• ベストアンサー

愛情についてです。

正常な愛情を具体的に教えて頂きたいです。教えて下さい。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kenta_max
  • ベストアンサー率18% (3/16)
回答No.1

愛情は、本来正常なものですから、異常と感ずることがあれば、それは愛情ではないと考えおいた方がよいと思います。

zzennshinnjp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.2
zzennshinnjp
質問者

お礼

回答ありがとうございます。参考になりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • あなたが思い浮かぶ愛情とは?

    愛情が足りないと妻がいいます。愛情とは例えばどういうことを指すのでしょう。具体例を教えてください。

  • 愛情表現をしていきたいんですが…

    26歳女です。 彼(28歳)からの愛情表現が少なくモヤモヤしていたんですが、冷静に考えてみたら自分のほうが愛情表現できていないなーと感じました。 私はシャイで受身なので、メールとかでは会いたいなーとか自分の気持ちを言えるのですが、本人を前にすると何もいえず…自分から腕を組んだり、手をつないだり、彼にもなかなか触れることができません… 私が変われば彼もかわってくれるのかなーと思ってみたり… 少しずつ何かできないかなーとか思うのですが、なんでもいいので具体的にどういうところから始めればいいかアドバイスいただけると嬉しいです。

  • 彼を愛しているのか・愛情とは何か

    3年間同棲をしている中央ヨーロッパ出身の彼がいますが、私が彼を本当に愛しているのかわかりません。 年齢は双方20代後半です。 「君は僕を愛してるようには思えない。自己中心的で僕のことに興味がないし気遣ってない。」と彼氏に感じさせてしまっています。(少なくとも2年以上の長い間、彼は不満を感じています。) 何度も彼はその怒りと不満を私に伝え、私は自分の行動を改善しようとしてきましたが、結果として何も解決していません。私の努力は全く十分ではなく、起こした行動はむしろ裏目にでています。 私は彼のことを愛していないのでしょうか。 最初は「私は彼を愛しているけど、わかってもらえてない」という気持ちが強かったですが、今はむしろ「私は彼を愛してないのかな」と感じています。私は愛が何かわかっていなくて、愛情のもてない人間なのかもしれないとも思います。自分の気持ちがよくわからず、自信がもてません。 彼の考える自然な愛情表現を私は持っておらず、それを自分もしようとすると、とても不自然・人工的で気味の悪い行動になってしまったようで、余計に不満を感じさせてしまいました。 彼の愛情表現と私の不自然の愛情表現の何が違うのか・なぜ私のものは不自然なのかは正直話しても理解できませんでした。 恋愛においては自分がロボットかなにかなんじゃないかと時々感じます。 彼の話からすると私は何かおかしいんだと思いますが、何がおかしいのかいまいちわかりません。 私と彼は機能不全家族で育ちました。私の場合、家庭は戦場のようで、母と父はお互いが最大の敵でした。 両親のようにならないようにと思っていますが、結局両親と同じようなことをしてしまっているのか。愛情表現のない家庭に愛情を感じていたから、自然な愛情表現ができず、相手のことを気遣えず、彼の不満を本質的に理解できていないのか。その場合そういった自分の考えは改善できるのでしょうか。 長文かつ文章がまとまっていなくて、すみません。 この数日で解決策が見出せそうになければ、彼とはお別れすることになりそうなので、少し気持ちが混乱してます。 質問としては: ・愛するとは具体的にどういうことだと思いますか。 他にもアドバイス等あればお待ちしています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏への愛情表現はどれくらいがいいのでしょうか?

    すっごく好きな彼氏がいて、愛されてるなと感じることがありますが、もっともっと愛されたいと思っています。 女性側の愛情表現が過大すぎて、安心させてしまうと「手に入った」という満足から、手抜きをし始めて良くないと聞きますが、男性には愛情表現をほどほどにしておいた方がよいのですか? 具体的に、何かアドバイスがあれば、教えていただきたいです。 男性・女性、具体的な体験なども交えて教えてくださると嬉しいです。

  • 愛情と思いやり・・・

     結婚して1年以内の主婦です。 結婚当初から主人からの愛情と思いやりをあまり感じません。夫はなぜ私と結婚したのか?流れに乗って結婚したのではないか?私は愛されていないのではないか??などなど、非常に感じます。  愛情や思いやりを持たれていれば、実際の生活ではやはり「愛されている」とかいたわりを感じますよね??具体的にみなさんはどのような場面でそれらを感じますか?ひとりひとり違うとは思いますが・・・。

  • 彼からの愛情

    彼からの愛情を感じません。。 男性はどうやって、彼女に愛情表現しますか??

  • 愛情と友情の違い

    皆さんは、異性に対する感情のうち、愛情と友情で明確に違う部分はどこだと思いますか?具体例などを含めて回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。

  • 愛情とは

    女性の方にお聞きしますが、彼氏に、最も愛情をささげられることは、どのようなことですか、なんでも、彼氏の言うとおりに動くことは、いやですか、もし、彼氏が、いやがることをしてきたら、はっきり拒否することは、たとえ、嫌われても、そうするべきと思いますか、彼氏に、裸を見せられるのは、かなり、愛情が深まらないと無理ですか、彼氏に、裸を見せられて、異性の友人には裸は見せられませんか、もし、そうだとしたら、友人には、愛情がないからですか、彼氏に、乳房をもまれても、愛情を感じれば、痛みはないですか、彼氏の睾丸と、玉とでは、どちらが見るのに抵抗なかったですか、陰毛の量は、彼氏とどちらが、多いですか

  • どんな愛情表現されてますか

    こんにちは。 他の方がどんな愛情表現の方法をしておられるのか聞いてみたいと思いました。 似た質問は他にもあるのですが、改めて、というか、リアルタイムなものを聞いてみたいので、問題なければここで聞いてみたいんです。 僕自身が苦手であまりやったことが少ないので、やり方を考えてても、なかなか自分にぴったり来るのが浮かんでこないんです。 どっちかというと、相手は、恋人というより、親や兄弟や、身近な人相手なんですが。 子供なら肩たたき券とか、ありますし、大人なら、仕事をしっかりやったり、結婚して安心させる、とかも大きく言って愛情表現かと思いますが、 あれこれ思い浮かべると勇気がいりますねー。どきどきです。 とりあえず手をつけるとして簡単なことからやりたいです。 皆さんいろいろあると思いますが、何か具体的なことがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 愛情とは

    すみません、質問させていただきます。 愛情のある人とはどういう人のことでしょうか。 また逆に、愛情が無い人とはどういう人のことでしょうか。 皆さんの価値観で教えて頂けませんか、よろしくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • 他のPCやスマホでは問題なく設定できたプリンタドライバのインストールで、このOSだけドライバーのメニューに印刷機能が表示されない問題について相談します。
  • 使用しているプリンタドライバのインストール後、ドライバーのメニューにはスキャナ機能だけが表示されており、印刷機能が表示されない問題に取り組んでいます。
  • Windows7SP1 32bitの環境で無線LAN接続しているプリンタのドライバをインストールしましたが、印刷のメニューが表示されず、困っています。
回答を見る