• ベストアンサー

朝、彼女にいきなり電話をかける

cosmos0225の回答

回答No.5

こんばんは。 私の考えですが、 >寝てたりとか会話を聞かれたくない人(親とか)が居るところにいきなり電話かけられてもアレですしね・・・。 というようなことを気にされるのであれば相手が電話に出なくてもあまりシツコク鳴らさず1、2回鳴らしたら今日デートしたいんだけど起きたら連絡くださいみたいなメールを送ったらいいと思います。 家電ならともかく携帯にかけるのであればそんなに神経質にならなくてもいいと思いますよ。かけるだけはタダ。なんてったって彼氏なんですから☆ 頑張ってください。デート実現するといいですね!!

noname#15541
質問者

お礼

なるほど~確かに電話に出られないときにあんまりならされ続けると困りますよね。 電話で出なかった場合にメールを送ってみようと思います。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 電話すると続かない・・・

    題目の通り電話がまったく続きません。当方、男です。 まだ付き合ってもなくデートは一回しただけの関係です。 デート中は楽しそうにしてたし次回次々回くらいまでデートの予定はあるので 嫌々ではないと思いたいんですが・・・。 趣味とかいろいろ合うはずなのにまったく会話のキャッチボールができず 自分から一方的に話題を振っていて相手はそれに応える 面白い返しもできずまたその応えに対して質問→応える→質問・・・のループで 尋問か!と自分でも突っ込んでしまうくらいつまらない内容です。 そして会話につまるとなんか逃げるように自分から切ってしまいます・・・。 電話したくてたまらんくて電話するのにいざ会話が始まるとつまるっていう悪循環。 相手からほとんど質問されないのは興味がないからじゃないかと不安です。 どうやったらこのQ&Aループから抜け出せますか? どうすれば会話でこういう女の子って盛り上がるんですか? メールだといい感じにつながってくんですけど、会話となると上手くいかない。 次回のデートの水族館までの長距離ドライブがすごく不安です。

  • 彼女がなかなか電話にでない

    タイトルの通り彼女がなかなか電話にでません。 なかなかと言っても二日間でしたが。心配です。 状況を説明しますと、日曜のデートをしてその二日後に電話をしましたがそれから二日間折り返しの連絡はなく、三日目の昼(彼女も私も仕事の休憩中)にメールが着て 「忙しくて出れなかった。本当にごめんね」 と言っていましたので今日電話していいか聞くと「家の事で忙しいから電話できない」といっていました また近い内に電話するとメールしましたが返信はありませんでした。 彼女は長女で親の帰りが遅いときは妹と弟、家の事をすべてやっているらしのです。 その後あまりに心配だったので「自分に飽きた?」みたいなメールをしたら、そういうことじゃないよって言っていましたが若干「忙しい」というフレーズひっかかります。 ちなみに遠距離恋愛(車で50分くらいの距離)でつきあって二年目になり、彼女のほうから結婚の話も頻繁にでています。 デートの時も別に変わった様子もなく次いつ会うかとか、旅行も近場ですが暇さえあれば一緒にいきます。 付き合った当初から電話に出ないことはよくありましたが(基本でない)ない時はないですが折り返し電話もあります。 メールなども返信なしという事もあります。 それとかなり前ですが三回ほど二週間でメアドを変えたこともありました。 ここで質問ですが。 私に飽きて他の人を探したり、実際付き合っている可能性はあると思いますか? 忙しいと言って別の人と合っている可能性はあると思いますか? 電話、メールの返信がない事は前からありましたので浮気など深く考えずにそういう性格の子だと思うしかないのでしょうか? 二週間でメアド変更というのも最近思い出して気になったもので・・・ 私は考えすぎる癖がありますので、深く考えすぎだと自分でも言い聞かせていますがやはりきになります。 皆さんの意見をお聞かせ下さい。

  • メールも電話も無い。おまけに約束もドタキャン・・・。

    こんにちは(女です) 別に付き合ったりしている相手ではありませんが今日デートする予定でした。 私から誘って相手もOKしてくれて行き方までも調べてくれてわくわくしてたのに昨日○時に○○で良いかな?ってメールをしても返事がなくて不安でした。 案の定やっぱり今日もメールの返事がない。 電話をかけてもでない。 はじめて良い感じの人と出会えたかもって思ってたのに。 私は23歳なのでもう良い人と出会えるかどうかもわかんない・・・。

  • これは別れ話になるでしょうか?

    今日、午前中に彼女が家に来るのですが、ここ数日は電話をしても繋がらず、それではとメールしても返事も無いことから、別れ話の為に家に来るのかもと不安です。 昨晩、今日の段取りについて連絡してもまだ返事がありません。 家に来ること自体は彼女が言い出した事です。今度の休みの予定を聞いても返事が無かったので、「返事無いから心配でメールしました、何かあったの」とメールしたら、その時は比較的すぐに返事がきて、「大丈夫、今度の休み家に行きます」と。ただ、今までに比べると素っ気ないメールでした。絵文字とかは使っていましたが。 元々、今度家で一緒にご飯食べる話はしていたし、いつものデートは我が家でまったり過ごすことがほとんどだったので、自然な流れともとれます。メールもすぐに返事来るタイプではなく、相手はサービス業(アパレル関係)で働いてるのでこの間の三連休も忙しかったことは予測できます。 ただ、いつもと比べても返事が無い、素っ気ないことで不安なのです。 皆さんこのケースどう思いますか?別れ話の為に家に来るということはあるのでしょうか?

  • 家の電話番号を教えてくれない彼

    読んでくださってありがとうございます。 実は彼が家の電話番号を教えてくれないことに疑問を感じています。 私と彼は交際5年になります(彼30代) 連絡はメールや携帯でとりあっています。 今日のデートで、私が家の電話番号を教えて欲しいといったら (彼の家は携帯の電波状態が悪いし、 固定電話の方が電話代が安いから、という理由をいいました) しぶって結局教えてくれませんでした。 理由は 「携帯で掛けたい」 「電話の子機の調子が悪い」 「親がひんぱんに電話するから、回線を独占できない」 などです。 がんとして教えないことに不安を感じたので 「普段は絶対に家の電話には電話しない。 それでも、もしもの緊急事態があって携帯が通じないときのために教えて欲しい」 といいましたが、教えてくれなかったし、彼は不機嫌になってきました。 いつか音信不通にされてあっさり捨てられるのでは? と聞いてみたのですが 「僕を信じて」と言うだけでした。 「電話番号を教えないのがそんなに悪いことなの?」と言って 不機嫌になって、険悪なムードになってきたので、そこで諦めました。 彼は1年半くらい前からは130kmくらい離れたちょっと遠いところに住んでいて 彼の家には行ったことがありませんが、彼は間違いなく独身です。 5年も付き合ってる彼女に、家の電話番号を教えないって、ありえますか? どうしても教えたがらない彼に不安な気持ちになってきました。 (私たちは結婚の約束はしていません。 私は年上のシングルマザーなので、 いずれは親の認める彼女と結婚、と考えているのかもしれません) 皆様のご意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。  

  • つきあっていても電話が苦手です

    つきあっていても電話が苦手です 30代半ば女性です。 会社での仕事電話は全然平気なのですが、プライベートなときに、いきなりかかってくると、ものすごく驚いてしまうので電話が苦手です。 また、私は外出していたり、家でも作業をしていて出られないことが多いです。 友人はそのことを知っているので、基本用事はメールですませます。 そのほか、とにかくメールに切り替えられる連絡はなるべくメールにしています。 それが余計に悪いのかもしれませんが。 家族だけは電話してきますが、正直それもかなり苦手です・・・。月に一度くらいしかないので、まあいいのですが・・・。 最近付き合い始めた人がいますが、まだこちらは相手をとても好きというわけではなく、今から好きになれたらいいなという状況です。 優しい人で、私が電話を苦手だと伝えたら、事前にメールなどで電話をしていいかたずねてくれるようになりました。 しかし、事前に「いつくらいなら大丈夫」と時間を伝えると、その時間前後にすごく緊張して、ストレスがかかります。なきそうなくらい辛いです。 かといって、いつかかってくるかわからないのでは、怖くてたまりません。 なお、かかってくること自体が怖いのであって、話すこと自体はまあ・・・その間1人の時間が削られるのが多少苦痛ではありますが、我慢できないほどではありません。 実際に会って話すのは大丈夫です。デートは「相手との時間」と決まっているので、気持ちの切り替えができているのですが、1人で過ごす時間に、いきなり割り込まれるのが耐えられないようです。 最近、相手が電話をかけてよいか確認してきても、答えられずに困っています。 正直に、電話は苦手なので極力やめてほしい、とお願いしても良いでしょうか。 さすがに、一般常識からいってそれは、わがままというか、おかしいだろうと思って言えずにいるのですが・・・。 なお、自分からかけるというのは、特に電話でないといけない用事でない限りは、やりたくありません。 用事もないのに電話をする、というのが(恋人や友人なら普通のことだと頭ではわかっていても)理解しきれないのです・・・。電話したらしたで、切りどころがわからず長くなってしまい、それも嫌ですし・・・。 昔、家電話が普通で、メールなかった時代は、割と平気だったのですが・・・・。 あと、私は結婚したい(今の人かどうかはわかりませんが)と思っているのですが、こんなに自分の時間が大事なのであれば、果たして結婚して人と生活できるのか、かなり不安に思っています・・・。

  • 朝起きられない

    タイトルの通りです。私は今、高校生なんですが、大学生になったら一人暮らしをしたいとおもっております。 しかし、朝一人で起きられそうもありません。今は携帯の目覚ましをかけているのですが、結局は恥ずかしながら親に起こしてもらっています。(それでもなかなか起きられません) どうすれば一人で起きられるようになるのでしょうか?

  • 面接後に即日採用の会社に行きたくなった場合は…?

    金曜日にハローワークの紹介である会社に面接に行ってきました。 面接自体は和やかな雰囲気で進んでいたのですが、私が今年の春に卒業ということもあり「まだ他の会社の選考もあるよね…うちは即日で来てくれる人がほしいんだけど…」と言われ、選考結果は他の会社の選考結果が出るころに会社のほうから連絡するという話しになりました。 しかし、家に帰って考え直してみたところ一番自分が行きたい会社はその会社だと思いすぐにでも働きたいと考えているのですがどうしようか考えあぐねています。 親に相談したところ「連休明けに朝1番に電話で聞いてみたら?」といわれたのですが、はっきり採用したいと言われたわけではないので不安です。 親の言うとおり、こちらから電話してもいいものでしょうか?

  • 電話で誘うかメールで誘うか悩んでます。

    こんばんわ。本当にいつもお世話になってます! 今私には大変気になっている女性がいます。 その女性とは2回デートをさせていただきました!大変楽しかったです。相手の女性も口答で「今日は本当に楽しかった」と言ってくれていたし、デート後相手の女性から「今日は楽しかったです」とメールをいただけました! そして次は、今週の金曜休みなので夕食に誘おうと思っています!そして今まではメールでお誘いをしていたのですが、次は電話でお誘いしようかなとも考えています!もし電話でお誘いするとしたらやはり急に電話をかけるのではなく、一度メールで確認を取って電話した方が良いですか?もしくはいきなり電話をかけた方が良いでしょうか?(これは今のところは視野には入れていません・・・) それとも今までのようにメールでの方が良いでしょうか? 教えてください。 それともう一つ、もし夕食デートにお誘いするとしたらちょっとリッチな店のほうが良いでしょうか?もしくはあまり気を使わない焼肉などのお店の方がよいでしょうか?教えてください。

  • 間違って電話してしまった!すぐに切ったけど・・・。

    こんにちは。 タイトルの通り、今、電話帳の編集をしていて、間違えて発信ボタンをおしてしまいました。 多分、電話番号が出切ったところぐらいで切ることができたと思うのですが、相手に着信履歴が残っているかどうか不安です。 ワン切りするときももう少し長くかけているので大丈夫かなぁとも思いますが、発信してからどれくらいの時間で相手に着信がいくのでしょうか、教えてください!