• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

DELL PowerEdge600SCにPCIを増設したい…

タイトルの通り、DELL PowerEdge600SCに USB2.0のインターフェイスカードを増設しようと思っているのですが、 元はサーバー機のためPCIに対応しているのかわかりません。 http://mland98.rc.kyushu-u.ac.jp/images/poweredge600sc.pdf ここに詳細が書いてあり、PCIがあることも書いてあるのは分かるのですが 本当に増設できるのか心配で・・・

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • adbarg
  • ベストアンサー率53% (1134/2108)

ちゃんとしたPCIですが、仕様を見ると5V未対応となっています。 PC/AT互換機では一般に5Vなので、5V/3.3V両対応のものか3.3V用の物でないと使えないと思います。 5Vと3.3Vは、接続端子部の切り欠きの位置が違うのでお互いに刺さらないようになっていますが 購入前にメーカーに確認が必要と思います。 (切り欠きが5V/3.3V両対応になっているのに、仕様では5Vと書いてある物が殆どなので…)

参考URL:
http://sonic64.com/2004-10-25.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

5V/3.3V両対応のものか3.3V用を買えばいいんでしょうか?

その他の回答 (3)

  • 回答No.3
  • Hiyuki
  • ベストアンサー率36% (2604/7183)

PDFなどファイルへの直接リンクは禁止ですよ。(気付かずにみちゃいましたが(^_^;)>) 回答ですが、別に問題なく使用できますよ。一番下の白いPCIバスに増設してください。 緑の報でも大丈夫だと思いますが、白い方が空いているのであればこちらの方が無難だと思います。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/Peripheral_Component_Interconnect

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2
  • roukin
  • ベストアンサー率24% (622/2564)

PCIスロットが、ありますね。 OSが何なのか不明ですが、そのOSに対応した、 ドライバのある、USB2.0ボードをかってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

http://support2.jp.dell.com/docs/systems/pe600sc/ja/ug/0r534aa0.htm#703271 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/pe600sc/ja/index.htm PCIスロットは有りますから、問題ないでしょう。 64ビット、33 MHzスロット×4 32ビット、33 MHzスロット×1 http://primeserver.fujitsu.com/primergy/comment/vol1/ http://primeserver.fujitsu.com/primergy/comment/vol1/page02.html http://primeserver.fujitsu.com/primergy/comment/vol1/page03.html 使用しているOSが何かにも依りますけど・・・ USBボードの対応OSをご確認下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

使えるんですね、安心しました。OSはXPです。 ですが、 64ビット、33 MHzスロット×4 32ビット、33 MHzスロット×1 この部分、よく分からないのですが… これは買ってはいけない、これを買うと安心、という分類はあるのでしょうか?