nesballのプロフィール

@nesball nesball
ありがとう数61
質問数6
回答数7
ベストアンサー数
2
ベストアンサー率
33%
お礼率
90%

  • 登録日2005/12/23
  • 病院実習で・・

    私は看護学生です。来週から病院実習に行くことになっているのですが、病棟の学生リーダーになってしまい、看護師の皆さんに挨拶をしなくてはいけません。実習をさせていただく立場であるので、ちゃんとした挨拶をしたいと思っています。どんな挨拶をするべきでしょうか?すごく不安で小学生みたいな質問になってしまってすみません。先輩方のお話を聞かせてください!!

    • ベストアンサー
    • yuna06
    • 医療
    • 回答数3
  • キスはオッケーでしょうか?

    当方♂20代後半、相手は30歳です。 彼女とは良き相談相手のような状態なのですが、 最近その相談されることが頻繁になってきました。 と言うのも、彼女が4年付き合っていた彼氏と 別れを考えているようです。 彼女はとても真面目で、彼氏と付き合っている4年間、 他の男には見向きもしないでいたようですが、 1ヶ月ほど前、ふとした時に私はキスをされてしまいました。 寂しかったのだろうと思い、私は深くは突っ込みませんでした。 以前から彼女に私は好意は持ってましたが、 その事件があったから、益々意識するようになりました。 (私が彼女の事を好きだということは気づいています) 今も良き相談相手なのですが、 以前は年齢は彼女が上なのですが、対等な関係だったのですが、 最近私が甘えるようになり、プチ「君はペット」状態になっています。 毎回彼女とは3、4時間ぐらいぐだぐだいろんな話をして、 ボディタッチ(お互いの髪や体、唇等)も良くします。 しかし、時折それ以上はダメと取れる言動があり、 それ以上踏み込めないでいます。 そこで皆様に質問なのですが これは女性の立場からしたら待っているのでしょうか。 (早くキスしてよ状態?) それとも彼女の行動通り、これ以上踏み込まないほうが 良いのでしょうか。 特に女性の方からの回答お待ちしています。

  • デートでの支払い心理&お礼

    私:大学生(バイト収入月5万位) 彼:28歳自営業 デートというか食事等に行ったりしても、電車代(新幹線)をはじめとして食事代は100%彼がはらっています(付き合う前からそうでした)。 収入面からみると、確かに彼の方がはるかに多いです。 私もバイトはしているものの、趣味への出費が多くて懐は大抵苦しいです(汗) なのでだしてくれるのは嬉しい反面、心苦しい事があります。 食事してるのは二人なわけだし、私だって収入がないわけではないので(お金を)だしたいと言ったのですが、男が払うものだと言っています。 これに関してはもう甘えてしまう事にしました。 ただ、その代わりにいろいろと些細な事でもいいので日常的にお返しをしたいと思っています。 例えば、コンビニでの買い物や細かい小銭をだす等はあります。今度展覧会に私から誘って行くので、そのチケも前売りで先に私が買っておくつもりです。 1.男性の方はどういう心理でデート代をだしているのでしょうか?(全額の方、折半の方) 2.他に、例えばどういうことがお礼としてされると嬉しいでしょうか? 女性の方の経験談や、男性の方のアドバイス等おねがいいたします。

  • めちゃくちゃ面白い、誰もが知っているオススメの漫画

    週末になると毎週、毎週、飲みに行き、かなりのお金を使ってしまいます。そこで今週末は家にいようと思います。その時間を利用して面白い漫画を読みたいのです。ベタに誰もが知っていて面白い漫画を教えて下さい。例えば、「ドラゴンボール」。 今まで読んだ漫画は、 面白かったもの ・おーい竜馬・北斗の拳・スラムダンク・カメレオン・ドラゴンボール・行け 稲中卓球部・寄生獣・ろくでなしブルース・MONSTER・ONE PEACE・二十世紀少年・つるもく独身寮・カイジ・アカギ・三国志 普通 ・YAWARA・覇王伝たける・ジパング・バガボンド・花の慶次 もひとつおもしろくなかったもの ・ドラゴンヘッド・蒼天航路・あずみ・特攻の拓   こんな私が楽しめるベタに面白い漫画を教えて下さい!

  • コルセットについて

    看護学生です。 1月末から実習に出ます。 元々保育士をやっており、子どもの抱き上げや毎日の布団の上げ下ろし(30組以上の布団・・・)で、23歳くらいのときから腰痛がありました。 でも、大したことないや、と病院には行かず。痛いのを我慢して仕事をしていました。 その後、結婚出産を経て、双子の母となり、またまた腰痛悪化。 産後の強烈なガードルでコルセットの変わりにしめてきました。 しかし、実習に出るに当たって、やはりこれ以上腰を痛めたくないので、コルセットを使いたいと思っています。病院で処方?してもらいたいのですが、 コルセットって、健康保険ききますか? 高いものなので、きくと助かるんですが。 きく病院ときかない病院がある、というようなこともききました。 どのような病院がきいてどのような病院がきかないものか・・・ ご存知の方おられましたらご教授願います。 よろしくお願いします。