• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

エルグランドE50(ハイウェイスター)のエアロについて

はじめまして.上記車輌で社外品のエアロを装着は可能でしょうか?…何せ純正でエアロが付いていますので難しいですかね.  最近、リアのバンパーを破損してしまい、交換しようと思っておりますが、純正のリアにお金を出す→可能ならば社外品にしようかと悩んでおります.どなたか経験の有る方でも教えて下さい!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数2181
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2
  • el2368
  • ベストアンサー率71% (232/325)

E50前期のHSに乗ってました。フルエアロに交換もしましたので間違いないと思います。 フロントやリアのバンパーごと交換するタイプなら問題なく取付可能です。 フロント、サイド、リア全てを交換する場合は、サイドパネルの注意が必要です。 HSのサイドパネルは、ドアにプラスティックのピンで留めてありますので、外すとドアに穴残ります。 ですから、ドアパネルまであるエアロを選ばないとだめですね。ハーフタイプ(ドアの下のステップだけものもの)は穴が丸見えになります。 また、リアもHSのエアロのみ(バンパーにかぶせてある部分だけ)を交換すると、これもパンパーにピンで留めてありますので穴が残ります。隠れるくらいのハーフタイプを探すくらいなら、パンバーごと交換する方が良いと思います。 また、E50は前期と後期でヘッドライト周りが異なっています。後期の方がヘッドライトが、約1cm位前に出ていますので、フロントバンパーは、前期用か、後期用かを確認して購入しましょう。(中期は前期と同じです) ここに、エルグランドの社外品のリンク集があります。 http://www5.cds.ne.jp/~yoshioka/elgrand.htm 参考にしてみてください。 また、ココのエアロは面白いと思います。 http://www.g-corp.co.jp/jabara/elgrand/top.html フロント、リアはバンパーごと交換で、サイドだけHSのエアロの下に付けるようになっていますので、ノーマルエアロが無駄にならないですね。 それと。。。 HSのエアロの上に付けるエアロもありますよ。 例えば。。。 http://www.pandora-inc.com/aero/nissan/hiway/hiway.html http://www.pandora-inc.com/aero/nissan/hiway/hiway_mc.html 前期、後期を注意すればいろいろ出来ますから、好みに合わせて選んでくださいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます!自身では見つけられなかったHPもあって、大変役に立ちました!!!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • xfree
  • ベストアンサー率14% (1/7)

http://www.carview.co.jp/community/bbs/bbs104.asp?ct2=567 この掲示板でさがせばいい答えがあると思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!