

    柑橘系ノンアルコールカクテルのレシピ、またはレシピが載っているHPを教えてください。 また、カシスソーダや楊貴妃のと似たようなものをノンアルコールってできるのでしょうか。 カクテルニ杯が限界なのですが、カクテルは好きなので、気分だけも楽しみたいなと。 よろしくお願いします。

  • アクアビットを使った度数の低いカクテル

    ミニボトルを見つけてつい衝動買いしてしまいました。 一度も飲んだことがないのでWEBで色々調べてみたんですが「アクアビットを使ったカクテル」として出ているものはどれも度数がけっこう高く、いつもスプモーニやビールをちびちび飲んでいる私にはちょっと合いそうにありません。 トニックウォーターやソーダ割りも飲んでみるつもりですが、それ以外にアクアビットの風味を殺さず美味しく飲む方法をご存知でしたら教えてください。

  • 初めてオリジナルカクテルを作ってもらうんですが…

    今度妻の誕生日でレストランに行く事になって、レストランのサービスでバーテンさんにオリジナルカクテルを作ってもらう事になりました。 が、普段カクテルはめったに飲まない上に、オリジナルカクテルは初めてなのでどのように注文したらいいかわかりません。 妻はバラが好きなのでそう言うイメージで作って欲しいのですが… 「ほんのり甘いぐらい、薄ピンク~ピンク色で、ほのかにバラの香りをつけてほしい」とか言えば伝わるのでしょうか?

  • カクテルを作るときの適量とは?

    カクテル作りに興味があり、本を読んでいるのですが レシピにウォッカやジンなどの量は30ミリや45ミリとしっかり 書いてあるのですが、オレンジジュースやソーダやトニックウォーターなど 割る側の分量は適量としか書いてありません。 適量だとグラスの大きさや氷の分量で作る人によって全然量が変わってくると思います。基本的にはどのくらいの量が適切ですか? 例えばスピリッツ30ミリに対して何ミリのオレンジジュースが必要だとかです。 また、カクテルを作るのにたくさんの酒類が必要ですが一度栓を開けてしまっても1年や2年くらいもつものですか?また酒類は冷蔵庫で冷やしておいたほうがいいですか?(手元の本ではステアやビルドの場合冷やしておきましょうとあります。この場合シェイクでは冷やしておいたものを使ってはまずいのですか?冷やす用と冷やさない用が必要なのですか?) よろしくお願いします。

  • カクテルについて教えてください

    今度ショットバーに行くのですが、普段もっぱらビール党なので、あまり飲み方やお酒(カクテル)の知識がありません。 最初はロングで、そのあとショートを注文するのが一般的なのですか? お酒はそんなに弱いほうではなく、あまりジュースっぽい甘いものは好みません。 ちょっと強めで、女性が頼んで恥ずかしくないもので、あまりメジャーすぎないおすすめカクテルがあれば教えてください。 ちなみにソルティドッグ、ジンバック、モスコミュール、スクリュードライバーあたりが好きです(←メジャーですが・・・)

  • 甘いお酒

    最近お酒を飲みたくて、いろんなお酒を試しています この前紹興酒にお砂糖を入れて飲んだら、すごく美味しく感じました でも、他にも甘くて美味しいお酒を飲みたくて色々探しています まだ試していないのですが、ペドロヒメネスと言うシェリー酒があると言う事を知りました まだ試していないので今度試したいと思いますが、他にも甘くて美味しいお酒がありましたら教えてください