- ベストアンサー
MFC-J6980DWを使用している場合のFAX受信方法について
- MFC-J6980DWを使用している場合のFAX受信方法を教えてください。
- 家の外にいるときに転送電話に設定している場合、FAXがかかってきた場合の対処方法を教えてください。
- 家にいるときは転送を中止して、二回目の送信を受信すれば良いのでしょうか?
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
関連するQ&A
- FAXが受信できないです。
MFC-J1500Nを使用しています。 電話の方の新着ファクスランプは点滅しているのですが、プリンタの方には受信歴もなく、出力できない状態です。電話とプリンタの接続の問題でしょうか? このような状態でもこちらからファクスを送信することはできました。ご回答よろしくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- FAXが受信できない
MFC-J837DNを使っています。FAXが受信できません。電話着信から7秒で、携帯に転送しています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ファックス受信
MFC-J870N 使用してます。送受信ファックスは ほとんどの方と出来ますが 1名だけ 送信はできても こちらにファックス受信が出来ません。 どうしてでしょう。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- FAX受信出来ない
MFC-J6983CDWの質問です。 相手からFAXを送ってもらうと再送信(リダイヤル)になり、こちらはFAX受信出来ません。 こちらから相手にFAXは送れます。 自宅の電話からだとFAXの受信は出来るのですが、何が原因で相手からFAX受信出来ないのでしょうか? 困ってます。回答よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 迷惑FAX受信拒否する方法を教えてください。
迷惑FAXが延々と入り、送信元に止めるよう連絡したが停止しない。受信拒否する方法は?brothr MFC-J6973DW使用です。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- ファックス20枚受信できない
MFC-J1500Nのファックスを使っているのですが20枚くらい先方からファックス送信してもらったが、こちらは10枚くらいしか受信できず、残りの10枚どうすれば受信できますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- FAXの受信ができません(送信はできます)
MFC-J739DNを使っています。FAXの送信はできますが、受信ができません。設定環境ですが、電話回線はフレッツひかりの契約をしている対応機器に回線をつなぎました。送信は、できるのですが、受信ができません。送信ができるのに、受信ができないのが、腑に落ちません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- PC-FAX受信
MFC-J6583CDWでPC-FAX受信のみができなまなりましたので、修復方法についてアドバイスをください。 最初にPCにドライバ等をインストールした時はPC-FAX受信できていましたが、しばらくしてからPC-FAX受信のみが全くできなくなりました。プリント、スキャン、PC-FAX送信はできます。 PCでPC-FAX受信を起動すると、MFC-J6583のLCDに「PC接続中」「しばらくお待ちください」と表示されますが、PCに受信したFAXは転送されません。MFC-J6583には受信したFAXが残っています。 ドライバ等をアンインストールし、再インストールしてもPC-FAXのみできません。 環境は次のとおりです。 ・Windows 10 Pro 64bit ビルド18362 ・ドライバ等はWEBよりダウンロードしてインストール ・ドライバ等はアップデートのチェックを行い、最新版にした ・PCとMFC-J6583はWiFiでアクセスポイント(ルータ)に接続 ・MFC-J6583は固定IPを割り当て、PCはDHCP ・PCもMFC-J6583も設定画面ではお互いの名前が表示されている よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ファックスが受信できません
MFC-J998DNを使っています。電話はできるのですが、ファックスが受信できません。液晶画面は受信中と出ていますが、出てきません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- 家庭用電話機・FAX
- ソースネクスト17を使用している際、データの転送スピードが足りずエラーが発生しています。
- Windows11を搭載したパソコンで、B's recorder ソースネクスト17を使用しています。
- 購入した製品はB's 動画レコーダー 8およびB's DVDビデオ 4です。