• ベストアンサー

S-ATA増設ボードについて

おたずねしたいのですが… S-ATA増設ボードを導入したいと思っています 玄人思考の『SATA2RI4-LPPCI』や『SATA2I2-PCIe』が 候補に上がっています これらは、HDDのホットプラグの機能に対応して いるのでしょうか? nForce4みたいに、ハードウェアの取り外しが 出来るのが、理想です また、PCIのボードとPCI-Express*1のボードでは 転送速度の違いが出てくるものでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • TANTAN21
回答No.1

SATAの規格自身がHOTPLUGに対応して作られています。 HDDメーカーのHPに書かれていますのでご確認ください。(確かMaxtorあたりで英文でした) PCI-Express 2.5Gbps PCI     533MB/s

speed_car
質問者

お礼

大変、参考になりました ありがとうございました。