• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネットの接続(BUFFALO)

パソコンはNECのPC-LL7305D アクセスポイントにBUFFALOの製品のWBR-B11/GPを使っています。 そして、J-COMに加入しています。WBR-B11/GPのセットとして入っていたカードとルータで今までインターネットをつないでいたのですが、つながらなくなってしまいドライバーのダウンロードしなおしたりクライアントマネージャのほうも再ダウンロードしてもつながりません。 最初からやって、利用できるワイヤレスインターネットというのが表示されて、接続状態の時間もカウントされるのですが、インターネットに繋がりません。 この利用できるワイヤレスの表示がされているというのはドライバーはダウンロードできていると思うんですが、クライアントマネージャのやりかたが違いのでしょうか?わかるひといたら教えてください(_ _)

noname#51322

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数98
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

>今までインターネットをつないでいたのですが、 設定をしていたということではなく、これまで問題なく使えていたということでしょうか? もし、前者であれば、まずは、インターネットにつながらないのか、それとも、無線LANステーションとのセッションがうまくいっていないか確認しましょう。 アクセスポイントのIPアドレスは分かりますか? 初期値は、192.168.1.1とか192.168.0.1とかだと思いますが、これをブラウザに直接入力して、ルータの操作画面が出れば、ステーションとの通信は出来ています。 もし、これが見えないと、ルータの設定が変わってしまっていて、つながらなくなっているんだと思います。 リセットボタンがあったかと思うので、最初から、設定をしなおすのもよいかと思います。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます^^。分からないかもしれませんが、BUFFALOのページにAOSSというものがあったのですが、このWBR-B11/GPは、ありません。AOSSを使ったアクセスポイントのやり方はあるのでしょうか?

関連するQ&A

  • ワイヤレスに繋がらなくて困ってます。

    パソコンはNECのPC-LL7305D アクセスポイントにBUFFALOの製品のWBR-B11/GPを使っています。 そして、J-COMに加入しています。 BUFFALOのWBR-B11/GPを使ってワイヤレスネットワーク接続に接続しましたと表示され、接続状態の時間もカウントされるのですが、インターネットに繋がりません。J-COM NETでセットアップや、BUFFALOのドライバーの方は、きちんとできてるはずなのですが・・。この場合はどうしたらよいのでしょうか? インターネットに繋がらないのでクライアントマネージャに繋がらないのはもちろんなのですが。ドライバーを新しいものにすると上書きしてしまったのですが、これが原因なのでしょうか?

  • BluetoothTM

    BluetoothTMについて教えてください。富士通のパソコンなどにワイヤレスランで、BluetoothTMがついているのですが、メルコのAir Station WBR-B11/GPのアクセスポイントでインターネットができますか?教えてください。

  • インターネットが接続出来なくなりました

    現在ワイヤレスでインターネットに接続しています。ワイヤレスカードは、アイオーデータのWN-B11/PCMHです。インターネットの接続はそのままの設定で、PC間での直の接続にと、ワイヤレスのUSBアダプタを導入し、ドライバにて認識させたところ、アイオーのほうでインターネットの接続が出来なくなりました。USBアダプタは、バッファローの WLI-USB-KB11です。同梱のソフトのクライアントマネージャーは入れていません。なぜでしょうか。宜しくお願い致します。

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • Fuu1962
  • ベストアンサー率29% (426/1425)

http://192.168.11.1/ につないでみてください。 AOSSにも対応しているはずですが、まず接続しないことにはと思います。 クライアントマネージャーは最新のものを。 それでつながりました?

参考URL:
http://www.airstation.com/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

これは初期設定しなおさなければいけないみたいなんですが、もう一台このwbr-b11/gpを親機に別のカードでつないでるんですが、私がこの初期化をすることによってもう一台のほうがつながらなくなってしまうということはありますか?

関連するQ&A

  • BUFFALO AirStationで無線LANが繋がらない

    パソコンはXP、無線アダプタ「WLI-PCM-L11GP」です。 ただ今、SO-NETの無線LAN内臓モデム を使っており快調ですが、SO-NET解約に向けて、 BUFFALO AirStation「WBR-B11」を中古購入し SO-NETの無線LAN内臓モデムから無線LANカードを抜いて AirStation「WBR-B11」を繋ぎ、無線LANにしたのですが、 繋がりません。 利用できるワイヤレスネットワークには表示されますが、 繋がりません。 AirStationのクライアントマネージャーからも試して 表示されますが繋がりません。 AirStationと有線にすればちゃんと繋がります。 この場合どういった事が考えられますでしょうか? *他のパソコン(ネットブックEeePC1000HA、無線LANアダプタ内臓)でも試しましたが全く同じ結果でした。

  • buffalo WBR-B11をアクセスポイントとして使いたい

    いつもお世話になります。 フレッツ---ADSLモデム-SVII---(1)WBR-B11(2)---WLI-CB-G54(PC) *1 ADSLモデム-SVII ルーター機能付モデム 192.168.1.1      WANポート×1 LANポート×1  *2 WBR-B11 ルーター機能付無線LANアクセスポイント 192.168.11.1     WAN×1 LAN×4 *注1 (1)WBR-B11(2)の()の中はLANポートの番号です。 *注2 *1*2に書いてあるIPアドレスでそれぞれのルーターの設定画面にアクセスできます。 以上の図のように構成できればいいのですが、ネット接続が安定しません。 buffalo WBR-B11の設定を変えれば良いのか、固定IPを振らないといけないのかわかりません。昨日上記のような構成でフレッツに繋がりインターネットも使えましたが、PC再起移動したら繋がらなくなりました。たぶんルーター⇔ルーターでパニくってるからだと思うんですが、なんせ設定がわかりません。buffalo WBR-B11を192.168.1.*のグループにすればよいんですか? ADSLモデム-SVIIでルーター機能使い、buffalo WBR-B11のアクセスポイントだけの機能を使いたいです。 補足等あれば言って下さい。よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • LAN接続

    最近無線LANを導入したのですが、MeからXpにあげたマシンがうまくつながりません。 無線LANはMelcoのエアステーションWBR-B11/GPです。 マニュアル通りに設定してつながる様になったのですが、次に起動したときにLANカードが認識されず、設定したはずのネットワーク接続が消えてなくなっています。クライアントマネージャーを見ると有線LAN接続になっていると表示されてます。 再度ドライバーを入れようとすると既にドライバーがあると言われて使えるようになるのですが、また次に起動すると同じ状態になります。 有線で繋いでいた時のLANボードが喧嘩しているのかと思い、取り外しドライバーも抜いたのですが効果はありませんでした。 どうすれば設定が消えず安定してつながるようになるのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

  • WindowsXPでワイヤレスLAN接続できません。

    WindowsXP(HomeEdition)でI/O DATAのワイヤレスLANカードWN-B11/PCMを使おうとしています。I/O DATAのサイトからXP用のドライバーとファームウェアをダウンロードしてインストールを行いました。ドライバーのインストールは完了して、Windows98SEから設定したアクセスポイント(I/O DATAのWN-B11/AXP)の設定済ネットワークID(SSID)が利用できるネットワークで表示されます。 しかし、ここで接続をしようとしても「ワイヤレス接続利用不可」となりワイヤレスLAN接続ができません。WEPの設定が間違っているのかと思い、アクセスポイント側もカード側もWEPを使用しない設定も行いましたが同じ結果でした。 利用できるワイヤレスネットワークの一覧が取得できているので物理的には無線は通じていると思いますが、ネットワーク接続ができないんです。WinXP側の設定が間違っているのかと思いますが見当がつきません。どなたかご教授下さい。 ちなみに、I/O DATAのサポートに電話もして解決を試みましたがわからないと言われました。 環境 10BaseT 4PortHUB に アクセスポイント(WN-B11/AXP)とWin98機とADSLルーターを接続。 IPはルーターによりDHCPで割り当て。 ワイヤレスLANカード(WN-B11/PCM)はVAIO(PCG-R505)でWinXPHomeで利用 よろしくお願いいたします。

  • インターネットに突然接続できなくなりました。

    インターネットに突然接続できなくなりました。他のコンピューターは接続できますしケーブルを変えてもだめです。ローカルホストをpingすると帰ってきますがipconfigでは1行しか表示されません。デバイスマネージャで見るとネットワークカードは機能していると出ますがイーサネットコントローラに?が付いていおり、このデバイスは正しく構成されていません、と表示されています。ネットワークはワイヤレスは使っていませんでした。機種はHP Compaq nx6320でWindows XP Professionalです。hpの情報によるとドライバコントローラはBroadcom NetLink Gigabit Ethernet PCI Controller のようなのですが、hpのドライバインストールサイトではBroadcom NetXtreme Gigabit Ethernet - PCI Express用のドライバしかこの機種には載っておらずインストールしてみましたが変わりありません。このドライバが本当に正しいのかもわかりません(名前が違うので)BroadcomのサイトでNetlinkと付くドライバをすべてダウンロードしてみましたが、うまく更新できませんでした。ハードウェアの問題なのでしょうか、それともやはりドライバの更新がうまくいっていないのでしょうか。そもそも本当にイーサネットコントローラが問題なのかもはっきりしないのですが。。。

  • アクセスポイントに接続できません。。(BUFFALO製)

    BUFFALOのBBルータ、「WHR-HP-G54」を新しく買った のですが、無線LAN内臓ノートパソコンで、 どうしても接続できません。手順は以下の通りです。 1.ルータとモデムをLANケーブルでつなぐ 2.パソコンの「利用できるワイヤレスネットワークの表示」で、このアクセスポイントを確認出来ない。 3.たまーに何故かこのアクセスポイントが表示されるので、「接続」をクリック。しかしまたアクセスポイントが一つも見つからない状態に戻ってしまう。 ※初め、電波が悪いのかな?と思って、パソコンの隣でやって見ましたが、やはり見えませんでした。 ※モデムは電源を30分間抜いて入れなおしてみました。 ※ノートパソコンの無線LANは802.11/b/g対応です。 うーん。何が原因なのかサッパリ分かりません。 今までは、この方法で接続できていました。 詳しい方、なにが原因なのか教えてくださいm(__)m

  • 無線LANルータを購入しましたが「接続に失敗」します。。

    メルコ無線BBルータと無線LANカードのセット(AirStation WBR-B11/GP、WLI-PCM-L11GP)購入しました。 セットアップガイドに「ドライバインストール前に無線LANアダプタはPCに取り付けないで下さい」とあったので守ったのですが、接続に失敗します。 症状は、再起動後、カードを挿した段階で「ワイヤレスネットワーク接続に接続しました」のアイコンと携帯のアンテナの絵のようなものがタスクトレイに表示されるものの、ソフト(クライアントマネージャ)を起動して「FS(FREESPOT)」ボタンを押したら「Windows標準の無線LAN設定が動作中のためクライアントマネージャからの設定が行えません。Windowsの設定を変更してください」とのエラーが出ます。 結果、「ワイヤレスネットワーク接続の状態」プロパティでは「状態:接続」で「継続時間:00:05:13・・・」のように時間がカウントされ続けていますがインターネットにはつながっていません。。 なお、ノートPCのOSはWindows Me HomeEditionです。フレッツADSL1.5を契約しており、ISPはぷららです。本体とモデムの接続や「WAN設定」画面の「接続ユーザ名」「接続パスワード」は間違いありません。 設定方法、対処法などアドバイスを宜しくお願いします。

  • WindowsXP インターネットに接続できない。

    インターネットに接続できません。 FMV-NF55Xにインストールディスクで WindowsXPHomeEdition sp.2 をAHCI設定を無効にしてインストールしましたが、インターネットに接続できません。KNOPPIXのUSB起動では、インターネットに接続出来ているのでモデム、ケーブルに問題はなさそうです。インターネット接続の目的は、ライセンス認証のみです。XP依存のソフト、データー利用は、ネットワーク切断状態で使用予定です。デバイスマネージャのネットワークアダプタは、1394の表示なので、適切なドライバのインストールが必要ではないかと思われますが、ドライバ・ダウンロード先が不明です。それとも、他に原因があるのでしょうか、どなたか解かる方がいらっしゃいましたら、教えて下さい。よろしくお願いします。 

  • インターネットに接続出来ない

    ADSLモデム―atermDR304―WHR-AMPG―(有線)―デスクトップPC               └(無線)―LAvie LL770/DT という構図なのですがノートパソコンの方がインターネットに繋がりません。 ワイヤレスネットワークの接続を見てみると 状態は 接続 で速度は11.0Mbps と出ています。 しかしyahoo等を開こうとすると「ページを表示できません。」と出ます。 何が原因なのでしょうか? WHR-AMPGの子機は持っていないので、LAvie LL770/DTに内臓されている 無線LANでインターネットがしたいのですが可能なのでしょうか?

  • コントロールパネルのインターネットへの接続がない

    アクセスポイント(MZK-SA300D)の設定を行なっているのですがスタートガイドで「コントロールパネル」の「インターネットへの接続」をクリックし(説明の画像では「ネットワークとインターネット」のカテゴリーの下にそれが表示),そのあと「ワイヤレス(W)」をクリックするように指示されています。 ところがうちのマシンでは「ネットワークとインターネット」のカテゴリーには「ネットワークの状態とタスクの表示」および「ホームグループと共有に関するオプションの選択」の二つのみ表示され,「インターネットへの接続」が存在しません。他の箇所を適当に開いて,「ワイヤレス(W)」が見つからないかとも思ってやってみたのですが,見当たりませんでした。 対処のよい方法がありましたらご教授いただけますでしょうか。