• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

インターネットの接続(BUFFALO)

パソコンはNECのPC-LL7305D アクセスポイントにBUFFALOの製品のWBR-B11/GPを使っています。 そして、J-COMに加入しています。WBR-B11/GPのセットとして入っていたカードとルータで今までインターネットをつないでいたのですが、つながらなくなってしまいドライバーのダウンロードしなおしたりクライアントマネージャのほうも再ダウンロードしてもつながりません。 最初からやって、利用できるワイヤレスインターネットというのが表示されて、接続状態の時間もカウントされるのですが、インターネットに繋がりません。 この利用できるワイヤレスの表示がされているというのはドライバーはダウンロードできていると思うんですが、クライアントマネージャのやりかたが違いのでしょうか?わかるひといたら教えてください(_ _)

noname#51322

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

>今までインターネットをつないでいたのですが、 設定をしていたということではなく、これまで問題なく使えていたということでしょうか? もし、前者であれば、まずは、インターネットにつながらないのか、それとも、無線LANステーションとのセッションがうまくいっていないか確認しましょう。 アクセスポイントのIPアドレスは分かりますか? 初期値は、192.168.1.1とか192.168.0.1とかだと思いますが、これをブラウザに直接入力して、ルータの操作画面が出れば、ステーションとの通信は出来ています。 もし、これが見えないと、ルータの設定が変わってしまっていて、つながらなくなっているんだと思います。 リセットボタンがあったかと思うので、最初から、設定をしなおすのもよいかと思います。

質問者からの補足

回答ありがとうございます^^。分からないかもしれませんが、BUFFALOのページにAOSSというものがあったのですが、このWBR-B11/GPは、ありません。AOSSを使ったアクセスポイントのやり方はあるのでしょうか?

その他の回答 (1)

• 回答No.2
  • Fuu1962

http://192.168.11.1/ につないでみてください。 AOSSにも対応しているはずですが、まず接続しないことにはと思います。 クライアントマネージャーは最新のものを。 それでつながりました?

参考URL:
http://www.airstation.com/

質問者からの補足

これは初期設定しなおさなければいけないみたいなんですが、もう一台このwbr-b11/gpを親機に別のカードでつないでるんですが、私がこの初期化をすることによってもう一台のほうがつながらなくなってしまうということはありますか?