ファックスが受信できなくなった原因と対処方法

このQ&Aのポイント
  • ファックスを受信できなくなった原因として、エラーで終了する画面や送信確率の低下があげられます。対処方法として、ブラザー製品の対処方法を確認し、電源の再起動やアンテナの確認を行うことが効果的です。
  • ファックスの受信ができなくなった原因には、エラーで終了する画面や送信確率の低下が考えられます。ブラザー製品の対処方法を確認し、電源の再起動やアンテナの状態を確認することが重要です。
  • ファックスの受信ができなくなった原因として、エラーで終了する画面や送信確率の低下が考えられます。対処方法として、ブラザー製品の対処方法を確認し、電源の再起動やアンテナの状態を確認することが有効です。
回答を見る
  • ベストアンサー

ファックスが受信出来なくなりました

FAX-360DLを10年以上使用しています。 毎日ファックスの受信をしていますが、ここ最近受信出来なくなりました。 ファックスを受信していますの画面になりますがエラーで終了になります。泣き顔マークが… たまに6回くらい送信を試みてもらうと1度くらいは受信します。 コンビニや違う所からファックスを試しに送信してもダメでしたが、6回に1回くらいの確率では送信完了できます。 ブラザーの対処のところに書いてある事はすべて確認しました。電源も抜いて差しました。 電話機の横にあるアンテナが劣化で先部分がちぎれています。何年も前からですがこういった部分で電波が受信できたりできなかったりという感じでしょうか? 考えられる事が他にないか教えて頂けると助かります。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jj-grapa
回答No.1