• 締切済み

同人誌の吹き出しの中の文字のこと

同人誌を製作しているのですが、 よく吹き出しの中の文字(セリフ)がパソコンで打ったような文字でやってる人がいるじゃないですか。 あれってどうやってしているのでしょうか?やり方を教えてください!! あと、もし手書きの文字でやるとしたら、 背景が黒で、文字を白にしたい場合はどうすればいいのでしょうか? 2つ、教えてください!!

みんなの回答

回答No.2

タブレットを使って、パソコンの画面上で フォトショップやペインターを使って作画しています。当然、写植文字もパソコン上で入力しています。 その前は、紙に線入れまで済ませた原稿をスキャナー でパソコンに読み取って、350DPI程度)トーン処理や彩色、エフェクトをかけていました。 印刷所にはフォトショップのデータでCD入稿していました。 割と、デジタル入稿っていまは当たり前だと 思いますけど?

• TKO-T2
回答No.1

そのまま、パソコンで打って、印刷して、自力で貼っておりますが… 背景黒で文字を白くしたいなら、Wordなら図形で黒く塗りつぶした四角を作り、白い文字で中に打ってください。 手書きで黒地に白い文字でしたら、ミルキーペンなどで書いてますよ。