• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイヤルアップ接続になってしまうのはなぜ?

ダイヤルアップ接続になってしまうのはなぜ? PC初心者です。Vistaで、NTTのADSLフレッツです。 しばらく前から、立ち上げると「ブロードバンド2に接続中」 「ダイヤルアップ接続、オフライン作業」の表記が出て、 その度にメールすするとき、「オンラインにしますか?」 「はい」と切り替えなくてはなりません。 このわずらわしさを解消したいのですが、どうしたらできるか 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aero1

>このわずらわしさを解消したいのですが 設定に間違いがあるのでは・・。 接続ルーツを利用していますか? ルータを利用して接続をしているのでしょうか・・? 「ダイヤルしない設定」 http://support.biglobe.ne.jp/settei/browser/ie8set2.html もう一度、プロバイダからの説明通りに設定が出来ているかを確認してはどうでしょうか

質問者からのお礼

懇切丁寧に教えていただき、有難うございました。 小生、すでに「好奇高齢者」ですが、おかげで何とか 「ダイヤルアップ」の呪縛から解放されました。 仰せに従い、Interenet Explorerwo立ち上げ、ツールから 接続を開き、「ダイヤルしない」にチェックを入れ、設定をし直したりしました。 その直後、もう一度ツールを開いたら、なんと「オフライン作業(W)」に チェックが入っていることに気づきました。 これをクリックしたら「×」印がつきました。 試しに「再起動」を掛けてみたら「ダイヤルアップ」は出なくなりました。 なんだかよく分かりませんが、とにかく問題は解決しました。 わずらわしさが消えました。有難うございました。お手数をおかけしました。 またよろしくお願いします。

質問者からの補足

早速のご回答、有難うございました。 すぐにインターネットExplorerを開き、ツール、オプション、接続と開いたのですが、 □の枠の中に「BIGROBE(規定)既定」の文字は見当たらず、 「ブロードバンド接続」「ブロードバンド2接続(既定)があるだけでした。 これを消して「BIGROBE・・・」を書きこんでいいものやら、そこで分からなくなりました。 お手数ですが、初心者に分かるようにもう一度教えてください。 ちなみにIPフォンも使っています。無線LANは近くそうするつもりですが、 いまはまだ使用していません。 NTTのADSLモデム-MVをつないでいます。 以上、よろしくお願いします。