• 締切済み
  • すぐに回答を!

ワイヤレスに繋がらなくて困ってます。

パソコンはNECのPC-LL7305D アクセスポイントにBUFFALOの製品のWBR-B11/GPを使っています。 そして、J-COMに加入しています。 BUFFALOのWBR-B11/GPを使ってワイヤレスネットワーク接続に接続しましたと表示され、接続状態の時間もカウントされるのですが、インターネットに繋がりません。J-COM NETでセットアップや、BUFFALOのドライバーの方は、きちんとできてるはずなのですが・・。この場合はどうしたらよいのでしょうか? インターネットに繋がらないのでクライアントマネージャに繋がらないのはもちろんなのですが。ドライバーを新しいものにすると上書きしてしまったのですが、これが原因なのでしょうか?

noname#51322

みんなの回答

• 回答No.2
  • e0_0e_OK

一点、気になることがあります。(質問者さんの勘違いかも知れません) 》インターネットに繋がらないのでクライアントマネージャに繋がらない クライアントマネージャはエアーステーションに繋ぐ為のツールですから、これは起動させるものです。これが起動出来ないとするとドライバーソフトのインストールに失敗しているのだと思います。 一旦「プログラムの追加と削除」でクライアントマネージャーをアンインストールし、無線カードを抜き取り、再度インストールし直して見たらどうでしょう。(無線カードはインストールしてから挿します)