• ベストアンサー

外務省で働きたい

外務省でデザイン関係の仕事ってありますか? 語学力はどの程度必要なのでしょうか。 すみません、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruristar
回答No.2

基本的に外部のデザイン会社、印刷会社への発注だと思います。 私は某省庁関連の法人にいますが、そこでは広報部があります。 内部でやるのは簡単なことだけで、ほとんど外注です。 外注先では語学力など要りません。 もらったテキストを流し込むだけです。 打ち間違いによる誤字(デザイン会社によるミス)があったら、印刷しなおしの場合、費用を請求されるかもですが。 そういう所と取引のあるデザイン会社に入るとか、コネで仕事を回してもらうしかないと思います。

snow424
質問者

お礼

ありがとうございました! すみません、だいぶ時間が経ってしまいましたが、 御礼申し上げます。

その他の回答 (1)

• ipa222
回答No.1

どこの省庁も役所も外注していると思います。