-PR-
解決済み

不動産売却

  • 困ってます
  • 質問No.21592
  • 閲覧数192
  • ありがとう数12
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 17% (14/80)

法人(有限会社)が所有する不動産(土地、建物等ともに5年以上所有)を売却する場合、どの様な仕組みで売り手側に課税されるのでしょうか?
ちなみに売却額が8億円、不動産所得費用が5億5千万円、譲渡費用が1000万円、不動産所得に関わる借入金残高が4億円とした場合にわかりやすく教えて下さい。
若しくは参考URLを教えて下さい。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 46% (1678/3631)

#1の参考URLにある土地譲渡利益の重課の免除の特例が延長されそうです。
 そうなりますと、土地売却額から土地簿価金額、譲渡費用などの経費を差し引いた利益に対して、他の取引と合算されて、法人税ほか他の税金が課されます。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

不動産を売ったときの税金については、下記URLで詳細に説明しております。