人見知りでも大丈夫!16歳からOKのバイトを探しています

このQ&Aのポイント
  • 16歳の人見知りの私が、バイトを探しています。面接まで辿り着けないことがあり、電話対応を改善していますが、人の声に警戒心を抱いてしまいます。でも今年は変わろうと思っています。
  • 高校生可のバイトにも応募したけど、中卒のため断られてしまい、自己嫌悪に陥りました。でもどんなバイトでも構わないので、16歳からOKのバイトを知っている方がいらっしゃいませんか?
  • コンビニや大型チェーン店は拒否反応があるため、それ以外のバイトを探しています。人見知りでも大丈夫なバイトがあれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

バイトしたいが人見知り。

初めまして。 去年中学を卒業して現在求職中の16♀です。 色々な箇所に応募をしたのですが、未だに面接まで辿り着いたことがありません。電話での対応が悪いんだと自覚して直しているのですがorz 人の声を聞くとどうも警戒してしまうみたいです。。。 (以前から人が苦手で;) そんな自分を今年こそ変えようとバイトを探しているのですが、中々見付かりません。高校生可、というのにも応募したことがあるのですが「高校生じゃないとダメ」と断られました…(自分中卒です) 因みにこれで自己嫌悪で鬱に(立ち直るの大変でした;;) ええと。話逸れました;; どんなバイトでも構いません。16からOKというバイトどなたか知りませんか? あ コンビニ、大型チェーン店は拒否反応起こします;;

noname#14778

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • katyan
回答No.7

そうね。人を気にしすぎるとコンビニはしにくいのかな? 昔私もそうだったね。 そうねバイトに選んでくれたのは店長だよね。店長さんを喜んでもらえるようにお手伝いする。という考え方はでどうでしょうか? 後バイト代を運んできてくれるお客様を大切にしましょう。 みんなマニュアルだけで本当に心からありがとうございますなんて思っていないから大丈夫 「聞こえればいいからね」難しく考えすぎ 後自分を好きになろうよ。せっかくの一度だけの人生 慣れれば大丈夫、誰も噛みはしない(笑) 高校生とか関係ない、恋愛したときの笑顔とやさしさが必要です 後出来るんだ!という自身です。 (家でお手伝いしてるかな?お料理のお手伝い お買い物をし、後料理し、片付けも これを一人で出来ればなんでも出来るよ) そう、本題に移りましょう。倉庫の仕事探してごらん 後簿記の資格を取りましょうか?絵が好きならPOP の仕事もあるし、なんでもいい自慢できるものを作りましょう。それが自分を支えてくれるからね (私は***ができるんだぞ!人には負けないからね!) または去年より***がうまく出来るようになった! というものをね まだまだ16歳、くじけず、下を向かずがんばろうね (笑顔とやさしさは負けない女の子でしょうね)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 店長に喜んでもらう……成程。素敵な言葉ですね。 地元のコンビニの店長は結構好きなので考えてみようかな、と思いました(店員は大嫌いですが。笑) 自分を好きに…今の自分は結構好きですよ(笑。。。) あ、最近友達や親にも「誰も噛まない」と言われました…皆同じようなことを言うのでびっくりです。 …恋愛ってなんでしょう(ぇ?)すみません;;恋愛関係は疎いです。 手伝いなら完璧ですよ☆小学生からやっていますので←自分で言うな 倉庫の仕事ですか、探してみます。 どんな資格も取れるのなら取りたいです。家の事情とかで勉強は独学以外出来ません。。。ダメダメです。 自慢出来ること…趣味の洋裁もどきでしょうか。それなら人に劣ってもいい、自分にしか作れない服(デザイン)が出来るので。 心の支えをありがとうございます。

その他の回答 (7)

• katyan
回答No.8

フッションアドバイザーなんかもあるよね。 店員さんになって「お似合いですね~」なんてね こんな資格もありますよ~ 全国の商工会議所にあると思う 「住んでいる県 カラーコーディネーター検定」 で調べてください。本も商工会議所にあると思うよ

参考URL:
http://www.aft.or.jp/what/what_03.htm
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ファッションに関しては興味があるので検討してみます。 …あ 大好きな洋服屋に問い掛けてみるかもしれません。…此処の店員さん大好きで(そんな理由ですかっ) 面白い資格があるんですね。少しだけ読ませて頂きました。 資格はやはり難しい。。。と改めて実感です;; 考えてみます。

• macchan2
回答No.6

パソコン入力できるなら、まだ望みありますって。悲観しない楽観的に。テープライターとかも夢で無いですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 テープライター…検索してみました。 こんな仕事もあるんですね。色々読んでいて楽しかったです。 仕事を貰う為には講座を受けなければならない…というのが無ければもっと前向きに考えたかもしれません。 とりあえず、資料請求をしてみます。

• giornom
回答No.5

僕もかなり人づきあいが苦手です。 でも、なんとしてもこのバイトはするぞ!!という意気込みとかって、結構伝わるような気がする。そうすると結構うまくいきますよ。 それと、もしいけるならやはり高校行っといたほうがいいと思います。 通信や定時なら、働きながらでもいけるので。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 意気込み、大切ですね。しっかり覚えておきます。 すみません;;定時や通信だとしても高校は行けません。 (行けるのなら専門学校行ってました。…行けない、行かないのは箱詰めされるのが嫌という理由と家庭内の事情もあるのです…orz)

• yurukio
回答No.4

山崎パンは確か登録制で一日でもOK。一回説明会いけばいい。人と会わずに黙々と作業するだけ。 みんないやになって一回で止める人多いけど話のネタに一回やってみてはいかがですか?

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 山崎パンのバイトでちょっと検索してみました。 …良い話しが少ないですね(笑) 体験談?を読んでいるだけで眩暈がしました…(ぇ) これも検討させて頂きます。

• dulatour
回答No.3

地元にハローワークとかは、ありませんか? また、もし、卒業した中学に相談してみてはどうでしょうか。 ともかく、「バイト」などという不定期な仕事でなく、定期的な就職先を探した方が、賢明だとおもいます。

質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 ハローワーク…色々事情がありまして、母に止められた場所です(笑) 地元にはあるのでもう一度母に相談、誘導してみます。 中学といってもフリースクールみたいな所でして;; 相談に行ったのですが話が逸れ……最後には必ず「何しに行ったんだろ?」という結果になります(ダメじゃん) この年で中卒、パソコン入力以外出来ること無し、なので定期的な職は無謀だと言われています。 …何だかすみません;;

• hirokazu5
回答No.2

数日単位であれば、道路工事みたいな肉体労働日雇い系。 数ヶ月単位であれば、マグロ漁船乗組員みたいなの。 なんですが、女性だと漁船乗組は雇ってくれなさそうですね。 なんとかして定時制高校に入るつもりはありませんか? 生徒相互間の就職情報交換だってあるでしょう。 あとは、女性の特権として、カップリングパーティーのサクラというバイトがあります。 1時間半くらい男性十数人のお話のお相手をして、 交通費として2,000~3,000円くらいもらえるらしいです。 ぜんぜんいかがわしいものではないので、ご安心を。

質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 肉体労働、面白そうですね。色々探してみます。 定時はすみません;;学校など二度と行くものか、と中学を卒業したときに誓った?ので行けません。学校という箱が大嫌いなのです。 サクラですか…ちょっと楽しそうに見えました(笑) 見た目ダメ、異性苦手、なのでちょっと厳しいかもしれませんそれは(笑)

• macchan2
回答No.1

新聞配達はいかがですか。17の頃、私もやりました。多分、学歴問われない気がします。人との関わり、比較的少ないです。朝起きは辛いですが。 いいバイトが見つかりますように、祈っています。応援します。

質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます。 新聞配達ですか…検討してみますね。 ただ……地元でも迷ってしまうほどの方向音痴なので大丈夫かどうかわかりませんが;;orz