• 締切済み

仲良くなりたい、でも嫌われてるかも

何回かメールした女の子がいます。 僕からメアド聞いて、今までに何回かこっちからメールして返事はちゃんと来ます。 でも今だ向こうから自発的にメールしてきてくれることはありません。 彼女からの返事メールは「一通完結」って感じのメールで、僕の疑問文メールに対してその答えと「じゃあね」とか「おやすみ」までを返事一通の中に必ず書いて完結させてきます。 そこから話題を広げるどころかそれ以上返事もいらないよってことなのかなって感じのメールなんですが・・・ 今まで顔見知りではあっても親しくなかったし(友達の域にすら達してない)、今の時点で脈無しなのはわかりますが、これから仲良くなれる余地があると思いますか? 彼女がもうすぐ卒業でそれまでにもっと仲良くなりたいんですが、「嫌われてる?」と思ってしまいなかなか気さくにメールも送れません。 彼女とはバイトが一緒で学校も一緒で、でもほとんど話す機会が無く一年が過ぎお互いバイトを辞めたころに偶然学校で会ってやっとメアドを聞けた感じです。 僕は一目ぼれで彼女を前にすると緊張して無口になってしまい、「変な人」って思われてたかも。 今まであまり他人に対してこんなこと考えて接し方に悩んだりしたこと無くて・・・ 要するに恋愛経験&対女性ヒューマンスキルが乏しいく、また周りにも同じような人ばかりでまったくどうしていいか・どう判断していいかわかりません。

みんなの回答

  • marimo-001
  • ベストアンサー率24% (256/1065)
回答No.4

こんばんは。女性の中にもメールが苦手な方って居るんですよ。もしかしたら彼女はそのタイプだったかも知れませんね。今のままですと恐らく何の進展も期待出来ないと思いますので、やはり脱メールするしかないのではないでしょうか。 彼女がメールが苦手なら尚更。 まぁ、あくまで苦手ならの話ですけどね。 >全然親しくない男にいきなり誘われても絶対にきてくれないかと・・・ こればかりは何とも言えません。案外誘ってみたらOKだったなんて話もよくありますし、やってみない事には始まりませんよ。 >何とか間合いを詰めたかったんですが・・・。 今のままですと膠着状態でしょう。まずは彼女がどんな事に関心があるのかとか、どんな趣味があるのかを調べてみては?そういう話題を増やして行く事で、彼女を自分に近付ける方法もあります。 大変だと思いますが頑張って下さい。

回答No.3

そんなに嫌われてないけど、好かれてもないと思います。たぶんこれ以上メールで関係を進展させるのは無理だと思うので、実際にあって話したり、どっか行ったりするほうがいいでしょう。映画でも誘ってみたら?

ghsysgh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱりこれ以上メールだけで・・・ってのは無理ですかね? 会いたいのは山々なんですが、全然親しくない男にいきなり誘われても絶対にきてくれないかと思い 何とか間合いを詰めたかったんですが・・・。

  • aya-k
  • ベストアンサー率29% (35/117)
回答No.2

女性としての意見ですが、女性は気さくな感じのメールだと少し興味がわいたりするので、もっと意識していないような感じのメールを送ってみてはどうですか? 人によっては好みもわかれますが、あんまり用件だけのメールとか、質問ばっかりのメールはうれしくないし、面白くもありません。 なんとなくだけどいつもつながりのある人というポジションにつければ、少し興味をもってもらえるはずです。まずは気軽にメールできる仲に!

ghsysgh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 気さくなメール→だんだん仲良く ならいいのですが、 気さくなメール→うぜー ってならないかと不安で・・・。 やり過ぎない程度にがんばってみます。

noname#14712
noname#14712
回答No.1

Everything in excess! To enjoy the flavor of life, take big bites. Moderation is for monks.

ghsysgh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 英語がわからないのでエキサイト翻訳にかけたところ、 「有り余っているすべて! 人生の風味を楽しむには、大きい一口を取ってください。 適度は僧に賛成します。」 となりました。 ・・・・とりあえず大きく出ろってことでしょうか? がんばります。

関連するQ&A

  • すきなのかもしれない。。

    かっこいいなーと思っていた同じバイト先の男の子にメアドを聞かれました。 数回会っただけでちょっとしか話をしたことがないです。 1日2~3通ぐらいで一昨日まで続いていたのですが、 「そうなんやー!学校始まったら一緒に行くか笑!」と相手からきて、 私が「行くー?(^_^)笑!じゃあ、もう寝るね、おやすみ」と送るとメールがこなくなりました。 なぜ、おやすみと送ったかというと 相手は返事が10時間後くらいだし、めちゃくちゃ気になったり、返事が短文だったりすると 私は落ち込んでしまって他のことに集中できないので、 メールを一区切りしようと思っておやすみと送ってしまいました。 この判断をとても後悔しています。。wしかもこのメールの文面だとメールいやがってる感じがしますよね。。 メールが止まったあと、私はもっと相手の事を知りたい!メールもっと続けたかったとかなり思ってしまいます。 止まったあと、バイトの入れ違いのときに会ってほんのちょっぴりしゃべりました。(といっても二言くらい。) 2日たっても相手からメールがこなかったので、 バイト先の事務所にお土産を置いておいたので私から相手に「お土産たべてくれた?^^」と送りました。 相手から返事がきて4、5通したあと「(省略)バイトがんばってね^^」と送るとこなくなりました。2日ぐらいたちます。 おやすみと私がメールでおくる前は相手に「彼氏いる?」とかきていたので 私のことちょっとは気にしてくれていたと思うんです。 それにおやすみとメールで送る前と今回お土産たべてくれた?と送った後では 相手のテンションがやや違うような気がしました(;_;)でも返事は30~分ぐらいではやかったです。。 メール返ってこないし もう相手は私のことどうでもいいんでしょうか(;_;) わたしは相手のことが好きなのかもしれません。 これからどうしたらよいでしょうか。。 私で終わってしまったし、またメール送るのはやめたほうがいいですよね。なんて送ったらいいのかもわからないし、、 次バイトで会うのは2週間後です。。 お互い大学3回です。

  • メールの返事が返ってこなくて不安です…

    バイト先で気になる人がいてつい最近思いきってメアドを聞きました。彼とは2人で遊んだりとそこまで仲はよくありませんが,バイトが一緒の日は少し話したり,笑い合ったり,よく面白い人とかを見てアイコンタクト?することが多いです。メアドを聞いたその日に5通あたりメールして、2日後にまた違う話題でメールしていたのですが、10分置きぐらいに続いていたメールが突然に来なくなって…泣 返事がくるだろうなと思っていた内容なので尚更ショックでした ちなみにメールが来なくなって3日経っています。 4日後にバイトが一緒なので彼に会うと思うのですが、 その時に少しふざけた感じでメールが来ないことについて彼に問いかけてみようと思っています。 こういうのってやっぱりうざがられたりするんですかね。 メールで、なんでメール返してくれないの?と送るのも逆にうざがられたりするんじゃないかと思って… 考えれば考えるほどマイナス思考になってしまいます。 みなさんならどうしますか? 彼は少しシャイなような感じですが、ノリが案外いい人です。 用事がない限り自分から女の子に話かけたりしない人で、メールとかめんどくさそうなイメージがあります

  • 好きな人にメールを送りたいのですが…

    好きな人に2回目のメールを送りたいのですが、どんなメールがいいでしょうか? 高2女子です。 あたしと好きな人はあまり話したこともなく仲良いわけではありません。 元同じ部活で、今は彼は部活をやめてしまいクラスは違うので接点はありません。 メアドは好きな人の友達に、好きな人の許可を得てから聞きました。 最初のメールは『メアド教えてくれてありがとう。よろしくね』みたいな感じを送って、 それに対する返事が『よろしく』みたいな感じだったのですが、 次なんて送ればいいですかね? ここでやめたら次メールしづらくなるだろうし… 『バイト何やってるんですか?』とか『どこらへん住んでるんですか?』とか『またたまにメールしてもいいですか?』とかいった内容を送るつもりなんですが、変でしょうか? どんな内容がいいか回答お願いします。

  • 距離を置かれいる

    10月始めぐらいから彼氏に距離を置かれています。心配で何回もメール、電話をしても返事をしてくれませんでしたが一回だけ返事をくれました。その後、返事はなく気持ちを教えてほしいと思い、 気持ちを聞きました。そしたら今は疲れてるのに何回も会うのがきつい、1人の方が楽、重いし正直だるいって言われました。私自身ダメかなって思ったのかなぜか別れてほしいのかなって思い、私は好きなのに別れ話をしてまった。前の彼氏では浮気されてたのでその時、浮気してたの?って疑ってしまった。浮気はしてなく疑ってしまって悪いことをした。謝りたいです。彼は別れる気はなかったみたい。でも何回も会ってスケジュールを全部教えなければいけないのなら別れようって言われた。その時彼は怒ってました。 私は彼を好きだから直すから努力するよっていい、やっぱり別れたくないっていいました。彼は「考えさせて」って返事がきました。私は返事を待つっていい、1週間返事が返って来なくてメールをしました。また返事が返って来なくて 1週間に1回、2週間に1回ってメールをしましたが返事は返って来ません。不安になり学校が違うから心配だから私からのメールで何回も会ってたのとかスケジュールはバイトある日は教えてとか彼に合わすとか、ちゃんと信じるからとか一方的な謝り、直すよってメールしてしまいました。それでも返事がなく電話をしました。やり直したいって言いました。それでも返事は来なかった。その時、落ち着きがなかったから、私は自分勝手だったなぁ、落ち着かなきゃって思い、今は反省してる。 彼が好きだった私に戻れるよう、過去を思い出し、今日一日ここはこう直そうって考えてメモしてます。なかなか直すの難しいです。2ヶ月連絡がありません。私が一方的だったのでまだ距離を置いてほしいのかなって思ってます。今は待ち続けています。ネットの占い師は、彼はまだ私のこと思ってくれている、彼は向き合うためにまだ考えているって言われ待って焦らず自分を見直したら復縁するよ、繋がってるよって言われたけど結果が出てこなくて。最近、夢に彼が出てきました。怒っててました。昨日、ほかのカウンセリングを受けて私は途中涙が自然に出ました。自分から質問してどう重かったのか、聞いてごらんって言われてどこが重かった?ごめんねって気持ちも教えてってメールしました。でも返事はありません メアドも変わってません。拒否されてるのかな?私は何であの時別れ話をしたかめちゃくちゃ後悔してる。付き合ってる途中男性の友達ともメールしてて嫉妬してました。けどメールだからいいやって言うのもあっけど嫉妬されたあと控えるようにしたと思う。今は男性の友達のメアド絶対消しました。距離を置かれる前、一緒の電車で学校に行ってましまた。距離を置いたあと、電車は違って一本遅いのにも乗ってなくって原付の免許を取りたいって言ってたから 原付で行ってるのかなって 思ってます。復縁できますか?

  • 困ってます。アドバイスをお願いします。

    同じバイトでずっと好きな人がいます。その人は最近(2月)バイトをやめてしまいました。バイト中に話したことはあります。でもなかなか携帯番号とか聞けなくてどうしようかと思っていたところに相手からバイトをやめる直前に聞いてきてくれました。それで何回かメールをして遊ぼうってことになったんです。でも最近メールが全然こなくなりました。返事もないんです。(12日ほど・・・)思い切って電話をしてみても1回もでてくれません。この間は1回もあっていません。バイトが一緒だっただけなので。だから嫌われるにしてもあっていないし、メールも「じゃ、どこで遊ぼうか」という内容から返事をしてそれからこないんです。返事の内容は「どこでもいいよ」みたいな感じです。 これは、どういうことなんでしょうか?できれば男性の方回答お願いします。もちろん女性の方もokです。ちなみに私は女性です。19歳です。

  • もう会えないかもしれない不安

    同じバイトの好きな女の子がバイトを辞めてしまいました。 もう会えなくなるのは嫌だったので最後の日に、バイト中でしたが、今まで想っていたことと、これから会ってもらえる約束をしようとしました。 バイト中もある程度話をしてお互い笑いあえたので、仲は良い方だと思っています。 だけどお互いにメールが苦手なのでメールは月に5~6回くらい(半分くらいバイトのこと)とあまりしてませんでしたし、 こちらからメールを送れば、彼女はその日中に返してくれている感じでした。 しかしバイトを辞めてしまうと会えなくなるので、こちらからもメールするし、彼女からもメールすると言ってくれました。 また、会ってくれることに関しても、お互いに誰かと会って遊ぶのが苦手なのですが、なんとか会って遊べる約束もしました。 詳しいことは、これから学校が始まるため予定が分からないから、メールで決めようということになりました。 しかし、 彼女と約束した時に、彼女がバイト終わったらメールをくれると言っていたのにメールが来ませんでした。 気になったので、こちらから 「バイトお疲れ様でした。一緒に働けて楽しかったです。 もうバイトで会えないのは悲しいけど、遊ぶ約束をしてもらえたので会えるのが楽しみです。 時間割とか決まったら教えてくださいね。返事くれると嬉しいです。」 というメールを送ってもみましたが、2日経ってもまだ返事がありません。 メールが疑問形でなかったことや、連休だから返事がないのかもしれませんが、返事がないことに少し心配をしています。 今まではバイトで会う可能性があったから返事はしていたけど、辞めてしまったら会うことはないため、 最後の日にした約束はとりあえずメールや遊びの約束を口先だけでしただけで、 このままフェードアウトしてしまうのではないか、ということです。 (1)彼女には嫌なこととかは嫌だと言ってほしいことを伝えてあって、彼女は僕のことを嫌ってないそうですが、 上記のような僕が心配していることってありえるでしょうか? (2)彼女のことを信用していますが、僕は人からの反応に対して過敏に不安や心配をしてしまうため、今もすごく心配しています。 どうすれば不安なく、気持ちに余裕を持つことができるでしょうか? (3)彼女が返しやすいようなメールをもう一度送ってみても大丈夫でしょうか? 送っても大丈夫なら、どのくらい期間をあけるべきでしょうか? メールの内容はどのようなものなら返しやすいのでしょうか? たくさん質問してしまいましたが、少しでもいいのでアドバイスください。お願いします。

  • メールの返事が来なくて悲しいです

    最近派遣のバイトを始めたのですが、二週間ほど前、そこで知り合った男の子とメアド交換しました。バイトが一緒になったのはその日きりで、あとは一日何通かメールしていたのですが、四日前私が疑問系のメールを送ってから返事が来なくなりました。変な質問もしていないし、相手も「今度ご飯誘っていい?」といったメールばかりしてきていたので、急にぷっつり切れてしまって困惑しています。元々メールを送って返事が来なかったらどうしようとかドキドキしながらメールするタイプなのですが、更にメール嫌いになりそうです(´・ω・`)友達にも気軽にメール送れなくなってしまいそうです(:_;)返事は来ないと思いますが、もしかしたら忙しくて忘れてるだけかもしれないのでもう一度送りたいのですが、何て送ればいいでしょうか?「何か気に触るようなこと言ってたらごめんね」みたいな感じか、「そういえば前言ってたけど、今度ご飯行きませんか?」みたいに全く違う話題にするか‥本当に返事がなくて傷つきそうなので、何か回答して貰えたら嬉しいですm(_ _)m

  • どうしたらいいのでしょう?

    今、好きな人がいて番号なども聞いてメールを数回したのですが3回くらいでメールが終わってしまいます。 全然メールがつながらないんです。 メルアドを聞いたのが大体3/8で3/9・11・13 て感じにメールをしました。9日のは彼女の方から「昨日メール送ったんだけど届いた?」ッって感じの確認メールでした。後のメールは全部俺の方からです。よく考えると俺の方からしかメールをしてないと思いちょっとの間送るのを止めようと考えました。そして今に至っています。 もう1週間以上送ってないのか・・・。 ここからどうしたらいいのか分からないんです。 クラスも一緒だったんですけど2年からはちがうクラスになってしまいます。学校では一度も話したことはありません。今更、どんなメールを送ったらいいかも分かりません 学校が始まって少したったら告白しようとおもってます。 でも、急に呼び出してだとかなりひくと思うのでその前にメールをしておいたほうがいいとおもうのです。 こんな時、みなさんはどうしたらいいと思いますか?

  • 韓国人ですが、好きな日本人がいます。T.T

    私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いたので不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました。

  • 私は外国人ですが、日本の女の人に質問です

    私は、大阪に住んでいる韓国人です。 大学生です。 同じ学校に好きな日本の女の子がいます。 授業は、一週間に一回同じ授業です。 全然仲良くないし、挨拶もしたことないし、声をちゃんとかけたこともないです。 でも、2ヶ月前に、メアド交換しました。 メアド交換して、二日間くらいメールをしました。 あれから、全然メールしてないんです。 そして、学校でも、相変わらず、挨拶もしないし、声もかけたことないです、お互いに、 それで、もうこの状態では、ずっと、このままだと思ったので、 2ヶ月ぶりに、メールをしました。 それも、直接に、「彼氏いる?」って送りました。 すると、返事は、早く来ました。 「いないけど、なんで?」って言われたので、 私は、「テストが終わったら、遊びに行かない?」と返事しました。 返事がすぐ来ました。多分10秒で、 「んーバイトもあるし考えとく^^」って、 どう思いますか? うまくいけそうですか?それとも、ダメそうですか?T.T 韓国では、「考えとく」ってことはいい意味だけど、 日本では、否定の意味だと聞いた不安です。 いろんな人に相談したくて、また、載せました。