• ベストアンサー

イーオンの日本人ティーチングスタッフ

miyumiyu15の回答

• ベストアンサー
回答No.1

以前、準内定までいきました。 キャリアやご経験などからいえば、申し分ないかと思います。 職務内容については、教室の見学などもさせてもらえると思います。 私は別のところにも内定したのでお断りしました。ですので、研修にも参加しておりません。 ただ、気になるのは、ここ数年絶えず求人雑誌に載っていることがとても気になります。 業務拡大なのかもしれませんが、勤務条件が厳しく人員が絶えず変わっていくという背景も考えられたりします。 教室が多いため勤務先が安定しないというデメリットもあるでしょうし、 (そのため時間的拘束と考えるなら通勤場所や移動時間などが変則的になるかもしれませんね) また、子供英会話講師となれば、またティーチングというより保育の分野にもなりますので大変だということも耳にします。 英会話教室という業界に視点を置いて考えてみてはいかがでしょうか? 経営面という意味では価格破壊も起きておりますし、過渡期だと思います。ただ、教育という面では必要だと思います。 要するに、それでも目指すか、ということになるでしょう。 面接にいかれてはいかがでしょうか?経験としてされるのもよいかと思います。 それから余計なアドバイスになるかもしれませんが、レベルによって企業でテクニカルに生かすという方法もありかもしれませんね。 kujira2goさんが今の語学力をどう生かしたいかによると思います。 まだまだ選択肢があるかと思いますので、じっくり考えてくださいね☆頑張ってください!

kujira2go
質問者

お礼

miyumiyu15様、ご回答有難うございました。 仰るとおり、常に求人広告が載っている事や、子供向け英会話へ力を入れ始めている傾向に関しては同じ考えです。まだ決めていませんが、現時の仕事を辞めることに迷いがなくなったため、今の生活を断ち切るためにも進路を一日も定めてゆきたいと思います。 有難うございました。