• ベストアンサー

デートでの支払い心理&お礼

nesballの回答

• nesball
回答No.5

私も学生で、社会人の男性と付き合っています。食事はほとんど彼が出してくれています。私は国家試験が近いのでバイトもできない状態なので、彼に多々甘えてしまっています。でも本当に心苦しいですよね。お会計が終わって彼にお金を渡そうとすると絶対に受け取らないので、食後にコーヒーを飲みに行くようなときには私が出すようにしています。あと彼は一人暮らしなので、家で私がつくった料理を持っていったり、ドライブに行くときはオニギリをにぎっていったりしています。あと私はよく彼に日頃の感謝の気持ちを手紙に書いて渡しています。手紙はお金はかかっていないけど、とっても気持ちが伝わるみたいですごく喜んでくれます。  あなたが彼にそうやって思っている気持ちはお金をかけるかけないじゃなく、何か形で示すと絶対に伝わると思いますよ。  4月からはやっと就職するので、彼に今までおいしいものを食べさせてもらってたぶん、恩返しをしていきたいです。