• 締切済み

初めてオリジナルカクテルを作ってもらうんですが…

今度妻の誕生日でレストランに行く事になって、レストランのサービスでバーテンさんにオリジナルカクテルを作ってもらう事になりました。 が、普段カクテルはめったに飲まない上に、オリジナルカクテルは初めてなのでどのように注文したらいいかわかりません。 妻はバラが好きなのでそう言うイメージで作って欲しいのですが… 「ほんのり甘いぐらい、薄ピンク~ピンク色で、ほのかにバラの香りをつけてほしい」とか言えば伝わるのでしょうか?

noname#237438
noname#237438
  • お酒

みんなの回答

回答No.3

大丈夫ですよ。 バーテンダーの方もプロフェッショナルですし、そうしたレストランのサービスがあるならオリジナルカクテルを作るのに慣れていらっしゃるでしょうからね。 イメージでカクテルを作るのは、バーテンダーとしての腕も試されるので、バーテンダーさんも気合が入ることでしょう。 また、「普段カクテルはめったに飲まない」のでしたら、奥様のイメージに加えて「あまり度数が強くないほうが助かります」と言えば、ベース・スピリッツとなるジンやウオツカも度数の低いものを選択してくれるはずですので、その方がお薦めではあります。

noname#238706
noname#238706
回答No.2

概ね大丈夫だと思いますが、「バラの香り」だとちょっと限定されるかもしれないので、「見た目とか香りとかで薔薇の雰囲気にして欲しいです」という感じにしておくと、バーテンさんのクリエイティビティも見られて楽しいし、出てきたカクテルであれこれと会話も弾むのではないでしょうか。

• nagata2017
回答No.1

バラの香りのするリキュールを置いてあれば作れます。 フランス ガブリエル・ブディエ社 Liqueur de roses リキュール・ド・ローズ あるいは ミクロ リキュール・ド・ローズ https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%83%AD-%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA-700ml/dp/B005Q8FIC6 こういうのがないとむつかしいかもしれません。下調べして なければ買って届けて依頼する。