• 締切済み

インターネット接続に関して

インターネット接続に関して SOTECのwinbook WV700で、クライアントマネージャ3を介し、 インターネットをつなげようとしたところ、接続はされているはずなのに、 Webにつながりません。 OSはXPです。 使用ハブはBUFFALOのLSW-TX-5ECMB、 使用モデムはNECのCM6540Tです。 尚、プロバイダはCATV(イッツコム)です。 CATV(イッツコム) -- CM6540T -- LSW-TX-5ECMB -- WV700 というようにつなげています。 又、別の接続方法として、 BUFFALOのWCA-Gと、PlanexのGW-USMicroNを使用して、 ワイヤレスネットワークも試みており、クライアントマネージャ3で接続はできるのですが、 同様にネットワークアドレスの取得ができず、「接続状態:限定または接続なし」と表示されます。 ワイヤレスネットワーク接続の状態の詳細をみると、 物理アドレスとIPアドレス、サブネットマスクには表示があるのですが、 デフォルトゲートウェイ、DNSサーバー、WINSサーバーには何も表示がありません。 インターネットはまったくできない状態ですので、 初歩的なミスがあるように感じるのですが、自分にはお手上げです。 いずれはワイヤレスネットワーク接続のみという形にしたいのですが、 とりあえず有線でインターネットができる形を望んでいます。 どなたか助けてください!!

みんなの回答

noname#256628
noname#256628
回答No.3

ローカルエリア接続のIPアドレスとDNSは自動取得の設定になっていますか? 切り分けとして 1. ケーブルモデム(CM6540T)と問題のPC(WV700)をHUBを使わずに直結して 2. ケーブルモデムの電源入れ直し 3. 問題のPCを起動 この手順を行った場合は接続できますか? http://www.itscom.net/support/setup/internet/specification_cm6540t.html > 複数台のパソコンでインターネットに接続する場合、ケーブルモデムとパソコンの間にルーターが必要となります。 > ケーブルモデムは、接続機器の情報(MACアドレス)を記憶しますので、パソコンまたはルーター等の機器の交換・配線の変更の際には、モデムの電源アダプタの抜き差しによるリセットが必要となります。 > IP電話サービスiTSCOM PHONE「かっとびトーク」をご利用の場合、IP電話アダプタにはルーター機能が内蔵されています。複数台のパソコンを接続される際には、IP電話アダプタとパソコンの間にHUB(ハブ)をご利用ください。 iTSCOMのサイトにはこのようにありますので、複数PCを使うためにはルータが必要ではないでしょうか。 よくある質問:複数台のパソコンでインターネットに接続したいんだけど? http://faq.itscom.net/its/web1247/faq/search_direct01Detail.asp?id=22

yoshi-17
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 McKayさんのおっしゃる手順で何度も試しても、 つながりません。 インターネット接続状態に関しては、受信の数値が増えるばかりで、 送信の数値が0のまま、変わりません。 ひょっとしたら、ここに問題があるのでしょうかね。

  • tanatyan
  • ベストアンサー率47% (108/229)
回答No.2

CM6540Tはモデム機能のみで複数台のPCを接続するには ルーターが必要ですと書いてありますが 取説より引用 「かっとびワイド」「かっとびプラス(グローバルIPアドレス)」「かっとびジャスト(グローバルIPアドレス)」をご利用のお客様へ 複数台のパソコンでインターネットに接続する場合、ケーブルモデムとパソコンの間にルーターが必要となります。 ケーブルモデムは、接続機器の情報(MACアドレス)を記憶しますので、パソコンまたはルーター等の機器の交換・配線の変更の際には、モデムの電源アダプタの抜き差しによるリセットが必要となります。  CM6540T に直接PCをつなげた場合はネットに接続できますか?

yoshi-17
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 現在、SONY VAIO PCG-7D1Nと、SONY VAIO PCG-5E1Nの2つを 同じように、モデムCM6540Tからハブを通じて有線で繋げているのですが、 何の問題もなく、接続できています。 CM6540Tから直接、今回問題を抱えているSOTEC winbook WV700に 直接有線で何度も繋げてみましたが、繋がりませんでした。

  • php504
  • ベストアンサー率42% (926/2160)
回答No.1

ケーブルモデムに接続する機器を変えた場合はモデムの電源をいったん落とす必要があるようです モデムのコンセントを抜いてからやってみてはどうでしょう それとルータがないとハブは役に立ちませんよ

yoshi-17
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 早速モデムのコンセントを一度抜いて再度試みたのですが、 接続ができませんでした。 ルーター機能がこのモデムにあるのかわかりませんが、 他のパソコンではこの条件でインターネットができる状態にあります。 パソコン本体の設定で何か問題があるのでしょうか。

関連するQ&A

  • インターネット接続に関して。

    インターネット接続に関して。 SOTECのwinbook WV700で、インターネットをつなげようとしたところ、 ネットワークアドレスの取得ができず、「接続状態:限定または接続なし」と表示され、 つなげられません。これは何が原因なのでしょうか? OSはXPです。 使用ルーターはBUFFALOのLSW-TX-5ECMB、 使用モデムはNECのCM6540Tです。 ネットワークアドレスがどうして取得できていないのか、 又、ネットワークをどう取得するのかわからず、 大変困っています。 又、別の接続方法として、 BUFFALOのWCA-Gと、PlanexのGW-USMicroNを使用して、 ワイヤレスネットワークも試みており、クライアントマネージャ3で接続はできるのですが、 同様にネットワークアドレスの取得ができず、「接続状態:限定または接続なし」と表示されます。 ワイヤレスネットワーク接続の状態の詳細をみると、 物理アドレスとIPアドレス、サブネットマスクには表示があるのですが、 デフォルトゲートウェイ、DNSサーバー、WINSサーバーには何も表示がありません。 ちなみにインターネットはまったくできない状態です。 初歩的なミスがあるように感じるのですが、自分にはお手上げです。 いずれはワイヤレスネットワーク接続のみという形にしたいのですが、 とりあえず有線も無線もできる形を望んでいます。 どなたか助けてください!!

  • インターネット接続の質問です

    インターネット接続の質問です バッファローの新しいワイヤレス子機を買い、付属のCDで接続しようとしましたが、インターネットの表示ができない状態になりました。バッファローのクライアントマネージャーのステータスでは、接続となっており、IPアドレスも取得されています。デバイスマネージャーでは、子機の動作も正常と認識されています。新しいワイヤレス子機は、XPにも対応しています。マカフィーのファイアーウォールも切ってみましたが、うまくいきません。 ネットワーク接続の画面ですが、 LANまたは高速インターネット ローカルエリア接続(ネットワークケイブルが接続されておりません) 広域帯(切断)Wanミニポート(PPPOE) (以前は、この広域帯に接続と出ていたような気がしますが、接続をしても、リモートコンピュータが応答しないという表示がでます。 この後、別の質問コーナーで、広域帯の接続を削除した方がよいというアドバイスを頂き、削除しましたが、つながりませんでした。 なお、このデスクトップ以外のノートパソコンの2台は、正常につながっています。 よろしくお願いします。

  • インターネットの接続(BUFFALO)

    パソコンはNECのPC-LL7305D アクセスポイントにBUFFALOの製品のWBR-B11/GPを使っています。 そして、J-COMに加入しています。WBR-B11/GPのセットとして入っていたカードとルータで今までインターネットをつないでいたのですが、つながらなくなってしまいドライバーのダウンロードしなおしたりクライアントマネージャのほうも再ダウンロードしてもつながりません。 最初からやって、利用できるワイヤレスインターネットというのが表示されて、接続状態の時間もカウントされるのですが、インターネットに繋がりません。 この利用できるワイヤレスの表示がされているというのはドライバーはダウンロードできていると思うんですが、クライアントマネージャのやりかたが違いのでしょうか?わかるひといたら教えてください(_ _)

  • インターネットに接続できません。

    中古で買ったデスクトップPCがインターネットに接続できません。どなたか助けていただきませんか? 構成 デスクトップPC:acer ASPIRE M5620 ネットワークアダプター:intel(r) 82566dc-2 gigabit network connection OS:vista プロバイダー:ケーブルテレビ 無線ルーター:バッファローWHR-G ハブ:バッファロー:LSW-TX-8EP(c3) 接続方法:ハブから有線で接続           モデム→無線lanルーター→ハブ→PC 状況 ●ローカルエリア接続 認識されていないネットワークが表示されインターネットが×マーク ●ハブの100bs/10bsのランプが点灯しません。(linkは点灯します。) ●接続できないLANケーブルをそのままの状態で他のPCに接続すると正常に接続できます。(ハブの100bs/10bsのランプも点灯します。) ●ipconfigでみるとプライベートアドレスが取得できなくて前所有者のグローバルアドレスと思われるものが表示されます。自分のグローバルアドレスではありません。(設定は自動取得にしてあります。) ●ディバイスマネージャーでは、ネットワークアダプタ(intel(r) 82566dc-2 gigabit network connection) は正常に動作していますと表示されます。 今までに試したこと ●モデム・ルーター・ハブ・PCの再起動 ●intel(r) 82566dc-2 gigabit network connectionのドライバー更新 インターネットに接続できないので他のPCを利用しましたが、うまくいきませんでした ●コマンドプロンプトでIPの解放 ipconfig /release にファイルが見当たりませんのエラーが出て解放できません。 IPアドレスが解放できないのが原因と思われますが方法がわかりません。 それとも、ネットワークアダプターが悪いのか、他の接続設定が悪いのか どなたか、わかる方ご伝授できないでしょうか? よろしくお願い申し上げます。

  • ワイヤレスネットワーク接続できているのにインターネットに接続できない

    ワイヤレスネットワーク接続できているのにインターネットに接続できません PCは、OS:XPHOME 東芝ダイナブックWireless2200BG Network Connection  無線ルーターはバッファローWZR-HP-G54です。 ワイヤレスネットワークの接続は有効で、IPアドレス 169.254.160.216 サブ255.255.0.0になっています  なぜIPアドレスが19から始まらないのでしょうか?

  • ワイヤレスネットワーク インターネット接続できない

    BUFFALOのカードを使ってワイヤレスでインターネット接続、 以前はうまくいっていたのですが インターネットに接続できなくなりました。 先ほどBUFFALOのCDを再インストールしてみました。 今の状況は ・右下のアイコンで ワイヤレスネットワーク接続 非常に強い という表示が出ていて ネットワーク名(SSID)も私が使っているものなので、電波は感 知できているようです。 ・「ワイヤレスネットワーク接続」の「ネットワークタスク」の 「利用できるワイヤレスネットワークの表示」 ワイヤレスネットワークの選択 では  このワイヤレス接続を構成できません。という画面が出ます。 パソコンの設定が悪いのでしょうか。。 何をどうすればいいのかわかりません。 パソコンにはWindows XP が入っています。 よろしくお願いします!!

  • インターネットが接続出来なくなりました

    現在ワイヤレスでインターネットに接続しています。ワイヤレスカードは、アイオーデータのWN-B11/PCMHです。インターネットの接続はそのままの設定で、PC間での直の接続にと、ワイヤレスのUSBアダプタを導入し、ドライバにて認識させたところ、アイオーのほうでインターネットの接続が出来なくなりました。USBアダプタは、バッファローの WLI-USB-KB11です。同梱のソフトのクライアントマネージャーは入れていません。なぜでしょうか。宜しくお願い致します。

  • インターネット接続ができません(困っています)

    お世話になります。 先日、PCの再セットアップを試みようと操作していて、問題解決後にインターネットに 接続しようとしたら、接続できなくなってしまいました。 現在、ワイヤレスネットワーク接続の状態を確認すると「ネットワークアドレスの取得中」が 表示されたままです。 現在使用しているパソコンについて記載させて頂きます。  ・NEC Valuestar(型番:PC-VL5002D)  ・WindowsXP Home Edition  ・無線LANでワイヤレスネットワークを使用しています。(接続方法:SC-32NE)  (「ワイヤレスネットワークの表示」では、「このワイヤレス接続を構成できません」と表示されます) また、自宅で使用している別のPCではインターネットに接続できます。 知識がなく申し訳ありませんが、教えて頂けると大変助かります。 宜しくお願いいたします。

  • インターネットの接続が弱すぎて…

    ※パソコンにはあまり詳しくないのであらかじめご了承願います(>_<) インターネットがたまに接続できないことが度々ありましたが、三日前からページが表示できなくなりました。 画面右下では ワイヤレスネットワーク接続2(corega) 速度:だいたい11~36Mbps シグナルの強さ:シグナルなし~弱い 状態:接続 と、マウスを置くと表示され、 こんな状態が3日間続いています。 ちなみにワイヤレスネットワーク、ローカルエリア接続は以前から未接続です。 そして修復(IPアドレスの再取得)を繰り返したり、ワイヤレスの本体に何かないか確認したりしたのですが特に何も変わりはありません。 iPodでもインターネットを使用しているので、困ってます… OSはWindowsXPです。 どうしたらよいでしょうか??

  • インターネット 接続できない

    ワイヤレスネットワークは接続しているのにIE・FireFoxでインターネットに接続することができません。どのような対処法があるでしょうか?ちなみにCATVで接続しています。