• 締切済み

日蓮宗と観音様

我が家は日蓮宗です。 先日、観音様にお参りに行って来ました。 そのお寺で『延命十句観音経』を書いた紙をいただきました。裏面に、ご仏前にお灯明、お線香をお供えしておとなえしましょうと書いてありました。 日蓮宗なんですが良いんでしょうか?

noname#14832

みんなの回答

• eastsl
回答No.1

正統な神仏は区別なく丁重に扱いましょう。 日蓮も南法蓮華経は仏教、法華経=観音信仰です。

質問者

お礼

ありがとうございます。 良いということですね。