-PR-
解決済み

コンピュータを立ち上げるたびにダイアルアップ接続が立ち上がちゃう

  • 困ってます
  • 質問No.18715
  • 閲覧数51
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (95/120)

初心者の私もところに(Win98使っています)
変なメールの添付ファイルを開いてしまったその日から、
なぜかコンピュータを立ち上げるたびにダイアルアップ接続が
立ち上がるようになってしまいました。
普通にワープロとか使っているときでもいきなりダイアルアップ接続が
立ち上がってきたりします。
どなたか対処法などわかる方いましたら是非是非教えてください。
よろしくお願いいたします。困っています・・・ 
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル8

ベストアンサー率 46% (20/43)

おはようございます。ちょっと気になったのですが…。

(ウィルスバスター2000)でウィルススキャンされたそうですが これはアップデートされた最新版で行ったのでしょうか?

”添付ファイルを開いた”後に そして”ダイアルアップが勝手に起動する”というのは 最近一番流行っているMTX系のウィルスの症状のひとつです。
このウィルスは 最新版でなければ検出できません。

すでにアップデートされた後でのスキャンでしたら 余計なお世話でした…(^_^;)

では~!
お礼コメント
masa2000z28

お礼率 79% (95/120)

回答有難うございます。
まさにそのMTX系のウイルスでした!!
ウィルスバスター2000のアップデートがウイルスのため出来なかったので、他のホームページからMTX系ウイルスのスキャンソフトをダウンロードしてスキャンを実行したことろ、79個のファイルに感染し全て修復してくれました。
おかげさまで、症状も改善されました。
本当に有難うございました。
投稿日時 - 2000-12-14 18:59:56

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 28% (42/146)

敢えて断言しませんが、ウイルスの危険性がとても高いです。
ウイルススキャンで駆除しましょう。
お礼コメント
masa2000z28

お礼率 79% (95/120)

回答有難うございます
早速ウイルススキャンで(ウィルスバスター2000)で
調べてみましたが残念ながらウイルスは発見できませんでした。
他に何かありましたらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2000-12-13 22:54:15


  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 41% (13/31)

マイコンピュータの中のダイヤルアップネットワークを
ダブルクリックしてみて、
その中に、自分が契約したのと違う接続先がある場合、
削除しちゃいましょう。
そのあと、いつもの接続先のアイコンをクリックしてみて
電話番号は正しいか、確認してみてください。
お礼コメント
masa2000z28

お礼率 79% (95/120)

回答有難うございます
ダイヤルアップのフォルダ内・契約TEL番号とも
残念ながら(?)異常はありませんでした。
また何かありましたらよろしくお願いします。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2000-12-13 22:57:37
  • 回答No.3
レベル11

ベストアンサー率 26% (99/371)

もしかしたらスタートアップに入ってる可能性もありますね。プログラムマネージャーの中身の確認とmsconfigを実行してスタートアップ項目を見てみて、余計なものはバンバン削除しちゃいましょう。
それでも直らなければ、win.iniをリネームしてパソコンが読めなくしてしまうのもいいかも? win.iniは無くても、起動時に自動的に作ってくれるので心配ありません。
お礼コメント
masa2000z28

お礼率 79% (95/120)

回答有難うございます。
スタートアップの中身は空でした。
どうやらウイルスだったようです。
また何かありましたらお願いします
有難うございました。
投稿日時 - 2000-12-14 18:52:16