• ベストアンサー

ダイアルアップ接続とは?(ネット初心者です)・長文

パソコンをしていて、たまにサイトを開こうとすると「ダイアルアップ接続」という小窓が出てきます。接続ボタンをクリックしても接続できないし、「×ボタン」をクリックしたら、今まで普通に見れていたページが見れなくなり、見ようとしたら「接続、オフライン接続」という小窓が出てきます。そして「接続」をクリックしたらまた見れるようになります。 ダイアルアップ接続とは何ですか? どうしたらダイアルアップ接続をしないといけないサイトを見ることが出来ますか?(普通のサイトなんですが…) 分かりにくくてすいませんm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

貴方はADSLもしくは光ファイバー24時間接続ですね。 ダイヤルアップが出てくるのは料金請求を行うためのものです。ADSL、光ファイバー24時間接続では無理です。 どうしてもダイヤルアップで接続したい場合は、LAN接続を止めて、電話線を直接接続してプロバイダーと接続してください。それから行えばダイヤルアップ接続が出来ます。間違いなく後で不当なあるいは正当な料金請求が来ます。無料と書いてあっても有料です。サイト事態見るのは無料ですが、電話接続料金が有料で海外に電話が接続されている可能性が非常に大きいです。絶対に接続しないことです。

koron58
質問者

お礼

ダイアルアップ接続はしない方が良さそうですね(^^; 回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• horuchin
回答No.3

現時点でのサイト閲覧の方法は、光、ADSL、が全盛でほとんどを占めているでしょう。 質問者さんは上のどちらかだと思います。 ADSLが登場する以前はサイト閲覧などはダイアルアップでした。 これは、電話回線で接続するものでパソコンを立ち上げるたびにプロバイダーに回線をつないでいました。 回線をつないだままですと、そのつないでいる時間の分だけ電話料金が発生します。 そのためホームページなどを見るときには、表示されているところで、ファイル>オフライン作業  にして閲覧していたのです。 >どうしたらダイアルアップ接続をしないといけないサイトを見ることが出来ますか?(普通のサイトなんですが…) ダイアルアップで接続する必要はありません。 間違っても電話線をつないでダイアルアップしないでください。ものすごーく高い請求書が来ます。

koron58
質問者

お礼

ダイアルアップ接続は高そうなのでやめておきます>< 回答ありがとうございます。

• teacupOK
回答No.1
koron58
質問者

お礼

URLありがとうございます。