• 締切済み

距離を置いて戻ってくる!?

airiairi17の回答

回答No.6

私は今彼と、距離置いたことがあります。結果、 彼は戻ってきて、前より仲良くつきあっています。 私たちが距離を置いた理由はけんかが多くなって 私が怒ってばかりいたからです。 私が怒る原因は彼にあったのですが。 彼は謝罪の言葉とともに戻ってきました。 私も彼のことは大事に思っていることを 伝え、また仲良くつきあえることになりました。 距離を置いたことで彼も考えを改めて くれました。 距離を置いて、前より仲良くなれる場合と、 距離を置くことで気持ちが離れてしまう場合と あると思います。 お互いの気持ちを試す時期だと思います。 状況からして、今のあなたの彼氏さんは、 他に気になる人がいるか、もしくは ただ単に気持ちがわからなくなったか、 どっちかだと思います。 何にしても、あなたのことを大事だと思っていれば また必ず戻ってきます。これくらいのことでダメになるものはいずれだめになります。 でもこれを乗り越えてもしつきあえることになったら もっと仲良くなれると思いますよ!! ただ、距離をおくとき注意してほしいのは、 期限を明確に設けることです。 ○月○日までに必ず連絡する、など決めて おいてください。 ただ、待ちぼうけになって自然消滅になってしまって はいけないのできちんと連絡してほしいということを 彼氏さんに言ってくださいね。 自然消滅は最悪なので話し合いをきちんと して、どう思っているかなどお互い納得できるよう にすべきです。 彼氏さんと学校で会ったら、友達みたいに挨拶 する程度でいいと思います。 別に無視する必要はないし、必要以上に 意識することもないです。 普通が一番ですよ!

mikirinman
質問者

お礼

アドバイス本当にありがとうございます。 私はまだ距離を置いて1週間もたっていないのに彼の存在の大きさに気付きました。 この先どうなるかはもう彼次第です。 彼が私のことをもう1度好きになってくれる事を願い彼を信じて待っていようと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離は辛いです、どうすればいいですか?

    いつもお世話になってます。 東京―東北の遠距離5ヶ月になります。今は月に一回しか会えません、最初は彼から離れて東北に行ってしまって遠距離になりました、当時はお互い尊重しあいこまめに連絡しようって言われましたが、最近の2、3ヶ月はお互い電話減り、一ヶ月に一回しかない時もあります、メールは一週間位もお互いにしない状態になってしまいました。 私は寂がり屋ですごい悲しいし辛いです。もっと彼氏からの連絡欲しいですが、どういうふうに言った方がいいのかわかりません。彼氏は普通にモテルタイプだと思いますからいろいろな不安もあります。本当に悩んでます。確か彼の仕事は忙しそうですが… 遠距離してる皆さんと遠距離経験の皆さんにお聞きしたいです。こんな遠距離関係は普通だと思いますか?私のこと好きじゃないからですか?もっと電話とメールして欲しいから彼にどういうふうに気持ちを伝えた方が効果的ですか? 本当にこのまま続けると寂しさに負けて耐えられなくなります、他の男友達作ってしまいそうです。彼のこと大好きだから、できれば気持ちの余裕を持って彼と続けたいと思います。皆さんのご助言、アドバイスよろしくお願いします。お待ちしてます。

  • 遠距離恋愛中の彼に会いに行っていいか…

    いつも拝見させて頂いています。 少し長文になりますが、ご指南下さい。 私には付き合って1ヶ月の彼氏が居ます。 タイトルの通り遠距離中で、付き合ってから1回も会っていません。 (告白された日に会った後は会う約束はしていたものの、当日キャンセルなどでした)。 彼と私の地元は同じで、私はその地元で暮らし、彼は1人暮らしをしています。 近々1ヶ月振りに会える事になり、楽しみにしていたのですが、 昇任試験が近いから、頑張る為にも帰れない(帰らない)と言われました。 もちろん、電話出来る時はするからね、と。 しかしその会う予定をしていた翌日から彼は出張に出ていまい、 次に1番早く会えたとしても10月中旬です。 もちろん仕事の事は応援してあげたい、ましてや昇任がかかった試験ですから、 頑張って欲しいと嘘偽りなく思います。 けど…本音を言うと10月まで会えないのは寂しすぎます。 仕事柄、普段メールや電話もほとんど出来ません。 それを友達に言ったら「じゃあ予定を聞いて、N(私)が会いに行けば?」 と言ってくれました。 それも1つの手かも!と思って、それを彼に提案しようか迷っています。 彼は仕事で大切な時期だし、何より「重いな…」って思われるのが辛いです。 長くなってしまいましたが、会いに行ってもいい?って事を彼に言っても良いでしょうか? それで気まずくなったりしないでしょうか? 初めての遠距離恋愛で何をどうしていいのか分かりません。。。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 距離を置くって???

    付き合い始めて一ヶ月半位の彼氏がいるんですが、彼は正社員でかなり忙しいみたいで、休みの日も呼び出されたりすることもありなかなか仕事以外では会えません。 付き合い始めてから仕事以外で会ったのは3回だけです。 それに、付き合ってからも忙しいらしく、ほとんどメールないし電話も仕事の用事でしかかかってこないし、『全然付き合ってる実感がない。不安になる...』ってメールも何度も送ってました。 そしたら、この前彼氏に『俺たちこのまま付き合ってていいのかなって思う...』って言われてしまいました。『何でそんな事言うの?』って聞いたら、『faiverの事は好きだけど、faiverはまだ18で色々遊びたい時期だろうけど、仕事忙しくてかまってあげれないから...このままズルズル付き合うよりは別れたほうがいいかなって思う。どうするか考えといて。』って言われました。 それなのに次の日になっていきなり『彼女できた』とか意味不明な電話がかかってきました。昨日言ってたことは一体なんだったの!?って感じで、その日の夜呼び出して話をしました。どうやら元カノと会ったらしく、縁りを戻すとか戻さないとかの話になってるみたいです。 結局あまり話せず彼に『距離を置こう。faiverを嫌いになったわけじゃなくて、少しの間二人で会うのはやめようって事。バイトのときは今までどおりだから...』って一方的にまとめられてしまいました。 なんか支離滅裂になってしまいましたが... 距離を置くってどういうことですか? これって限りなく“別れる”に近い??? 今の状況が理解できません(×0×)頭の中真っ白です。 いつまでこの状態なんでしょうか? 彼のこと大好きなんだけど、今まで付き合った経験がないので、どうしたらよいのか全くわかりません。 何でもよいのでアドバイスお願いします。

  • 遠距離 結婚

    付き合いは3年ですが 会うのは、3か月に1回(年4回)で、 メールや電話も月1・2回で結婚する場合、慣れるのに時間がかかると思いますか? 相手の私生活とかよくわからないまま一緒に暮らして 合わない所が出てきてお別れになったらやだな・・・って思います。 遠距離でいきなり結婚したカップルってどうされてるのでしょうか? 私たちのような遠距離でも 3か月に1回(年4回)で、メールや電話も月1・2回というのは、 さすがに少なすぎるのでしょうか?

  • 遠距離恋愛で…(長文)

    こんにちは。 私は19歳、彼は21歳で付き合って4ヵ月。 4月から私が県外へ進学したため遠距離恋愛中です。 すごく不安だったのですが、彼氏に「やってみないとわからないから頑張ろう。」と言われて、次に会えるのを楽しみにして過ごしてきました。 遠距離の皆さんに質問ですが、皆さんは会えないぶん、どのようなことに気を使っていますか? GWが始まり、こっちへ帰ってきました。 私は彼氏に会えるのをすごく楽しみにしていたのですが、離れ離れになってまだ1ヶ月くらいしか経っていないのに、彼氏は既に遠距離に負けそうみたいです。 突然 ・付き合ってる意味がない ・付き合ってる感じしないよね…と言ってきました。 私は彼氏がそんなこと思ってるなんて考えもしなかったのでショックでショックで…何も言えませんでした。(T_T) どうしてそんな風に思うのか聞いたところによると ・会えないから ・連絡(電話・メール)のやり取りが少ないから…らしいです。 (GW前にふと思ったとか・・・。) そんなこと言われたら「別れてほしいのかな」とか「別れたいのかな」って思っちゃいますよね。 しかし、彼の話によると別れたいから言ったのではなく、これからいいほうへ改善していくために言ったみたいです。 私達は、バイト先が同じでほぼ毎日会っていたので、メールや電話は少ないほうでした。(メールだって用事があるときにしかしないし、電話なんてほとんどしてなかったです。) 遠距離になってからも、以前と変わらないペースだったんですが、これじゃマズイ!と思ってこれからはこまめに連絡取ろうと思っています。 でも、会えないっていうのはどうしようもないですよね…。 次に私達が会えるのは7月下旬(夏休み)です。 約2ヶ月間会えないわけで、その間にまた彼氏の気持ちが冷めていってしまったらどうしようと不安です。 私には、連絡をこまめに取るほかに何ができるのでしょうか…。

  • 遠距離中の彼と別れようと考えています。

    今2ヶ月目の遠距離中の彼氏がいるのですが、揉め事があった後から好きかどうか分からなくなってしまいました。 電話している時は好きだなぁとか思うんですけどそれ以外は好きって思うことがないんです。正直気持ちが曖昧なまま付き合うのは相手に悪いなと思い別れたいと考えていて、それを伝えた時それでもいいから一緒にいたいと言われ、関係を続ける事にしましたが、気持ちがないまま付き合う事に意味があるのかとか考えてしまい、別れたいと考えています。似た状況の人の経験談を知りたいです。

  • どのくらい、遠距離が続きましたか?

    こんにちは、私は(社会人)彼(学生)で遠距離をしています。 会いに行くのは、1ヶ月に1.2回の割合で会っています。 今遠距離をされている方でどのくらい彼、彼女と続きましたか? お互い、忙しいときこそ、どうな風に乗り越えていますか? 電話やメールを毎日していますか? 突然、彼、彼女に会いたくなったときは、どうしますか? 皆様の状況を参考に出来たら、嬉しいです。 済みませんがよろしくお願致します。

  • 彼と距離おいてるとき

    私、26歳、彼氏44歳の ことで相談がありまして、 投稿しました。 今年3月に付き合ってまだ、1ヶ月半ですが、 彼の仕事でなかなか会えず、 付き合ってから、一度も会えないため、 私は、遊ばれてるんではと思い 距離おきたいと言って、 彼氏と距離おきました。 その後、話しあって 私は彼に「いくら仕事が忙しいとは、言え 会わないのは付き合ってる意味ないし、 遊ばれてるではないかと思った。 私のこと、どう思ってるかの気持ちも 一度も言われたことないし」と 話したら、 彼から「仕事が不定休で会えないのは申し訳ない。 前の元彼女にも同じこと言われた。 俺は不器用で、ごめなんさい。」 って言ってました。 それから電話を数回するように、 なりました。 メールは、ほぼ毎日、1~3通してました。 やっぱり、やり直しても 彼氏は、仕事仕事で会ってくれないので 私はストレスがたまりました。 久々の電話が出来ると思ってたら、 電話できる有無は、いつもしてくれました。 今回は、まったく連絡なくて、 彼氏に会えない寂しさと不満が、 爆発して、 「冷めたし、現状変わらないから、 別れたい」まで言ってしまいました。 彼氏からは、翌日4月24日にメールがきました。「昨日は、連絡できなくて、 ごめなんさい。理由は、ありますが 行きわけになるので言いません。 冷めたと言われたので俺にも冷静に考える時間を 下さい。今月中って感じで申し訳ない」とメールがきました。 私は、彼氏から今月中って期限を 言われたので。言い過ぎてしまったと思い。 「分かりました。話してくれて、ありがとう。 連絡待ってるね。お仕事頑張って。 私も今までの言動や行動を見直して考えます。」 と反省メールを送りました。 彼氏からは、そのあとメールきません。 私も連絡しないで、そっとしておこうと 思い距離おいてから一度もメールや電話は、 してません。 彼から連絡来るのが心配です。 このまま連絡来ないんでは、ないかとか。 いろいろ考えてしまいます。 別れようって来た場合は、 もう諦めようと思ってます。 復縁は、望んでません。 でも、彼氏のこと考えて、ばかりなので 好きなんだなあって自分で 再確認しました。 質問は、彼氏は、私が冷めた、別れたいとメールをしたとき、 「冷静に考えたい」とメールしたのは、何故でしょうか? 別れたいとは言わなかったのでしょうか?? 実は、私、初彼氏なんです。 男性の気持ちを理解できなかったのかも知れないと 反省してます。

  • 距離を置こうと言われて約2ヶ月…

    12月末に付き合い始めた彼がいました。 その当時私には彼氏がいて、別れてその彼と付き合い始めたんです。 でも、彼の仕事が忙しい・距離がある(電車で1時間くらい)・メールや電話が付き合う前より減ってしまった等で、2月の中旬に「距離を置きたい」と言われました。 付き合い始めて、距離を置きたいと言われるまでに会った回数はごく数回です。彼のことはもう何年も前からの知り合いですが…。 今考えると、私は彼の仕事の忙しさを分かってあげられず、自分の寂しい気持ち、かまって欲しい気持ちを押し付けていたんだなと思います。 3月の初めにそのことをメールしてみました。 そしたら、「もう済んだことだから気にしなくていいよ」との返信。 それから今日まで彼から連絡はありません。 ハッキリ別れようと言われてはいませんが、これってもう彼の中では終わってることなんですよね? 私も「もう終わったことだ。そもそも彼と私は付き合っていると言えたんだろうか?」と思います。 でもどこかで、信じたいんです。 長い文章で申し訳ありません。客観的にみてどうなのか?みなさんの意見を聞かせてください。よろしくお願いします。

  • 彼氏と距離を置くって??

    私は今彼氏に距離を置きたいと言われて、 一ヶ月ほど会ってません。 また、重大なことがない限りはメールも電話もしていません。 距離を置くってどういうことなんですか? また、距離を置く間に何をしたらいいですか? もうすぐ付き合って1年なんですが、 誘ってもいいかどうかも分からないので困りかねています。 宜しくお願いします。