• ベストアンサー

ADSLのダイアルアップの接続が遅い

インターネットエクスプローラをクリックしてからダイヤルアップが現れて接続するまでの時間が長い。クリックしてダイヤルアップが現れるまでの30秒ぐらいは、エクスポローラの画面の中が白いままになっています。接続環境はADSLモデムからLAN接続です。Windows]XPで、ルーターは無しです。

• ADSL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ironking
回答No.3

ルータ無しなので、XPのPPPoEで接続ですね。 PPPoEのショートカットをスタートアップに入れておけば、Windowsの立ち上げ時に、接続に行くのではなかったでしょうか? こうしておけば、エクスプローラを立ち上げ前に、接続が完了できるので、いいかも知れません。 ただし、エクスプローラが立ち上がっていない状態でもインターネットに繋がっていますので、ファイヤーウォールの設定は忘れずに!

si-saido
質問者

お礼

ありがとうございます。ショートカットをスタートアップに入れました。

その他の回答 (3)

• 6313148
回答No.4

ブラウザの設定を確認してみてください。 メニューバーのツール→インターネットオプション→接続 タグ→LANの設定 で表示された画面の「設定を自動的に 検出する」にチェックがあればクリックして消してください。最後に「OK」クリックでページの表示が早くなると思 いますよ。 他はセキュリティソフトの自動更新機能等でVer.UPしたた めの不具合かも?常駐から外してご確認を。

si-saido
質問者

お礼

ありがとうございます。チェックは、入っていませんでした。

• ake3
回答No.2

piiiiiiiqさんの回答が正解です。 もし、ネットワーク接続に「ダイヤルアップ接続」が作られているのでしたら、削除しましょう。

• piiiiiiiq
回答No.1

ADSLはダイヤルアップしません。残念! 接続ミス確定!斬り!! もう一度、マニュアルを読んで接続しなおしましょう^^