• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

遠距離恋愛中の彼に会いに行っていいか…

いつも拝見させて頂いています。 少し長文になりますが、ご指南下さい。 私には付き合って1ヶ月の彼氏が居ます。 タイトルの通り遠距離中で、付き合ってから1回も会っていません。 (告白された日に会った後は会う約束はしていたものの、当日キャンセルなどでした)。 彼と私の地元は同じで、私はその地元で暮らし、彼は1人暮らしをしています。 近々1ヶ月振りに会える事になり、楽しみにしていたのですが、 昇任試験が近いから、頑張る為にも帰れない(帰らない)と言われました。 もちろん、電話出来る時はするからね、と。 しかしその会う予定をしていた翌日から彼は出張に出ていまい、 次に1番早く会えたとしても10月中旬です。 もちろん仕事の事は応援してあげたい、ましてや昇任がかかった試験ですから、 頑張って欲しいと嘘偽りなく思います。 けど…本音を言うと10月まで会えないのは寂しすぎます。 仕事柄、普段メールや電話もほとんど出来ません。 それを友達に言ったら「じゃあ予定を聞いて、N(私)が会いに行けば?」 と言ってくれました。 それも1つの手かも!と思って、それを彼に提案しようか迷っています。 彼は仕事で大切な時期だし、何より「重いな…」って思われるのが辛いです。 長くなってしまいましたが、会いに行ってもいい?って事を彼に言っても良いでしょうか? それで気まずくなったりしないでしょうか? 初めての遠距離恋愛で何をどうしていいのか分かりません。。。 アドバイスを頂けると嬉しいです。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数8
  • 閲覧数133
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.8
  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)

 年に一回だけしか有っていなかったときもあった遠恋経験者のおっちゃんです。  つらいですけど、我慢の日々だと思います。昇任も自分のためにも、恐らくあなたのためにもがんばっていると思います。  彼自身もつらい時期でしょうね。 辛いけど、がんばって待って挙げて下さい。落ち着いたら彼も会いたくて仕方がないと思うから。  昇任に向けて、合格するまで会わないぞと思っているのかもしれませんね。好きな物を絶って願掛けするような気持ちで。 遠恋は相手を信用し、自分も信用出来る行動をする。私が感じたことです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 本音は寂しいですが、 頑張って待ってみる事にしました。 それはご回答者様もお察しの通り、 「お前の為にも頑張っているんだよ」 と言う彼の言葉があったからです。 彼を信用し、次を楽しみにして待ちます。

その他の回答 (7)

  • 回答No.7

 多忙の彼氏さんで大変ですね。付き合って1カ月だと、会いたい気持ち大きいですよね。  でも彼氏さんも同じではないでしょうか?  大事な試験があるようでその勉強と多忙な仕事で彼氏さんも癒しがほしいでしょう。  文章を読む限り、彼氏さんにとってはとてもとても大事な試験のようなので…彼氏さんの気持ちに余裕があるかな?と思います。  試験がいつなのかわかりませんが、試験まで日にちがあるなら、食事程度の時間は会えないか?聞いてみてはどうでしょう?  ただし、試験日に余裕がなければ止めた方がいいと思いますが。  彼氏さんから返事がなかったり(忙しいため)、「来てほしくない」(勉強に必死のため)と連絡がきたら、身を引いて10月まで待ってみてはどうでしょうか?  もやもやしていても進みません、行動してみて彼の様子をうかがってみて、次の事を考えましょ。  ある番組に「当時遠距離していた彼女が、連絡もなしに家に来ていた。それはいかん!と怒った。」と言っている人がいました。  確かに恋人同士でも連絡なしに行くのは失礼です。  yoshi_723さんはそういうことをせず、ちゃんと連絡してから行動して下さいね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 本当に大事な時なので、 次の機会まで待つ事にしました。 もちろん、突然行くなんて事は断じてしません!! 寂しいですが、仕事も普段から忙しい上、 大事な昇任試験が控えているので 身を引いて待ってみます。

  • 回答No.6
  • joqr
  • ベストアンサー率18% (742/4026)

>私には付き合って1ヶ月の彼氏が居ます それは友達以上恋人未満ってやつですね あなたはと彼の温度差がかなりあると思います というか、なんで彼氏??? >何より「重いな…」って思われるのが辛いです。 それより、何こいつ勘違いしてるんだ!? と思われる方が怖いかも… >長くなってしまいましたが、会いに行ってもいい?って事を彼に言っても良いでしょうか? 休日にご飯を作りに行ってあげればいいじゃないですか? 本当に彼氏だったら、喜ぶにきまってます 女友達の一人だったら、他の子との約束があるから困ると思います >付き合ってから1回も会っていません >仕事柄、普段メールや電話もほとんど出来ません。 多数いるうちの一人のメル友では??? あまりに軽すぎて… その程度で彼氏、彼女になれるってとこが信じられません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 けど付き合って1ヶ月って全てが「友達以上恋人未満」 って関係なのでしょうか? 私はそうじゃないと信じて、 次の機会まで頑張って待ちます。

  • 回答No.5
  • zongai
  • ベストアンサー率31% (470/1474)

遠距離なら会う機会が少ない分、たまの逢瀬を楽しみに思うものだと思うのですが…。 付き合うことに対しての彼の考え方が見えませんね。 付き合っていないのかも…? どんなに忙しくたって食事くらいはします。 食事するだけの短い時間でも、好きならば嬉しいはず。 「一緒にご飯食べるため」という名目で会いに行ってもいいんじゃないでしょうか? 遠距離だと高い食事になるでしょうが、それでも会いたいと思えるならば、それもいいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 本当に大事な時なので、 次の機会まで待つ事にしました。

  • 回答No.4

あなたの寂しい気持ちはわかりますが、10月なんてあっという間にやってきますよ! 彼氏さんも忙しいんだと思います。 会える日がくるまで、仕事なり勉強なり、充実した毎日を送ることをおすすめします。 彼氏中心の思考では精神不安定になってしまいますよっ!! がんばってください!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 やはり本当に大事な時なので、 頑張って待つ事にしました。 その期間、回答者様の仰る通り、 自分なりに充実した日々を送りたいと思います。

  • 回答No.3
  • aoihane
  • ベストアンサー率23% (49/207)

付き合う前は友達としての期間があったんですか? 付き合って一度も会っていないってなんだか不思議な気がします。 想いが通じて嬉しくてたまらないのにメールや電話も少なく、会うこともない。 それで付き合っているって言えるのかな、と。 あなたがさびしい、会いたいと思うのは当然ですよ。 会いに行きたいと伝えて、「重い」と思うような彼だったら付き合い自体を考え直した方がいいかもしれません。 それに単純に彼はそういった女ごころに気が回らない人なのかもしれませんね。 気持ちを一度話してみたほうがいいと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 もちろん、付き合う前は友達としての期間はありましたよ。 行き当たりばったり的で付き合い始めた訳じゃないです。 ですが頭を冷やし、彼の昇任の為に 次の機会まで待つ事にしました。

  • 回答No.2

私も遠距離で質問者の気持ちよく理解してます。会えない気持ちすごい寂しいですよね。私は遠距離になって5ヶ月目だけど彼は東京に会いに来る日決まっても私はその前に一回会いに行く時もあった。彼はもちろん嬉しかった。だけど質問者は付き合ってからまだ会ったことないから、今回は落ち着いて一ヶ月待った方がいいと思います。最初は愛情表現強いと調子に乗っちゃう人もいますし、質問者の彼は忙しいみたいだしね。 私も次回会えるのは10月以降になります、一緒に頑張って待とうね~

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 ご経験者と言う事もあり、とても参考になりました。 やはり10月まで頑張って待つ事にしました。 一緒に頑張りましょう!!!!

  • 回答No.1

メールも出来ないってどういう状況なんでしょうね、 彼の詭弁のような気もしますが。 >昇任試験が近いから、頑張る為にも帰れない(帰らない)と言われました。 っていうのが本当なら会いに行くのも当然NGでしょう。 勉強の妨げになりますから。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございました。 本当に大事な時なので、 次の機会まで待つ事にしました。