• 締切済み

おへその左が痛い

だいぶ前から腹痛があるのですが、 おへそのすぐ左側が痛みます。場所的には腸でしょうか? 2度ほど病院へ行きましたが1回目は胃カメラと血液検査で異常なく、2回目はエコーで異常ありませんでした。でも腸は調べてもらっていません。エコーではちゃんと調べられないけど大きいのがあれば見つかるし怪しいところはない。それに若いから大丈夫だと思いますよ。心配であれば内視鏡をしてもいいけど大丈夫だと思いますけどねぇ・・。と言われて診察を終わりました。ちなみに私は20後半です。血便はちょっと痔があるので付着しているときはあります・・が、痔だと思っているんですけどね。。

  • zou19
  • お礼率69% (563/813)
  • 病気
  • 回答数1
  • ありがとう数2

みんなの回答

回答No.1

痛みが直らないのなら、何か原因があると思います。 セカンドオピニオン的な別な病院で診てもらったらいかがでしょうか。 診療科を変えてみるもの、一つの方法だと思います。 お大事に。

参考URL:
http://www.h5.dion.ne.jp/~life-so/presen/presen.html

関連するQ&A

  • おへその数センチ左上が痛むのですが・・

    おへその数センチ左上がよく痛むのですが場所的にはどの臓器と考えられるでしょうか。よく、おへその下は腸で上が胃と聞いたことはあるのですが・・。痛くなり始めたのはもう2年も前のことです。その半年後、胃カメラをしましたが問題なしでした。痛む周辺のエコー検査も血液検査も異常はありませんでした。すい臓もエコー検査できれいだと言われました。痛み方は"ずーん"と重い鈍痛がしますが、痛みは少しだけで、しかも大体1,2分で治まる場合が多いです。痛みが以前より酷くなったりということも今のところはありません。他に体の調子が悪いということも今のところありません。ですが、いっその事、大腸内視鏡検査でもするべきでしょうか。検査は大変だと聞くので億劫ですが・・。

  • 1年前からの腹痛

    もう1年ほど前からですが、おへその少し左上が痛いと感じるときがあります。今まで2度病院へ行き、1度目は血液検査・胃カメラ、2回目はエコーをしていずれも異常なしでした。腸の内視鏡検査の話を持ちかけてみましたが、2度の検査で全く異常がなかったこともあってか、「若いから(20代後半)大丈夫でしょう。エコーも綺麗だったし」と言われ、結局してません。場所的には先程言ったとおり、おへその若干左上で、その上の方も同じ原因かはわかりませんが痛むときがあります。 微妙な位置ですが、腸でしょうか・・!?それとも膵臓か違う臓器かな・・。膵臓はエコーで問題なかったんですけどねぇ。 もう1年近く経つので悪性のものではないと思います。。体調も普通ですし、体系も変わりません。何か助言いただければ嬉しいですm(__)m

  • おへその周りを押すと痛いんです

    数日前からおへその周りを押すと痛いんです。血液検査は5月にやって特に異常はなかったです。大腸内視鏡、胃カメラともに最近やりましたが異常はなかったです。押すと痛いだけで他に症状はありません。でも何かの病気かと不安でたまりません。なにか考えられる病気はありますか?助けて下さい!!お願いします。

  • へそのあたりがシクシク痛む

    一年前から、へその右側から上(胃)がしくしく痛みます。食前食後に関係なく。気にしなければそうでもないので仕事を休むほどではありません。 その痛みはずっとあるのではなく、時々といった感じです。 いつまでたってもシクシク痛みがあるので病院で検査してもらいました。腹部エコー、胃十二指腸カメラ、大腸内視鏡。血液検査、便潜血反応とやったのにも関わらず、正常でした。だから薬もくれません。 痛むというのに、さわっても強く押しても痛みが特定できません。 どこが痛いのかというと何となくそこがというしか言えません。 食欲はあるほう、便秘気味でもない。 医者も首をかしげています。

  • 腸もみ、ヘソの周りが硬いです。本来は、柔らかいので

    腸もみ、ヘソの周りが硬いです。本来は、柔らかいのですか? 腸もみを実践しているのですが、ヘソの周りをもむと非常に硬く、ゴリゴリします。 つい先日、胃カメラと腸カメラ、ドッグをしたので、器質的な異常はありません。 本来は、ヘソの周りのお腹は押すと柔らかいのでしょうか? 硬いのが当たり前になってしまい、よくわかりません。 腸もみに詳しい人教えてください。

  • ヘソの周辺を指でおすと固くて痛い

    大腸内視鏡検査をして異常はなかったのですが、前から腸のマッサージでヘソの下から上あたりに指で押さえると固くて痛いです。 便通は毎日あります。 普通は痛くないでしょうか?

  • 左のおっぱいの下?なんですか?

    私は胃とお腹が弱く毎年胃カメラをしています。 ガスもとても、たまりやすいです。 先月の後半に、左の脇腹と背中が痛み 総合病院にて血液検査から尿検査、エコー検査をしましたが 異常なしでした。 その痛みは、今月に入りだいぶよくなりましたが 胃痛がまた頻繁になってきました。これは慣れてるのですが まだいいのですが みぞおちと同じ高さの左側のおっぱいのしたあたりが 痛みます。そこから、アンダーライン上にもっと 左にいったところも、ぎゅーーーとかぐーーーみたいに 数秒、痛んでやんでの繰り返し があります。 これはなんでしょうか?? かなりの不安症なので頭がパンパンです。

  • 血便part2

    血便が出たため病院でCT、内視鏡、血液検査をしましたがなにも異常はありませんでした。 しかし検査後1週間したら鮮血だと思う血が多目に出ました。最初の血便のとき痔はないと診断されました。前にここで質問したとき憩室の可能性があるという答えが多かったのですが内視鏡やCTでもわからないことが憩質にはあるのてすか?またなんの病気の可能性があるのでしょうか?お願いします

  • 原因不明の腹痛

    こんにちわ adviserです。 今回は内の父の相談です。 じつは父は3年に一回くらい夜中に腹痛 (激痛で冷や汗がでて失神するほど)を 起こし度々救急車で運ばれて直ぐに退院します。 某大手の大学病で検査してレントゲ・CT・MRI・ 腹部エコー・内視鏡(胃&腸)・血液検査・尿検査・大便の検査しましたが原因不明でした。 場所は臍の下あたりだそうです。 いったいなんなんでしょうか? 因みに父は脳底蜘蛛膜下出血を2回経験し、 高血圧・糖尿病を患っています。

  • 腹痛

    激痛に近い腹痛で病院に入院して、胃カメラ、ct、レントゲン、カテーテル、尿検査、血液検査、内視鏡と、調べましたが異常が見つかりません。 尿管血石、腸閉塞、血管障害、大腸粘膜浮腫は消去されました。 症状は、左側の腹痛、そのまわりの皮膚が痛がゆい、手足がしびれてむくみがあります。検査の結果大腸が腫れていて、ガスがたまっていて、尿に少し血が混じっていて、血液検査から炎症を起こしているという状態です。今の症状は落ち着いてきてますが、腸の動きが悪く腸を動かす薬を入れてます。絶飲絶食です。 1~2日前にしめさばを食べてます。関係あるかないか断定できないと言われました。原因がわからないのでスッキリしません。原因追求できないものでしょうか?

専門家に質問してみよう