• ベストアンサー

パソコンを立ち上げるといきなり「ダイヤルアップ接続」

すみません。教えてください。 昨日から急な症状ですが、パソコンを立ち上げるといきなり「ダイヤルアップ接続」ウィンドウ画面が現れて、その画面を閉じると勝手にOutlookExpressが立ち上がります。私のPCのネット接続は、NTTのフレッツ・ADSLなので、フレッツ接続ツールを立ち上げてからNETへの接続をしているのですが、昨日から急にこのような症状が出始めました。どのような対処をしたら良いか教えてください。ちなみに先週の土曜日に「驚速パソコンSE」をインストールしました。これも原因のひとつでしょうか?すみませんが、アドバイスください、よろしくお願いいたします。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • pc-2198ax
回答No.2

「驚速パソコンSE」の影響かも?! アンインストールしても改善されない場合はクリーンインストールする必要が有るかも知れません 過去にタイムゾーンを削除して時間がおかしくなったりその他変な現象を引き起こした事例が多々有ります メーカー見解は「それんな事は無い」でした

yyy5633
質問者

お礼

ありがとうございます。 一度、アンインストールしてみます。 ソースネクスト社製品は?ですかね?

その他の回答 (2)

• pc-2198ax
回答No.3

> ソースネクスト社製品は?ですかね? 物に因りますね 驚速とウイルスセキュリティは?ですね 携快電話は良いと思います

yyy5633
質問者

お礼

ありがとうございました。 ソースネクスト製品は、出来る限り、今後利用しないようにしたいと思っています。

• thanks39
回答No.1

OSが98/ME/XPならスタート→ファイル名を指定して実行→msconfig→OKのスタートアップにOutlookExpressやネットに接続するものが登録されてないか確認して、登録されてあったらチェックを外してPCを再起動してください。 2000ならスタート→ファイル名を指定して実行→regedit→OK HKEY_LOCAL_MACHINE\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run* HKEY_CURRENT_USER\Software\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Run の右側のデータを確認して、不要なものを右クリックから削除、または変更してください。 驚速のせいかは分かりませんが、あまりいい話は聞かないです。ダイヤルアップ接続はフレッツ接続ツールのものとは違うものですか?だとしたら、高額な回線を利用させるウィルスかスパイウェアのようなものかもしれません。一度ウィルスとスパイウェアのチェックをされてみてはいかがでしょう。 シマンテックセキュリティチェック http://www.symantec.com/region/jp/securitycheck/ スパイウェア対策 http://enchanting.cside.com/security/spyware.html

yyy5633
質問者

お礼

ご回答いただき、ありがとうございます。 msconfig実行してみました。(OSは、XPです) OE、ネットに関するファイルは無いようでした。 また、ダイヤルアップ接続は、一般的なウィンドウです。 フレッツ接続ツールのもではありません。 スパイウェアソフトもインストールしましたが、スパイウェアは存在しませんでした。また、再起動して確認してみます。