• ベストアンサー

自動車任意保険2台目を安くあげるには?

donbe-の回答

• donbe-
回答No.3

他車運転特約は同居の親族は対象外 つまり家族限定割引の範疇にはいる家族には対象になりません。 またこの特約は自動車保険加入されればどなたも自動付帯されるものです。 2台目としても1台目と同じような補償を付帯する必要があります。 セカンドカー割引適用になりますのでその分割安にはなります。本人・配偶者のみ限定割引(8%)付帯 対人・対物→無制限 車両保険→エコノミー 人身傷害→搭乗中のみ 搭乗者→部位別払い(付けなくても良いものです?等級進行により安くなるとき付帯考えても?) これで「自分の身は自分で守る」そこそこの保険加入になります。事故時機能しない保険加入では意味がありません。 最低こんなところですかね!??

yandenman
質問者

お礼

>本人・配偶者のみ限定割引 を前提に検討するように致します。ありがとうございました。