• 締切済み

PowerEdgeでHDDの増設方法を教えて

ネットオークションで”PowerEdge 2400”を入手しました。 このマシンにATA133インターフェースボード(玄人志向:ATA133-PCI2)とHDD(IDE:10GB)を増設しました。 ブート時BIOSではボードもHDDも検出しているようなのですが・・・ いざ、OSをインストールする際には、増設HDDが見えないようです。 どうすれば増設したHDDを使えるようになるのでしょうか? なお、当方にはこのマシン本体のみで、付属物はありません。 具体的な方策のほかに、参考になるサイトをご教示頂ければ幸いです(_"_)

みんなの回答

• web_cats
回答No.3

一度参考URLを見ていかがでしょうか。

参考URL:
http://support2.jp.dell.com/docs/systems/sigu/ja/ug/intro.htm#system_features
Joseph
質問者

お礼

いやぁ、原因が分かりました。 インターフェースボードを挿す位置を間違っていました。 下のスロットから使っていたのですが、上からでしたね(^^;) 先程、スロット位置を変えてみたら、上手くHDDが確認されました。 ありがとうございます(_"_)

回答No.2

そのハードウエアはSolarisのHCLで動作確認取れているものでしょうか?

参考URL:
http://www.sun.com/bigadmin/hcl/data/sol/
Joseph
質問者

補足

はい、ATA133インターフェースボードは下記のものに該当するとおもいます。 http://www.sun.com/bigadmin/hcl/data/sol/components/details/1238.html 肝心のHDDはどうだったかな(^^?) Quantum製ですね。おっ、HCLに無い! これで見えないのかなぁ(^^?) 近いうちに、HCLに載っているHDDで試してみます。 ご教示ありがとうございます(_"_)

noname#113190
noname#113190
回答No.1

インストールのときにF6押しでドライバーを入れますけど、これは問題なかったですか?

Joseph
質問者

補足

インストールしようとしているOSは”Solaris 10 6/06”ですが、特にドライバーを入れるような操作は行っていません。 試しに”KNOPPIX”でブートしたときにも、増設HDDは見えませんでした。 インストール時にF6を押下するものなんですか?