• ベストアンサー

不動産売却時にかかるお金

hide_123の回答

• ベストアンサー
  • hide_123
回答No.1

売却時に仲介会社へ依頼をしますので、こちらへの仲介料がかかります。 売買価格の3%+6万円です。 その他、税金面では購入したときよりも、高く売れるようであれば、差額 利益に対して、譲渡所得税がかかります。 居住用のマンションの売却でしたら、3000万円の控除がありますので 現実的にはかからないと思いますが。

nodokahonoka
質問者

お礼

具体的にありがとうございます。よくわかりました。 なかなか高く売るのは難しいですね…。