• ベストアンサー

インフルエンザの予防接種をした後に、抗生物質を飲んでも平気?

noname#1498の回答

• ベストアンサー
noname#1498
noname#1498
回答No.1

インフルエンザはウイルスです。抗生物質というのはウイルスではなく菌に対して作用するのでウイルスには効きません。 よって答えは大丈夫 ALOHA HUI HOU !   byクアアイナでした♪

noname#8405
質問者

お礼

大変分かりやすく、明確な回答を本当にありがとうございます☆ 予防注射をした後に、抗生物質を飲んでしまったので心配だったのですが、 回答を拝見させて頂き、安心しました。 本当にありがとうございました(*^_^*)