• 締切済み

ファックス受信

ADSL 電話加入権不要タイプ yahooBB 26M+BBフォン+無線LANを契約して、ファックス兼電話機(おたっくす 660)を接続しています。送信は問題なくできるのですが、受信がうまくできません。少しだけ印字され、あとは文字が重なったりすだれのような線になってしまいます。考えられる原因はなんでしょうか。

みんなの回答

• z56
回答No.1

IP電話だから。 おいらは、ISPがニフティでイーアクセスの回線でのニフティIP電話を使用中ですが、FAXの送受信とも問題無いです。 FAXってIP電話で保証されてませんで、FTTHでのFAXかNTT固定でのFAXしか動作安定しないのでは?