• 締切済み

ズバリFAXで受信ができない

ADSL電話共用タイプで使用しましたが、送信は問題なくできました。しかし、受信をすると、「受信フェーズBエラー」と出て全く受信ができません。

みんなの回答

• sokojaso
回答No.3

ユーザーではありませんが、FAQなどは確認されましたか? http://www.sourcenext.com/products/fax/taiou.html https://www.sourcenext.com/faq/action/faqlist 今一度、モデムの対応状況と接続を確認して見てください。 あと、このタイトルでは誤解されそうですよ。 ソースネクスト社製「ズバリFAX」で… とした方が良かったかと思われます。

回答No.2

どうしても受信がダメな場合は、無料FAX受信に登録してはどうですか。 送信はできませんが、受信FAXはメールの添付形式で送られてきますので、紙を使わなくて済み、表示倍率も変えられます。 無料FAXは使われなくなったポケベルの空き番号を利用して実現しているもので、株式会社鷹山(ようざん)のサービスです。 一般にはDFAX(DigitalFAX)の名で知られており、あなたに割り当てられた番号に第三者がFAXを入れると、株式会社鷹山のサーバーに送られ、ここでメール添付形式に変換してあなたのメールアドレスに送られます。 ただ、送信者名が「DFAX」になっているので、添付を開いてみるまでは誰からのFAXかわかりませんが。 注意点は、連続二ヶ月間FAX受信がない場合は登録取り消しになることです。

参考URL:
http://www.d-fax.ne.jp/
  • hirumin
回答No.1

できないからどうしたいの? とまず聞きたいですが… 「受信フェーズBエラー」とは何の表記ですか? FAXからのメッセージであれば機種名などあったほうが回答しやすいと思います。 FAXは電話回線ケーブルをスプリッタから分岐して接続していますでしょうか?