• 締切済み

教えて!!コンピュータを立ち上げるたびにダイアルアップ接続が立ち上がちゃう

初心者の私もところに(Win98使っています) 変なメールの添付ファイル(DOSのアイコンでした)を開いてしまったその日から、 なぜかコンピュータを立ち上げるたびにダイアルアップ接続が立ち上がるようになってしまいました。 普通にワープロとか使っているときでもいきなりダイアルアップ接続が立ち上がってきたりします。 ウィルススキャン(ウィルスバスター2000)もかけましたが発見できませんでした。 どなたか対処法などわかる方いましたら是非是非教えてください。 よろしくお願いいたします。困っています・・・ 

みんなの回答

回答No.1

管理者より: 同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=18715

関連するQ&A

  • コンピュータを立ち上げるたびにダイアルアップ接続が立ち上がちゃう

    初心者の私もところに(Win98使っています) 変なメールの添付ファイルを開いてしまったその日から、 なぜかコンピュータを立ち上げるたびにダイアルアップ接続が 立ち上がるようになってしまいました。 普通にワープロとか使っているときでもいきなりダイアルアップ接続が 立ち上がってきたりします。 どなたか対処法などわかる方いましたら是非是非教えてください。 よろしくお願いいたします。困っています・・・ 

  • インターネットへダイヤルアップで接続できない。

    win98se.N.scape4.75、IE5です。プロバイダーはodnです。 数日前から、デスクトップのNS,IEアイコンいずれもクリックすると、「ジー」というダイヤル音がして「パスワード確認中」メッセージが出ますが暫くして「切断中」のメッセージがでてその後「・・接続できません。・・・を確認してやり直してください」というメッセージがでます。パスワード等は間違いありません。 そこでダイヤルアップの「通信」画面の接続アイコンから直接接続したところ、接続できたのでその後NSのホームページを呼び出すことができました。 しかし昨日これをしても接続できなくなったので、フリーの「livedoor」 へ「通信」から接続を試してみましたがだめでした。 ダイヤルアップから2個所へのアクセスをした事が原因かどうかわかりませんが、 デスクトップに「ネットワークコンピューター」のアイコンが出現してしまいました。これを削除することもできません。なおパソコンは1台です。 なお、ヤフーBBを一時使用していましたが、その後ダイヤルアップに戻した経緯があります。 1.ダイヤルアップ接続ができない原因と対処方法。 2.「ネットワークコンピュター」のアイコンを削除する方法 よろしくお願いします。

  • パソコンを立ち上げると勝手にダイアルアップする

    パソコンを立ち上げると勝手にダイアルアップのウィンドが開きアクセスしてしまいます。 OSはWin98・IE6・McAfeeを使用しています 以前はなかったのですがMcAfeeを更新してから出ます 一応最新のものにアップデートしてあります (ウィルススキャンもしましたウィルスには感染していませんでした) また、接続していてもIEの画面及びメールの画面は開きません。右下のパソコンの接続アイコンのみ表示されます。 変な所に接続されているのか不安です。

  • ダイヤルアップ接続 

    接続がすぐに切れてしまいます。 そのたびにダイヤルアップのダイアログが出て「接続」をクリックしますが、一分と持ちません。 昨日まではこんな事無かったのですが、今日突然こうなりました。 ウィルスチェックをして見つかったのでスキャンしましたが治りません。 設定に不備があるのでしょうか? こうしょっちゅう接続が切れては使いにくいです。 どうすればいいのか教えていただけませんか。 よろしくお願い致します。

  • ダイアルアップ接続が勝手に…

    最近WindowsMediaPlayerを立ち上げると勝手にダイアルアップ接続のダイアログがでてしまいます。既に接続はしているので毎回キャンセルを押すのが面倒です。 OSはVISTAでウィルスバスター2009をしようしています。どなたか教えてください。

  • 不定期にダイヤルアップ接続がポップアップします

    オフラインでコンピューター作業をしていると、不定期ですがダイヤルアップ接続がポップアップされてきます。多いときには2~3分の間に4~5回ポップアップします。 これは、ウイルスやスパイウエアでしょうか? それとも、何かのソフトのスケジューラが働いているんでしょうか? 自分なりに調べて、スケジューラのついているソフトは、全てスケジューラOFFにしています。 ポップアップ時の特徴は、ひとつだけ気が付いたのですがタスクバーに現れるアイコンが、通常、接続する時にはInternet Explorerのアイコンですが、不定期にポップアップする時には、紺色の紙飛行機?のようなアイコンです。 ファイアウォールは、OutpostFirewall Ver1.0.1817 ウイルス対策は、AVG 7.0Free スパイウエア対策は、Ad-Aware seとSpybot-S&D1.3 とFreeのものしか使用していませんが、ウイルス、スパイウエア共に最新のupdateでスキャンしても全く引っかかってきません。 Windows XPのupdateもSP1のままですが、定期的にupdateしています。 詳しい方、教えていただけませんでしょうか?

  • ダイヤルアップ接続ができない・・

    ノートPCでWin98です。途中で固まってしまい、再起動してサイトを開こうとしたら、 ダイヤルアップ接続→ リモートコンピューターに接続済みです→ ユーザー名パスワード確認中→ 接続を確立出来ませんでした  となります。 パスワードも間違ってないのですが、どこを調整すれば解決できますか。機械オンチでして、よろしくお願いします。

  • ダイヤル

    ダイヤルアップ接続するとyour computer is infectedと表示されます スタートから接続を択ぶと表示されません  またダイヤルアップ接続するとヤフーのホームページがグーグルにかわります ウィルス検査したのですが異常ないようです 対処法があれば教えてください

  • ダイアルアップの接続

    OEを使用していますが、インターネットの接続はケーブルTVです。 この間、ウィルス(?)のせいか、OEがダイヤルアップ接続に変わってしまうようになりました。 その時できたアイコンは削除しましたが、 相変わらず、メールの送受信ができません。 どのように設定すれば、元通りになりますか? OEのツールバーには設定らしいところがありません。

  • ダイヤルアップ接続がすぐ消える

    現在、WindowsXPを使って、TAでダイヤルアップしてインターネットにつないでいます。 インターネットを見終わったとき、切断しようとするのですが、右下のダイヤルアップのアイコン(コンピュータが2台つながった絵のもの)をダブルクリックしても、設定の画面が出てきません。 一瞬、出てくるのですが、すぐに消えます。 クリアインストールしてみましたが、また、なりました。 これは、いったい、なんなんでしょうか? 詳しい方。教えてください。