• 締切済み

初めてオリジナルカクテルを作ってもらうんですが…

今度妻の誕生日でレストランに行く事になって、レストランのサービスでバーテンさんにオリジナルカクテルを作ってもらう事になりました。 が、普段カクテルはめったに飲まない上に、オリジナルカクテルは初めてなのでどのように注文したらいいかわかりません。 妻はバラが好きなのでそう言うイメージで作って欲しいのですが… 「ほんのり甘いぐらい、薄ピンク~ピンク色で、ほのかにバラの香りをつけてほしい」とか言えば伝わるのでしょうか?

noname#237438
noname#237438
  • お酒
  • 回答数3
  • ありがとう数0

みんなの回答

回答No.3

大丈夫ですよ。 バーテンダーの方もプロフェッショナルですし、そうしたレストランのサービスがあるならオリジナルカクテルを作るのに慣れていらっしゃるでしょうからね。 イメージでカクテルを作るのは、バーテンダーとしての腕も試されるので、バーテンダーさんも気合が入ることでしょう。 また、「普段カクテルはめったに飲まない」のでしたら、奥様のイメージに加えて「あまり度数が強くないほうが助かります」と言えば、ベース・スピリッツとなるジンやウオツカも度数の低いものを選択してくれるはずですので、その方がお薦めではあります。

noname#238706
noname#238706
回答No.2

概ね大丈夫だと思いますが、「バラの香り」だとちょっと限定されるかもしれないので、「見た目とか香りとかで薔薇の雰囲気にして欲しいです」という感じにしておくと、バーテンさんのクリエイティビティも見られて楽しいし、出てきたカクテルであれこれと会話も弾むのではないでしょうか。

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6196/18488)
回答No.1

バラの香りのするリキュールを置いてあれば作れます。 フランス ガブリエル・ブディエ社 Liqueur de roses リキュール・ド・ローズ あるいは ミクロ リキュール・ド・ローズ https://www.amazon.co.jp/%E3%83%9F%E3%82%AF%E3%83%AD-%E3%83%AA%E3%82%AD%E3%83%A5%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%BB%E3%83%89%E3%83%BB%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%BA-700ml/dp/B005Q8FIC6 こういうのがないとむつかしいかもしれません。下調べして なければ買って届けて依頼する。

関連するQ&A

  • クリスマスに飲むカクテル

    今バーでバイトをしているものです。 今度クリスマスカクテルをオリジナルで作る予定なのですが、クリスマスを味や色、もしくわエピソードをもとに考えてもうまくまとまりません。 そこでクリスマスをイメージしたときにどんな味、色、お酒にこめたい意味があるか募集したいと思います。 個人それぞれ好みは違うと思いますがどうぞよろしくおねがいします。 質問というよりアンケートですね(笑)

  • 20年ほど前の、カクテルのようなビールの名前

    20年ほど前の事だと思うんですが・・。 ピンクや黄色、青と言った色とりどりの、カクテルのようなビールがあったのをご存知な方いらっしゃいませんか? 猫が、毛をビールと同じ色に染められて賛否両論があったCMもありました。 どこのメーカーの、なんていう名前のビールか、ご存知の方教えてください。 ずっと気になってしまっています><

  • カクテルの選び方を教えてください!(困)

    今日、彼女とバーに行きます。 彼女はそこそこ飲める口なのですが、私は弱いんです。 全く飲めない事は無いのですが、彼女よりかは弱いです。顔も赤くなるし。 一軒目はイタリアンで食事します。多分、ビールとワインを飲むと思います。 2件目にバーに行くのですが、何を頼めば彼女に付き合えるか困ってます。 カクテルの名前もよくわからないのでこんな感じのを飲みたいってのを書きますのでどなたかご教授ください。 ・全部で2杯~3杯くらい ・一杯目はショートがいいです。アルコール弱めで男が頼んでも恥かしくないもの。名前だけで選んで色がピンクとかだと恥かしいのは私だけでしょうか? ・2杯目はさっぱり系がいいです。ロングでもショートでもOKです。 ・3杯目は甘めな感じがいいです。グラスホッパーは女性向きですか? あと、チェイサー?を頼む時はなんて言えばいいですか?普通にチェイサーも下さいって言えばいいんですか?あまり強くない酒なのにチェイサーを頼むのって変ですか? よろしくお願いします!凄く困ってます!

  • 上品・お嬢さん・少し神秘的…な香りの香水を探しています

    大学生くらいから20代の女性向きで 上品で控えめだけど何かを奥に秘めたような 神秘的なお嬢さん、というイメージの香水を探しています。 このイメージに当てはまる、オススメの香水を教えて下さい。 大体のイメージで結構です。 因みに…ショパールのピンクダイヤモンドとかが好きです。 キツすぎないバラの香りも好きです。

  • このバラの名前を知っている方はいますか?

    先日頂いたアレンジメントに入っていたバラです。 花径は6cm、色は一見ピンクに見えますが、花弁は桜の様に芯は白・縁がピンクでした。 香りはありませんでした。 枝の状態を見ると、1本の枝から3輪程度は咲いていた様です。 このバラの苗が市販されていれば購入したいと思ったのですが、どこを探しても見つかりません。 もしかしたら見過ごしているだけなのかも知れませんが、どなたかご存知でしたらお教え下さい。 よろしくお願い致します。

  • ピンク色の内装の飲食店

    こんにちは。 7月に誕生日会をするのですが、 ・誕生日イベントを用意してもらえるところ ・ピンク色の内装 ・東京都内 というレストラン、もしくはカフェをご存知の方はいらっしゃいますでしょうか。 イメージとしては、銀座の「プリンセスハート(閉店されてしまいました)」です。 よろしくお願いします。

  • オリジナルアルバム  誕生日

    こんばんは。 今度の彼女の誕生日に、彼女の友達と一緒に協力して彼女のオリジナルアルバムを送ろうと考えています。 一応インターネットで色々と検索しましたが、僕が考えているイメージと合致するものがなく困っています。 僕がイメージしているのは、写真を切抜きして自由な形に貼ったりして一つのページにたくさんの写真で埋めたりするアルバムです。 スキャナーなどをして行えばきっとできると思うのですが、やはり素人なのでプロの業者さんなどに頼んでみたいと考えています。 イメージがもし伝わりにくかったら、こちらのHPに載っているアルバムを見てもらえると幸いです。 http://www.ai-print.net/enjoy/wedding-album/ こちらのHPでは写真をのりで貼ったりしたいますが、僕としては印刷をしてこのような写真集にしたいと考えています。 無理な注文ばっかですが、もしなにかありましたら教えてもらいたいです!! よろしくお願いします!!

  • 幸せの色と模様

    そんなものがあるとしたら、どんなイメージでどんな色を想像しますか? (例)幸せのイメージ;ピンクのバラがクリスタルガラスの花瓶に活けられている光景。 色は、ピンクと透明と銀色。 抽象的な質問ですみません。 今度、たくさんの幸せがやってくる、という内容のポスターを描くことになったのですが 自分でうまくイメージが作れないので参考にさせてくださいー。

  • どんな誕生日でしたか?(長文です)

    皆さんの今までにうれしかった/心に残った誕生日やこんな風にしたら喜んでもらえた誕生日の演出を教えて頂けませんか? もうすぐ、25歳になる彼女の誕生日があり、こんな感じにしようかなと思ってます。今は諸事情で友達みたいな感じですが、記念日が大好きな彼女なので、精一杯のお祝いをしてあげたいなと思っています。やりすぎかもしれませんが(笑) 当日は平日なので、あまりゆっくり出来ないので *前日(バースデー・イヴ)に、ピンクのバラの花を24本とかすみ草をアレンジメントにしてもらい、メッセージカードと共に自宅に送ろうかなと思ってます。 *当日は赤いバラの花を1本を持って行こうかなと思ってます。(ピンクだと色が合わないことがあるみたいなので。) *夕食は、今までのデートで彼女が気に入った夜景の見えるカジュアルなフレンチのレストランで。 *事前にお店にケーキを用意してもらい、デザートの時にプレゼントやメッセージカードと共に渡そうかなと思ってます。プレゼントは、はじめは「ネックレス」にしようかなと思っていたのですが、あまり重くならないよう「ひざ掛け」にしようかな思ってます。 よろしくお願いします。

  • 彼女の誕生日のレストラン

    再三質問されている内容だと思いますが…。 彼女の誕生日に行くレストランを考えています。付き合い始めてはじめての誕生日です。 彼女は20台中盤、私20台後半です。 で、レストラン探しているのですが、「誕生日」というキーワードで探していると、正装が必要とされそうな高級レストラン、または高級そうなレストランばかりです。 もっと普段着でいける、でもそれなりに誕生日にふさわしいレストランはないでしょうか。 また、メニューはコースがいいかなと思っています(予算5~8千円) コースでなく、いってから注文するのも考えていますが、やはり普段とあまり変わらないような気がして・・・。 皆さん、どんなレストランを選んでますか? 具体的なレストラン教えてくださるとありがたいです。 ちなみに、都内、または横浜でお願いします。

専門家に質問してみよう