• ベストアンサー

文学部のゼミについて教えて下さい。

文学部に入学を第一志望として勉強しています。 大学に入学すると、ゼミというのがあるようですが、 具体的にどのようなことをするのですか? その目的はなんでしょうか? 教えてください、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 44k2
回答No.1

私の知っている範囲では、文学部内でさらに国文学とか英米文学とかの各専門分野に分かれており、大学二年生の後半か、三年生のいずれかの時期に、自分の興味関心のある専門分野のゼミに所属するようになります。 そして所属ゼミでは、専門分野を集中的に学びます。こうしたゼミの目的は、専門に則した卒業論文を書くための力を養成することにあります。

参考URL:
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%9F
yuu219
質問者

お礼

早速の回答、ありがとうございました。 参考になりました。