• ベストアンサー
  • 困ってます

ダイヤルアップ接続

インターネットエクスプローラーをクリックすると【ダイヤルアップ接続】 と言うメッセージが出てきます。次に発信音を検出できません。オフライン作業もしくは再施行ボタンをクリックするとようやく繋がると言った具合で、非常に困っております。以前は何事もなく繋がっていたのに、初心者の為さっぱり分かりません。 利用環境はWindows98のADSLぐらいしか分かりません。 どなたか教えて頂けなしでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.2
  • nn-yy

一般にADSLでダイヤルアップ接続は使用しません。何かの接続ソフトをダウンロードした可能性があります。 コントロールパネルのダイヤルアップ接続になにかあれば削除してください。 スタート→設定→コントロールパネル→ダイヤルアップ接続  何かあれば それを右クリックして削除してください。

質問者からのお礼

nn-yy様 有難う御座います。コントロールパネルのダイヤルアップネットワークのアイコン をクリックするとモデムのアイコンらしきものが2個あったのですが、【新しい 接続】ではない方を削除しました。  今までいろんな方法を試してもだめだったのですが、これで快適なインターネットライフを送ることが出来ます。本当に感謝しております。有難う御座いました。

その他の回答 (4)

• 回答No.5

Q2や国際電話のサイトに寄るとそうなります。 もっともサイトを見ただけではQ2や国際は判りませんが。 ADSLで良かったですね。ISDNだと悲惨ですよ。 NO2様の措置が無難です。

• 回答No.4
  • tnt

windows98のログイン時の操作方法を 変えていませんか? これを変えるとLAN接続がダイヤルアップに なってしまう場合があります

• 回答No.3
  • tnt

windows98のログイン時の操作方法を 変えていませんか? これを変えるとLAN接続がダイヤルアップに なってしまう場合があります

• 回答No.1
  • epson01

ADSLで接続先を変えている場合、選択はあるのでしょうが 通常プロバイダーは1箇所であると思われます。 よって、ダイアルアップ動作するのがおかしいと思われますので 「ツール」「インターネットオプション」「接続」「ダイアルしない」に設定します。すると、ダイアルアップ画面は出てこなくなります。