「TCP/IPプロトコルがインストールされていません」メッセージ
無線LANカードからルータに接続できなくなり(ルータ:WBR-B11、無線LANカード:WLI-PCM-L11GP)クライアントマネジャで「TCP/IPプロトコルがインストールされていません」というエラーがでるようになってしまいました。
ルータを介さず有線でFLETS簡単接続ツール(FLETS光マンションVDSLタイプ、nifty)を使って接続してみたところPPPoE接続はできてもネットにつながりません。以前はルータ使用/接続ツールどちらでもネット接続できました。OSはWin98SEです。
ウイルス・セキュリティをアンインストールした状態でLANカードのドライバ、クライアントマネジャ、かんたん接続ツールの再インストールを行い、ネットワークのネットワークコンポーネントの内容を全て削除→追加しましたが、現象は全く変わりありません。現在のネットワークのネットワークコンポーネントの内容は以下の通りです。
・Microsoft ネットワーク クライアント
・NetWare ネットワーク クライアント
・BUFFALO WLI-PCM-L11/GP Wireless LAN Adapter
・ダイヤルアップ アダプタ
・IPX/SPX 互換プロトコル -> BUFFALO WLI-PCM-L11/GP Wireless LAN Adapter
・IPX/SPX 互換プロトコル -> ダイヤルアップ アダプタ
・TCP/IP -> BUFFALO WLI-PCM-L11/GP Wireless LAN Adapter
・TCP/IP -> ダイヤルアップ アダプタ
関係ないかと思いますが以前このような質問をしました
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=2075181
この件に関しては一旦解決しました。
お礼
御回答ありがとうございました。 とにかくXboxLiveがしたいもので、すいません(笑