• ベストアンサー

クレジットカードで買った物の返品の手数料は

クレジットカードで買った物を返品しようと思うのですが、手数料がかかるのでしょうか? 当日中に返品した方が良いのでしょうか? カードは、セゾンのマスターです。 お店によるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • accoco
回答No.1

別に手数料はかかりませんよ。 返品は早いに越したことがありません。

sirokiyat
質問者

お礼

早速ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

返品可の店での購入なら、何の問題もなくキャンセルできます。 以下、自分の経験から・・・ 手数料を取られたことはありません。 店の処理が、カード締め日に間に合っていた場合の経験 1、購入自体がなかったことになり、明細にも載らない。 2、購入店舗、購入日と購入金額が記載されていて、さらに購入店舗、購入日と-(マイナス)の購入金額の記載で結果的に相殺(キャンセル)とされる。 この1と2は店によって違いました。経験からの回答なので、理由はわかりません。 店の処理が、カード締め日に間に合わなかった場合の経験 当月扱いの明細に購入店舗、購入日と購入金額が記載されていて、引き落としもされる。 しかし、次月扱いの明細に購入店舗、購入日と-(マイナス)の購入金額の記載で-(マイナス)の引き落としとなり、結果的に相殺(キャンセル)とされる。 この場合、次月のカード利用状況によって、引き落とし額が-(マイナス)のままだと、カード会社から振込みがなされる。 以上、私のキャンセル経験からでした。

sirokiyat
質問者

お礼

詳しくありがとうございました。

回答No.2

閉め日までに返品の手続きをするとカード購入をキャンセルすることができます すでにカード会社に返品手続きができないっとなりましたら現金で返品されるようになります 店側はカードだと手数料を負担するので手数料を取る場合もあるみたいですがたぶん大丈夫でしょう。